斉藤朱夏、腹筋の筋肉美とゴスロリ衣装が人気。結婚はまだ&かわいい愛犬

『ラブライブ!サンシャイン!!』の渡辺曜でデビューして以来、さまざまな作品で活躍を続ける斉藤朱夏(さいとう しゅか)さん。

近年は、『俺を好きなのはお前だけかよ』『ワンダーエッグ・プライオリティ』などに出演しています。

今回は、そんな斎藤さんの筋肉について調べてみました。

かわいい衣装や結婚の噂、愛犬の情報も一緒に紹介していきます。

斉藤朱夏のプロフィール

愛称:しゅかしゅー、しゅか

本名:不明

生年月日:1996年8月16日

身長:151cm

出身地:埼玉県

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:ホーリーピーク

斉藤朱夏の腹筋が見せる筋肉美

2019年からソロアーティスト活動を開始し、ライブも精力的に行っている斎藤さん。

『ラブライブ!サンシャイン!!』のライブなどでもキレの良いダンスを披露していますが、そうした体を使う仕事では、斎藤さんの筋肉もかなり活躍していると思われます。

斎藤さんはとても体を鍛えているため、ファンの間ではよく筋肉の話題が出るようです。

特に注目されているのは、美しい腹筋。

確かに、斎藤さんのお腹は筋肉の形がわかるほど鍛えられています。

ライブを見たファンも、素晴らしい筋肉を絶賛していました。

これだけ鍛えていれば、ライブでも良いパフォーマンスができるでしょう。

筋肉がついた理由はダンス?

斎藤さんの体にすごい筋肉がついた理由は、長年続けているヒップホップダンスも大きく影響していると思われます。

子供の頃からダンスを始め、常に練習を続けていたという斎藤さん。

小学4年生の時からダンスと共に生きてきたと言ってもいいくらいに長い期間ダンスをやっていまして、ダンスに対する”熱”はあついですね。

ライブで踊る際は、それぞれの振り付けに込められた想いをよく考え、さらに自分の想いも乗せて、全力で表現しているそうです。

ただ、しっかりと踊るためには、高い身体能力が必要になります。

いくら想いが強くても、体がついていかなければクオリティの高いダンスはできないでしょう。

となれば、筋力トレーニングもかなりストイックにこなしてきたはず。


ダンスのために体を鍛える過程で、どんどん筋肉が発達し、たくましい体を手に入れることができたのかもしれません。

それにしても、小学4年生の頃から継続しているというのは、本当にすごいことです。

苦しい筋トレを投げ出さずに続けられたのは、ダンスが本当に好きだからなのでしょう。

渡辺曜も筋トレキャラ

斎藤さんが『ラブライブ!サンシャイン!!』で演じる渡辺曜は、趣味が筋トレというキャラクター。

この設定から、演じている斎藤さんの筋肉を思い浮かべる人も多いようです。

渡辺曜は、斎藤さんが初めて演じたアニメのメインキャラクター。

そんなキャラクターに筋トレという共通点があったことは、斎藤さんも嬉しく感じていたでしょう。

声優デビューの役ということもあり、かなり思い入れの強いキャラクターになったのではないでしょうか。

ファンから人気のゴスロリ衣装

斎藤さんは、2019年に雑誌の企画でゴスロリ衣装の撮影に挑戦しました。

ゴスロリには憧れがあり、いつか着ることが夢だったという斎藤さん。

雑誌を見たファンからも、かわいいゴスロリ姿は好評だったようです。

2020年に発売された初めてのフォトブック「しゅかすがた」にも、ゴスロリ衣装の写真が収録されています。

これからもゴスロリで撮影する仕事があるかもしれないので、斎藤さんのかわいい姿を見たい人は、最新情報を要チェックです。

斉藤朱夏の結婚はまだ

斎藤さんは今のところ結婚の発表をしていないため、まだ独身です。

共演者との熱愛の噂なども出ておらず、交際している男性もいないと思われます。

なかなか噂が出ない理由は、仕事を優先したいからかもしれません。

斎藤さんの代表作である『ラブライブ!サンシャイン!!』は大人気作品ですが、その他のアニメ出演はそれほど多くなく、おそらく「まだまだこれから」という状況でしょう。

そんな中では、恋愛が後回しになっても不思議はないでしょう。

とはいえ、斎藤さんの今後の結婚を気にしている男性ファンは多いようです。

「他の声優さんはいいけど斎藤朱夏だけは」という声も多数ありました。

これから彼氏ができて結婚する可能性はあるので、いつか訪れる結婚発表の日に備えて、心の準備をしておきたいものです。

愛犬は「修羅」と「虎丸」

斎藤さんは、Twitterで愛犬の写真や動画を投稿しています。

昔は「修羅」、2023年現在は「虎丸」という犬を飼っているようです。

なんともユニークな名前で、ファンの間でもよく話題になっています。

斎藤さんは昔から犬が大好きで、とてもかわいがっているのだとか。

これからも、かわいい写真をたくさん見ることができそうです。


関連記事
逢田梨香子のハンバーグ事件&画伯の評判。ピアノと英語が話題、結婚や熱愛なし

諏訪ななか、結婚や熱愛はない。東大生ファンにセリフ披露。川越出身&歌下手?

小宮有紗の現在(2023)。結婚や熱愛の噂まとめ。かわいいメガネ姿&弟と仲良し

新田恵海はなぜ強い?筋肉がすごい。結婚の噂、事務所退所後の今

緒方恵美は2度結婚してる。再婚した旦那&子供について。車椅子や杖生活の苦悩

コメント