佐藤優樹が天才の理由!人気が圧倒的&歌の評判は?復帰後のモーニング娘。の勢いが凄い?

結成から20年経った今も安定した人気を誇るモーニング娘。
今のモーニング娘。を支えているのは佐藤優樹(さとう まさき)さんと言っても過言ではないかもしれません。

佐藤優樹は天才として有名?

2011年9月29日に10期メンバーの1人としてモーニング娘。に加入した佐藤優樹さん。
ファンからは「まーちゃん」の愛称で親しまれる佐藤優樹さんは歌やダンスだけでなく表現力もモーニング娘。の中でも屈指の実力。


次期エース最有力とも言われています。
才能に溢れる佐藤優樹さんはファンから「天才」とも称されています。

アイドルに必要な要素を兼ね備えた佐藤優樹さんなので天才と呼ばれるのも納得ですよね。
ですが、佐藤優樹さんが天才と呼ばれる所以はそれだけではありません。
佐藤優樹さんは常人には理解できないような振舞いを度々しているんです。

まず、佐藤優樹さんは個性的な表現をすることが良くあります。
モーニング娘。加入してから初のお披露目の場となった日本武道館公演直前の発言。

「緊張がポクポクしてきた」

次にメンバーについて尋ねられた時の発言。

石田亜佑美は分度器のまるいほう、工藤遥は分度器の真っすぐなほう

いかがでしょうか。
常人ではなかなか思いつかない表現だと思いませんか。
このように独特な発言ばかりだとただの天然と片付けられてしまうでしょう。

ですが、佐藤優樹さんは

人生は数学であり、全て方程式が解決する

と何かを悟ったかのような発言をすることもあります。
他にも今ではアイドルの定番となった握手会での対応も普通ではありません。

「神対応」や「塩対応」といった言葉では括ることが出来ない佐藤優樹さんの対応。
佐藤優樹さんの対応を見たマネージャーがファンに謝ることもあるんだとか。

次はどんな突飛な行動をするのか気になって何度も握手会に参加してしまう人も多いことでしょう。
そんなファンは天才と称される佐藤優樹さんの作戦にまんまと引っかかってしまっているのかも。

佐藤優樹の人気が凄い?

常人には理解できない言動や行動をすることもある佐藤優樹さん。
そのため佐藤優樹さんには一部のコアなファンしかいないと思ってしまうことでしょう。

ところが佐藤優樹さんはモーニング娘。だけでなくハロプロの中でもトップの人気なんです。
その証拠となるのが「ハロプロ楽曲大賞」。

ハロプロ楽曲大賞とはハロプロに所属するアーティストを順位付けするという有志が主催する催し。
毎回、「楽曲部門」、「MV部門」、「推しメン部門」と3部門のランキングが発表されています。
このうち「推しメン部門」において佐藤優樹さんは2015年から2017年まで3年連続1位という偉業を達成しています。

それだけでなく海外ファンが有志で開催している「Hello!Online総選挙」。
全6部門のうち「Best Idol」でも佐藤優樹さんは2015年から2017年まで3年連続で1位に輝いています。

佐藤優樹さんの人気はこれだけに留まりません。
コンサートでメンバー毎に発売されるグッズも殆どSOLD OUTになるそうです。

このように他を圧倒する凄まじい人気を証明している佐藤優樹さん。
モーニング娘。の復権は佐藤優樹さんにかかっているといっても過言ではないかもしれません。

佐藤優樹の歌は魅力的?

最初は5人のメンバーから始まったモーニング娘。
その後、メンバーの増減を繰り返していますが現在は12人体制となっています。

それだけメンバーが多いと個性がないと埋もれてしまいますよね。
ですが佐藤優樹さんにはそんな心配はありません。

突飛な言動と行動が注目されがちな佐藤優樹さんですが歌声も群を抜いています。


佐藤優樹さんは絶対音感を持っておりリズム感も抜群。
そのため佐藤優樹さんが歌うと生き生きとした曲になると言われています。

プロデューサーのつんく♂さんも佐藤優樹さんのことを
「実は一番音楽を理解している」
と語っていることもあってか歌割も多くなっています。

長年色々なメンバーを見てきたつんく♂さんにそこまで言わせる佐藤優樹さん。
やっぱり天才なのかもしれません。

佐藤優樹の復帰がモーニング娘。に勢いを?

モーニング娘。の人気メンバーでありエースの呼び声高い佐藤優樹さん。
急性腰痛症と腰椎椎間板ヘルニアにより2017年1月6日から活動休止してしまいます。

オーバーワークにより腰に負担がかかってしまったのでしょう。
佐藤優樹さんもエース候補という自覚があり頑張り過ぎてしまったのかもしれません。

休養を早めにとれたのが良かったのか大事には至らず。
佐藤優樹さんは2017年3月18日にパシフィコ横浜で開催されたコンサートで本格復帰しています。

今のモーニング娘。の勢いは道重さゆみさんがリーダーだった時を超えると言われています。
佐藤優樹さんが十分な休養を取り英気を養ったのが功を奏したのかもしれません。


ただ、一度腰痛になるとクセになってしまいます。
特に疲れが溜まった時に発症しやすいですよね。

佐藤優樹さんはモーニング娘。の最重要人物なので身体には十分気をつけて欲しいものです。

佐藤優樹が握手会で彼氏バレ?結婚観が独特すぎ&俳優と関係あり?最近は孤立気味?

佐藤優樹、工藤遥となぜ不仲?田中れいなは特別&小田さくらとダブルエース!

佐藤優樹の目は整形?二重が可愛い!英語が話せるのは帰国子女だから?

佐藤優樹の性格はいい?悪い?天然エピソードまとめ!態度悪い&発達障害って本当?

佐藤優樹がかわいい!私服はおしゃれ?愛用のメイク用品は?香水は不明?

ハロプロ・モーニング娘。
シェアする
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント