諏訪ななか、結婚や熱愛はない。東大生ファンにセリフ披露。川越出身&歌下手?

諏訪ななか(すわななか)さんは、2013年にデビューした女性声優です。

2015年に大人気アニメシリーズ「ラブライブ!」の「ラブライブ!サンシャイン!!」へ松浦果南役を射止め、同時に声優アイドルグループAqoursのメンバーとしても活動を開始しました。

2017年にはAqoursのメンバーとして第11回声優アワードで歌唱賞を受賞するなど、一躍注目を浴びる女性声優になりました。

そんな諏訪ななかさんの結婚や熱愛にまつわる話題、テレビ番組で取り上げ話題になった東大生のファンに向けた「ハグしよ」というセリフについて調べてみました。

地元が埼玉県川越市という事や、歌が下手なのでは?と言われている件についてもお伝えします。

諏訪ななかのプロフィール

愛称:すわわ

本名:川上奈保

生年月日:1994年(平成6年)11月2日

身長:157cm

出身地:埼玉県川越市

最終学歴:洗足学園音楽大学 ミュージカルコース卒業

所属事務所:ステイラック

諏訪ななかは結婚せず独身。熱愛の噂もない

諏訪ななかさんは2013年の声優デビュー以来、2023年現在まで結婚や熱愛に関しての噂が出たことはありません。

諏訪さんはかなりかわいらしいルックスをしておられるので男性は放っておかないと思いますが、仕事を第一に考えて男性とのお付き合いは避けているのかもしれません。

また、諏訪さんの活動の中心はアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」内で結成され、リアルでも活動を行なっているアイドルグループ・Aqoursでの活動がメインになっています。


当然男性ファンの多い仕事ですので、ファンを失望させないためにも恋愛は封印している、もしくは恋愛をしていてもそういった素ぶりや情報を外部に漏らさないように徹底しておられるのかもしれません。

そんな諏訪さんも2023年のお誕生日には29歳を迎えられますので、そろそろ将来のことも考え始める年齢でしょう。

ファンの中にも、あまりにも浮いた話のない諏訪さんを心配をしている方もおられるようです。

以前、諏訪さんの高校時代の画像などが流出し、彼氏がいたという情報が流れたこともありますが、その一連の噂などは諏訪さんのイメージダウンを図るためのガセネタだったと一般的には言われています。

もちろん高校時代に彼氏がいても全くおかしくないですが、諏訪さんご本人は何も認めておられないため真相はわかりません。

これまでに諏訪さんが結婚願望について語られたことはありませんが、赤ちゃんは非常にかわいいと思っておられるようです。

「外国人の赤ちゃんがめちゃくちゃかわいくて、持って帰ろうかと思った」と発言されていたこともあるほどです。

いつかご自身の赤ちゃんができる時がきたら、きっと溺愛してしまうのではないでしょうか。

東大生ファンに「ハグしよ」で話題

諏訪ななかさんは、2017年9月27日にテレビ番組「さんまの東大方程式第4弾」にシークレットゲストとして出演しました。

東大生として番組に出演していた江越くんという方が諏訪さんの大ファンで、「憧れの芸能人と夢の対面!」という企画で諏訪さんが登場しました。

「ラブライブ!サンシャイン!!」が大好きと言う江越くんのリクエストで、「ラブライブ!サンシャイン!!」で諏訪さんが演じた松浦果南役の名シーンである「ハグ、しよ」というセリフを江越くんに言う流れでした。

目の前で「ハグ、しよ」と言われた江越くんは、あまりの興奮に頭を抱えて座り込んでしまいました。

目の前で憧れの女性にそんなセリフを言われては、平常心でいられるわけがありませんね。


江越くんは、必死に勉強を頑張って東大に入った甲斐があったのではないでしょうか。

シークレットゲストということもあって出演が告知されていなかった上に、同じファンの男性が直接目の前で「ハグ、しよ」と言われていることについて、諏訪さんのファンからは悲鳴とも言えるような反応が多数見られました。

埼玉県川越市出身

諏訪ななかさんは、埼玉県川越市出身であることを公表しています。

ですが、実家が川越市のどこにあるかは明らかになっていません。

小学校と中学校は地元川越市内の公立校に通っていたのは明らかになっていますが、校名までは明かされていないため、校区などもわかりません。

ちなみに諏訪さんは中学時代に美術部に所属していたそうですが、その時すでに代々木の声優の養成所に通っていたそうです。

高校に進学するにあたって母親と話し合い、その養成所は退所しています。

高校は埼玉県和光市にある和光国際高校に通っていました。

歌下手の噂

諏訪ななかさんは声優アイドルグループAqoursに所属していますが、他のメンバーに比べて歌が下手と言われています。

そのため、ラブライブのグループからソロデビューするメンバーがほとんですが、諏訪さんはソロデビューしないのでは?と思われていました。

ですが、2020年4月にソロデビューされることが発表されました。


そして2020年5月13日にアルバム「So Sweet Dolce」をリリースし、ソロ歌手としてデビューしました。

心配されていた歌についてですが、諏訪さんによく合ったキュートな曲調で、全く歌が問題になることはありませんでした。

これからも声優や歌手としての活躍を楽しみにしたいですね。

関連記事
諏訪ななか、かわいい目に整形の噂。本名&隠れた英語力とは

小宮有紗の現在(2023)。結婚や熱愛の噂まとめ。かわいいメガネ姿&弟と仲良し

伊波杏樹の結婚や妊娠はまだ&彼氏は?特技はバク転と空手。学歴は高校卒

小林愛香の彼氏炎上説はデマ&結婚もなし。かわいいメガネ、麻生高校出身の噂

斉藤朱夏、腹筋の筋肉美とゴスロリ衣装が人気。結婚はまだ&かわいい愛犬

斉藤朱夏の高校や大学は?埼玉出身&時計でも話題

鈴木愛奈の結婚はまだ。妊娠ではなく病気で一時休業。人気のかわいいキャラ