佐藤優樹は私服にこだわりなし!香水や指輪、ピアスを紹介&パーカーも似合う

佐藤優樹(さとうまさき)さんは元モーニング娘のメンバーで、人気が高く芸能人にもファンが多いことで知られています。

誰からも愛される天真爛漫なキャラクターの佐藤さんですが、ひとたびステージに立てば、圧倒的なパフォーマンスで観客を魅了します。

今回はそんな佐藤さんの私服や、お気に入りのファッションアイテムについてお伝えしていきます。

佐藤優樹のプロフィール

本名:佐藤 優樹(さとう まさき)

生年月日:1999年(平成11年)5月7日

出身地:北海道 札幌市

血液型:A型

身長:154cm

佐藤優樹は私服にこだわりはない

モーニング娘。の私服はダサいと良く言われていますが、本当なのでしょうか。

佐藤さんは以前、私服ファッションへのこだわりはないと答えていました。

あんなに可愛くてスタイルもいいのにもったいないですよね。


佐藤さんがモーニング娘‎。に加入した当初はまだ12歳だったため、何も考えずに母親が選んだ服を着ていたそうです。

当時はワンピースが好きで、レギンスを合わせるのが定番だったようです。

私服は黒が多い

佐藤さんの私服は、黒色が圧倒的に多いのだとか。

黒は何色にも合ってコーディネイトしやすいですが、無難な印象になってしまいますね。

ある日の私服コーデは、デニムのジャケットに黒いミニスカート、インナーも黒のチェック柄でした。

アイドルなので、普段からもう少し可愛い色やデザインの服を着たらいいのにという声もありますが、本人はいたってクール。

ステージでいろいろな色の衣装を着ているので、それで十分なのだそうです。

それでもパーカーとスキニーで全身真っ黒、というのは少し地味すぎるように思われます。

だいたいパーカとスキニーパンツで真っ黒、みたいな格好ばかり。今日こんなにかわいい服を着せてもらえて、オシャレするのも楽しいんだなって知りました。

2017年、18歳になった佐藤さんのある日の私服は、上品なパープル系のロングワンピースに白いオーバーシャツでした。

シックで大人っぽい装いに変化していましたよ。

卒コンでも黒を着た理由

2021年12月、日本武道館で行われた佐藤さんの卒業コンサートで着たドレスが、ファンの間で話題になっていました。

卒業コンサートの衣装はメンバーカラーが多いということで、ドレスの色はエメラルドグリーンと予想される中、現れたのは黒のシックなドレス姿の佐藤さんでした。


これには佐藤さんが黒い服が好きということだけではない、深い意味があったのです。

佐藤さんは、黒い衣装にエメラルドグリーンのラインストーンをたくさん付けてもらったそうです。

暗いところで着ていると真っ黒な衣装ですが、照明に照らされたり、カメラで映されたりするとエメラルドグリーンがキラキラと光ります。

それは、佐藤さんから見た今の会場内の景色そのものだといいます。

10年の活動期間中、多くの人々に支えられ、照らされることで自分は輝いていられたのだという感謝の思いをこめてこの衣装を用意したのだそうです。

とても素敵なお話ですよね。

佐藤優樹の香水、指輪、ピアスを知りたい

佐藤さんがお気に入りのファッションアイテムは、ファンなら気になるところですよね。

お気に入りの香水

佐藤さんは2020年に自身のブログで、愛用の香水は「クリーンリザーブウォームコットンオードパルファム」だと明かしています。

心地よく、爽やかで親しみのあるフローラル系の香りとのこと。

佐藤さんは、「優樹の今好きな香水はなーに」と4択のクイズ方式で答えを募ったのですが、なんと230人中正解者は3人だけだったようです。

これはファンにとってもかなりの難問ですよね。

なぜなら、一般的にこのような問題には、サービスとして必ず「これは違うでしょ」という選択肢があるものですが、どれが選ばれても不思議ではない人気の香水ばかり並んでいるのですから。

佐藤さんのブログは「理解不能」とよく言われているらしいですが、本当に言葉選びが独特ですね。

今日はまさきさまもんだーーーい!

優樹の事をどれくらい理解しているのだショー

お気に入りの指輪

佐藤さんは指輪選びも個性的です。

ステージではマイクを持つ手に大きな指輪をしていることが話題になりました。


シルバーの蝶は実物大かと思われるほどの迫力で、別の日に着けていたタランチュラはかなりリアルで気持ち悪かったです。

ファンからは「虫指輪デカすぎ(笑)」「蝶の指輪は欲しい」などという声が上がりました。

バラの花が指に巻き付いているようなデザインの指輪は「可愛い」と評判になりました。

お気に入りのピアス

佐藤さんが雑誌でつけたピアスには注文が殺到し、すぐに売り切れになってしまうようです。

透明感のあるぶどうの実のようなデザインやパールなど、清楚なイメージが佐藤さんによく似合っていて素敵です。

佐藤さんは憧れの存在として女性にも絶大な人気があることが、こうした反応でよく分かりますよね。

佐藤優樹はパーカーが大好き

佐藤さんはメンズライクな服装が好きらしく、普段からパーカーやデニムなどを好んで着ているようですね。

ある日の私服コーデは、大好きな黒のパーカーに、赤のレギンスを合わせていました。

パーカーは丈が長く、ワンピースとしても着られる感じで、シルエットも女の子らしく可愛いです。

デザイン性も高くフードの部分はファスナーを開くとエリに変化します。

パーカーの紐の代わりにサテンのリボンというのも、ポイントが高いですね。

佐藤さんが私服で着ているパーカーも、ファンによってすぐに特定され、売り切れてしまうというのですからすごいですよね。


2021年の卒業記念グッズとして、パーカーが期間限定で販売されました。

グレー地にエメラルドグリーンの配色がカッコよく、男性もこぞって着ていました。

佐藤さんには、これからも素敵な私服姿を見せてほしいですね。

関連記事
佐藤優樹は結婚で卒業?現在は一人暮らし?驚きの結婚観と彼氏の噂

佐藤優樹は工藤遥&植村あかりと仲良し。覚醒の噂、天然の伝説まとめ

佐藤優樹のメイク方法まとめ!髪型はエクステも好評。ショートボブは不満?美容院は原宿?

佐藤優樹の実家は神社で金持ち?家族構成は5人&年収1000万円は間違い

佐藤優樹が天才の理由!人気が圧倒的&歌の評判は?復帰後のモーニング娘。の勢いが凄い?

田中れいなの私服が派手すぎ&目を整形?愛用のカラコンは?驚きのダイエット方法で痩せた?

高橋愛のファッションがおしゃれ!パーソナルスタイリストは別人?ワンピースとスニーカーが人気&iphoneケースのブランドは?

コメント