錦織一清が結婚せず独身の理由。歴代彼女の水沢アキ・岡田奈々との熱愛

少年隊の「ニッキ」こと錦織一清(にしきおりかずきよ)さん。

メンバーでただ一人独身を貫いていますが、結婚しないのは何か理由があるのでしょうか。

妻や子供というキーワードが浮上しているようですが、一体なぜなのでしょう。

過去に熱愛が噂され、歴代彼女といわれる水沢アキさんや岡田奈々さんとの関係についてもみていきます。

錦織一清のプロフィール

生年月日:1965年5月22日

出身地:東京都江戸川区

身長:172cm

血液型:O型

最終学歴:明治大学附属中野高等学校(中卒)

錦織一清が結婚しない理由!結婚願望も皆無?

80年代後半を中心に少年隊のリーダーとして、またイメージカラー「赤」として一世を風靡した錦織一清さん。

2008年のミュージカル『PLAYZONE』以降、3人揃った活動はないに等しい状態ですが、少年隊は解散したわけではなく、ジャニーズ最古参のグループとして事務所に所属しています。

錦織 一清さんは1965年5月22日、東京都江戸川区生まれ。


ジャニーズ在籍年数の最長記録保持者でした。

1962年の事務所創設から、故・ジャニー喜多川さんは数多くのグループを育ててきましたが、少年隊への力の入れようは別格でした。

後年、国分太一さんが「ジャニーズ歴代最強のグループは?」と訊ねた際、「少年隊」と即答したという秘話を明かしています。

80年代半ば、チェッカーズや吉川晃司さんら他の事務所のアイドルが台頭する中、少年隊は『仮面舞踏会』でデビュー。

スタイリッシュなダンスとアクロバティックなパフォーマンスで話題をさらい、事務所の勢いを加速させました。

長らく独身を貫き、「ジャニーズ最年長の独身者」とも呼ばれている錦織一清さん。

2022年で57歳を迎えられます。

これまでいったい何人の後輩に先を越されてきたことでしょう。

結婚しない理由を明言したことはありませんが、なぜ結婚しないのかと問われて、「大丈夫、一人暮らしのプロフェッショナルですから」と答えたことがありました。

長い独身生活で家事全般がそつなくこなせるようになり、特に不自由も感じず、また自分のライフスタイルができあがってしまったため、今の状態に居心地のよさを感じているのではないかと推察しています。

今さら他人と生活しても、むしろ窮屈な思いをするかもしれません。

金銭的にも不自由していませんし、独身だからこそのお金の使い方も楽しんでいるのかもしれません。

40代をこえた男性が結婚しない理由の大半はここにあるともされています。


もちろん、近年は50代を越えてからの結婚も珍しくはなくなってきました。

市村正親さんと篠原涼子さん夫婦(2021年に離婚)や、石田純一さんと東尾理子さん夫婦、加藤茶さんと綾菜さん夫婦などもその例でしょう。

以上から、錦織さんもこれから結婚し、妻を迎える可能性も十分にあると考えられます。

しかしながら、2018年のインタビューで結婚願望について聞かれると「ないです。僕が一番ダメなんで……」と回答していたことがわかりました。

なにが”ダメ”なのかは明言していませんが、どうやら錦織さんは結婚願望がないことがうかがえます。

また、自身で結婚に不向きと評価しているようですので、本格的に結婚願望がないようです。

一方、同インタビューで好きだった女性タレントについて聞かれると

「小学校6年生の時に大信田礼子さんが好きだった。」

「都倉俊一先生と結婚した時は、ちょっとムズムズした」

と憧れの女性の名前を明かしていました。

どうやら錦織さんは大人っぽくてちょっとセクシーな女性が好みなのかもしれません。

以上から、錦織さんの場合よほどの理由がない限りは結婚せず、気ままな独身生活を謳歌しそうな気がします。

今後の彼の動向に注目です。

錦織一清に子供はいない!

