新田恵海はなぜ強い?筋肉がすごい。結婚の噂、事務所退所後の今

声優、そして歌手としても目まぐるしい活躍を見せてくれている、新田 恵海(にった えみ)さん。

彼女を一躍有名にしたのが、人気アニメ「ラブライブ!!」の高坂穂乃果役ですね。

そんな新田さんですが、ファンの間で、なぜか「強い」と評判なのです。

何故に、そのような評価を得ているのでしょうか。

また、2023年で38歳を迎えるということもあり、気になるのは結婚の話題です。

果たして新田さんは結婚しているのでしょうか。

あわせて、事務所を退所した後の最新の活動状況にも迫ります。

新田恵海 のプロフィール

生年月日:1985年12月10日

出身地:長野県長野市

血液型:B型

身長:153cm

最終学歴:洗足学園音楽大学 声楽コース

新田恵海はなぜ「強い」と言われている?

新田さんが「強い」と評価される背景には、彼女の”仕事に対する責任感”が理由となっているようです。

2015年2月4日、「声帯結節」の療養のため、活動を休止することが所属事務所から発表されました。

声帯結節とは、声帯が振動し、擦れ合うことで物理的なストレスがかかり続けると、結節というペンダコのような硬い組織が、両方の声帯にできてしまう症状を指します。

この結節のせいで、嗄声といって声がかすれたり、場合によっては喉に痛みが生じることもあるそうです。

声帯結節ができる大きな原因には、「声を使いすぎること」が挙げられており、まさに声優や歌手にとっては”職業病”ともいえます。

しかし、新田さんは休養を発表する少し前の1月31日〜2月1日にかけて、ライブ「μ’s Go→Go! LoveLive! 2015~Dream Sensation!~」に出演していたのです。

ライブでは、喉の不調を感じさせない完璧な歌唱を披露してくれていました。

体調面、精神面ともに辛い状況であったと推察されますが、ファンにはそんな素振りを一切見せずに、プロとして最高のパフォーマンスを全うしたのです。

休養発表後、ファンからは「微塵も不調を感じさせないステージだった」「えみつんすごい」「気づけなかった自分が情けない」と、様々な応援メッセージが寄せられました。

このファンを裏切りたくないというプロ意識、そして責任感こそが、「新田恵海は強い」と言われる所以なのですね。

筋肉隆々なことも「強い」と言われる所以

また、新田さんが「強い」と言われる理由は他にもありました。

それが、彼女の腕についている”ムキムキの筋肉”です。

ノースリーブの衣装を着ると、その隆々とした筋肉があらわになっています。

あまりの立派な筋肉に、ファンからは「たくましい」「日増しに成長している」とのコメントも。

そんな彼女の筋肉を、μ’sメンバーの内田彩さんは「えみつん筋肉大好き。その中でも特に胸筋が好きでよく触る。」とのコメントが。

また、新田さん自身は「我ながら強そう」「今日の筋肉もやばいよね」と、”やばい”という自覚はあるようです。

しかし、2018年〜2019年頃から激ヤセしたとも話題になりました。

実際に画像で確認すると、たしかに全盛期と比較すると若干筋肉は減った印象です。

しかし、若干上腕二頭筋のたくましい膨らみが感じられるような気も……。

今後も、そんな彼女の筋肉事情から目が離せません。

新田恵海は結婚している?

2023年で38歳を迎える新田さんは結婚の適齢期ともいえる年齢です。

そこで、2023年最新の情報をチェックしたところ…現時点では独身であることがわかりました。

これだけの美人なのに、独身だなんて意外です。

さらに、彼氏の有無を調査したところ、こちらも有力な情報を得ることはできませんでした。

数年前に「彼氏」と思しき男性とのツーショットが目撃されたこともありましたが、一緒にいた男性は「お父さん」であると弁解し、それ以上は話題が広がることはありませんでした。

このスキャンダル以降、恋愛に対して慎重になっているのかもしれませんね。

突然の事務所退所。今は?


2017年8月、これまで所属していた事務所「株式会社S」からの退所を発表した新田さん。

一時は「引退説」浮上しましたが、単なる契約切れのタイミングだったそうです。

そして、翌9月1日付けで、株式会社ディファレンスに移籍しました。

移籍以降は、”歌手活動”をメインに活動していることがわかりました。

2018年にはオリジナル2ndアルバム「EMUSIC 32 -meets you-」を、2020年3月にはRe-Debut Single「Sing Ring」をリリースしています。

もちろん歌手業に専念しているのではなく、声優業も引き続き続けているようです。

一方で、2019年12月27日に、数年前から発声障害を患っていることを明かしています。


声優活動をセーブしているのは、そういった体調面も関係しているのかもしれませんね。

これからも自身の体調を1番に考えて、1日でも長く現役として活躍されることを願うばかりです。

関連記事
南條愛乃は結婚していない。結婚相手が八木沼悟志の噂を否定&指輪失くす天然エピソード

三森すずこ結婚にショックの声続出?子供と結婚式場の噂、出会いはイベントだった

三森すずこ、足や鼻を手術。元宝塚の女優と現在も交流、実家と兄弟について

久保ユリカの結婚はデマ。現在(2023)の活動。かわいいと話題!奈良出身&大学進学なし?

緒方恵美は2度結婚してる。再婚した旦那&子供について。車椅子や杖生活の苦悩

斉藤朱夏、腹筋の筋肉美とゴスロリ衣装が人気。結婚はまだ&かわいい愛犬

斉藤壮馬、彼女や指輪の噂に証拠なし。上田麗奈とデート目撃もデマ?新田恵海とも噂の過去

コメント