佐藤優樹の実家は神社で金持ち?家族構成は5人&年収1000万円は間違い

2011年から、人気アイドルグループ「モーニング娘。」の第10期生として活動して活動してきた佐藤優樹(さとう まさき)さん。

多くのファンを獲得していましたが、2021年12月、「モーニング娘。’21」と「ハロー!プロジェクト」からの卒業を発表しました。

今回は、そんな佐藤さんの実家の噂に迫っていきます。

家族構成や年収が高いという噂も、一緒に紹介していきましょう。

佐藤優樹のプロフィール

愛称:まさき、まーちゃん、まさキング

本名:不明

生年月日:1999年5月7日

身長:156cm

出身地:北海道

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:アップフロントプロモーション

佐藤優樹は実家が神社で金持ちだった?

佐藤さんが「モーニング娘。」に在籍していた頃のプロフィールでは、出身地が北海道となっていました。

そのため、実家が北海道であることは間違いないと思われますが、ファンの間では「ちょっと普通じゃない」という噂もあります。

実家は有名な神社であり、ものすごいお金持ちだというのです。


裕福な暮らしができる実家の神社とは、どこなのでしょうか。

札幌伏見稲荷神社の噂に証拠なし

ファンの間で有力候補として名前が挙がる神社は、札幌伏見稲荷神社。

この情報を信じ、実際に足を運ぶファンも多いようです。

本当に実家が神社だとすると、北海道でほうじ茶を飲んだ佐藤さんが「神社の味」という不思議な表現をしたことも納得できます。

実家でよく飲む味に似ていたため、神社をイメージしたのではないでしょうか。

また、「緊張がポクポク」という発言には、実家で聞いていた木魚の音が影響しているとも考えられます。

ただ、ソースとなる明確な情報は出ていません。

過去にインタビューで答えていたという説もあれば、匿名のツイートという説もあります。

また、「実は神社ではなくお寺」という話まであり、どうもはっきりしないようです。

今のところ最有力候補ではあるようですが、ただの噂という可能性も否定はできないでしょう。

神社の近くに伊勢鈴蘭も住んでいた?

「アンジュルム」の伊勢鈴蘭さんの実家は、佐藤さんの実家と位置が近いという噂あります。


札幌伏見稲荷神社の話が本当なら、伊勢さんの実家もその付近ということになるでしょう。

同じ北海道出身という共通点があるため、初めてツーショットを撮った際はとても嬉しかったという伊勢さん。

近所の家なら、子供の頃は一緒に遊ぶこともあったのかもしれません。

ですが、こちらも確かな情報はないため、あくまでも可能性のひとつと考えておいた方が良いでしょう。

お金持ちの噂は習い事が原因

札幌伏見稲荷神社は人気のパワースポットであり、観光客も多く訪れています。

お金持ちの噂が出てきた理由には、そうした人気の神社に住んでいたことに加えて、佐藤さんの習いごとも影響しているようです。

子供の頃の佐藤さんは、乗馬やピアノ、バレエなど、さまざまな習いごとを経験したのだとか。

そこから、「大量の習いごとをさせるだけのお金がある」という話になったものと思われます。

確かに、習いごとも無料ではないわけですから、数が増えれば出費も増えるはず。

かなり余裕のある家庭でなければ、次々に習いごとをさせるというのは、なかなか難しいでしょう。

神社の話が本当かはわかりませんが、お金持ちという噂は可能性が高いかもしれません。

実家の家族構成は5人

佐藤さんの実家の家族構成は、佐藤さんと両親、そして2人の妹を加えた5人です。

ブログに次女と三女がたびたび登場するため、妹がいることはファンの間では有名な話。

次女が変わってなくて

嬉しかった、、❤️

そして3女よ…

お団子作りすぎだ、、笑

佐藤さんは妹たちを溺愛しており、「バカ親ならぬバカ姉」なのだとか。

2人の妹は一般人なので顔が隠れていますが、お姉さんに似ているとすれば、かなりの美少女ではないでしょうか。

今後も妹との仲良しエピソードは増えていくと思われるので、ブログやTikTokをしっかりチェックしていきましょう。

年収1000万円の噂は勘違い

佐藤さんには「年収1000万円」という噂がありますが、本人は年収の金額を公表していません。

噂の原因は、おそらく人違いでしょう。


こちらは、男性ギタリストである佐藤優樹さんと、歌手の安納なおさんのやり取り。

よく見ると男性のアイコンなので、アイドルの佐藤優樹さんではないことがわかりますが、かなり紛らわしいツイートです。

ここから断片的な情報だけが広まり、「元ハロプロの佐藤優樹は年収1000万円」という話が生まれたのではないでしょうか。

関連記事
佐藤優樹は結婚で卒業?現在は一人暮らし?驚きの結婚観と彼氏の噂

佐藤優樹は工藤遥&植村あかりと仲良し。覚醒の噂、天然の伝説まとめ

佐藤優樹のメイク方法まとめ!髪型はエクステも好評。ショートボブは不満?美容院は原宿?

佐藤優樹が天才の理由!人気が圧倒的&歌の評判は?復帰後のモーニング娘。の勢いが凄い?

佐藤優樹は私服にこだわりなし!香水や指輪、ピアスを紹介&パーカーも似合う

飯窪春菜、母親と父親に複雑な事情。八王子市出身、高校や大学の噂について

コメント