2022年時点で独身の錦織さん。

当然ながらお子さんはいません。

イケメンかつ才能あふれる錦織さんのDNAが途絶えてしまうことに涙するファンも多いことでしょう。

しかしながら、錦織さんは子供好きな一面もあることがわかっています。

かつて交際していた水沢アキさんには連れ子がいたのですが、錦織さんが子どもたちをかわいがっていたというエピソードもありました。

きっと彼に実子がいたならば、子煩悩な素敵なお父さんになっていたかもしれません。

妻候補として有力だったのは岡田奈々?

結婚にはあまり積極的ではなさそうな錦織一清さんですが、これまで熱愛が取り沙汰され、歴代彼女といわれた女性はいました。

岡田奈々さんと水沢アキさんの二人です。

AKB48チーム4・STU48の岡田奈々さんではなく、元アイドル歌手で女優の岡田奈々さんです。

岡田奈々さんは昭和のアイドル歌手の中でもレジェンドクラスの美少女で、今も根強いファンが多いことでも知られています。

ポッキーのCMやドラマ『俺たちの旅』、映画『里見八犬伝』などに出演していました。

2019年はデビュー45周年にあたり、33年ぶりの新曲もリリース。

最近は映画を中心に活動しているようです。

ワイドショー関係者の話によれば、錦織一清さんと岡田奈々さんの交際は長く、結婚は秒読みとみられていたのだそう。

この証言からも2人が恋愛関係にあったのはまず間違いないでしょう。

ところが、その後2人は破局。

交際時期は少年隊の人気絶頂期だったようなので、やはり結婚には何らかの壁が立ちふさがったのかもしれません。

岡田奈々さんも数多くの男性ファンを抱えていましたので、結婚までの道のりは遠く困難だったようです。

もし結婚への障壁がなかったら……今頃岡田奈々さんを妻として迎え、幸せな結婚生活を送っていたのかもしれません。


ちなみに2022年時点で岡田奈々さんも未だ独身であることがわかっています。

もしかすると今後交際に発展する可能性もあるのではないでしょうか。

今後の動向に注目が集まります。

錦織一清は水沢アキと不倫交際?

前述のワイドショー関係者によると、水沢アキさんとの交際時期は水沢アキさんが正式に離婚する前とのことで、これが事実だとすれば不倫関係にあたります。

水沢アキさんはアメリカ人の実業家と結婚しており、2児の母でした。

38歳で離婚していますから、生年から推測すると、交際時期は1992年頃でしょうか。

水沢アキさんといえば、ジャッキー・チェンさんをはじめとする男性遍歴の大胆な告白で有名。

ご本人の知人の話では、水沢アキさんはステージで踊る錦織さんを見て夢中になり、出待ちをしてゲットしたとのこと。

錦織さんの憧れの俳優がアル・パチーノさんだったことから、「アルパ」と呼んで自尊心をくすぐっていたといいます。

それにしても、岡田奈々さんは6歳年上、水沢アキさんは約10歳年上と、お相手はどちらも年上女性。

ジャニーズタレントにはめずらしい女性遍歴といえそうです。


2022年は57歳を迎えますが、最近では浮いた話も聞こえてこない錦織一清さん。

独身であることを自虐的に話して笑いを誘う場面が多くなりましたが、永遠のアイドルとして独身を貫いてほしいと思う反面、そのハートを射止める将来の奥様も見てみたい気がします。

錦織一清の今。演出家として活躍で年収は?愛車と自宅の自虐ネタとは

錦織一清の姉と家族関係、高校時代のエピソード。酒豪&面白い性格とは

錦織一清、ダンスのすごさとは。抜群の運動神経で踊る姿がかっこいい!

錦織一清は少年隊メンバーと仲良し。当時の追っかけと伝説、スマスマ&田原俊彦との逸話

ジャニーズの彼女、熱愛報道まとめ
ジャニーズの彼女、熱愛報道と噂まとめ。匂わせ一般人や女優との恋愛

コメント

  1. 錦織一清さんテレビに沢山出て欲しい

  2. 錦織一清さんテレビに沢山出て欲しい。素敵な方です。

  3. 少年隊の錦織一清さんが一番カッコいい。
    最近少年隊の仮面舞踊会を聞きたくて動画観て、青春の頃を思い出と共に懐かしい少年隊の踊りに歌を何十回も聞きました。

    今も好きな私にとってのアイドルです。