佐藤優樹は工藤遥&植村あかりと仲良し。覚醒の噂、天然の伝説まとめ

人気アイドルグループ「モーニング娘。」の第10期生として活躍し、2021年に卒業を発表した佐藤優樹(さとう まさき)さん。

同年12月には公式ブログやTikTokアカウントの開設が話題になり、多くの注目を集めました。

今回は、そんな佐藤さんの交友関係に迫っていきましょう。

仲の良い有名人と一緒に、覚醒の噂や天然エピソードなども紹介していきます。

佐藤優樹のプロフィール

愛称:まさき、まーちゃん、まさキング

本名:不明

生年月日:1999年5月7日

身長:156cm

出身地:北海道

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:アップフロントプロモーション

佐藤優樹と仲が良い芸能人は工藤遥と植村あかり

2011年、「モーニング娘。10期メンバー『元気印』オーディション」に合格して芸能界デビューを果たした佐藤さん。

アイドルとしての活動は忙しかったと思われますが、素敵な友人を作ることもできたようです。

ここでは、ファンの間でもよく話題に挙がる仲良しの2人を紹介しましょう。

「まーどぅー」の愛称で親しまれた佐藤優樹と工藤遥

工藤遥さんは、佐藤さんと同じオーディションに合格した10期生仲間。

2017年の卒業後は女優業に専念しており、2018年の特撮ドラマ『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』では、奥山かずささんとダブルヒロインを演じています。

アイドル時代の工藤さんは、佐藤さんとよくコンビを組んでおり、「まーどぅー」と呼ばれていました。

2人の仲の良さはあちこちで目撃されており、その様子に多くのファンが癒されていたようです。

あまりにも仲が良すぎて影響されたのか、最近の工藤さんは佐藤さんに似てきたという噂もあります。

同じグループでの活動はなくなったものの、2人の間には強い絆があるのでしょう。

卒業後の佐藤さんがどんな活動をするかはまだわかりませんが、女優業も継続するなら、ドラマや映画での工藤さんとの共演に期待したいところです。

植村あかりとの「CZ2」は大人気のコンビ

植村さんは、「ハロー!プロジェクト」の人気アイドルグループ「Juice=Juice」のメンバーです。

2021年からはグループの3代目リーダーを務めており、2023年現在もアイドル活動を継続中。

佐藤さんと植村さんは、同じハロプロのアイドルとして、「CZ2」というコンビを組んでいました。


こちらもとても仲が良く、多くのファンが応援していたようです。

2人の面白さが存分に発揮された2020年のトーク動画は、たくさんの人を笑顔にしたことでしょう。

植村さんはアイドルとして歌やダンスを披露しつつ、舞台での女優業も行っています。

佐藤さんとの共演も、またいつか見てみたいものです。

佐藤優樹が覚醒したと言われる理由

ネット上では、佐藤さんの話題で「覚醒」というワードがよく登場しています。

これは、デビュー後しばらくはあまり目立たなかった佐藤さんが、すごい勢いで活躍するようになったことからきているようです。

佐藤さんが覚醒したタイミングとして長く語り継がれているのは、2015年に行われたツアー「GRADATION」。

今回の春ツアー『GRADATION』では歌とダンスとその表現力の高さでファンの度肝を抜き、いよいよ佐藤優樹の時代が始まるのではないかと言われるほどだ。

それまでの佐藤さんとは一味も二味も違うパフォーマンスを見て、感動するファンが続出しました。

ファンの中には、佐藤さんの実力をデビュー当時から感じており、「この人は天才ではないか」と思っていた人もいたようです。

満を持してその力を解き放った2015年のライブは、何年も佐藤さんを応援してきたファンにとって、忘れられないものになったことでしょう。

それだけ高い実力があれば、卒業後の活動もかなり期待できそうです。

少しずつ新しい活動を行い、着実に前へ進み始めている佐藤さん。

アイドル時代の劇的な覚醒を経て、これからの佐藤さんがどんな活躍を見せてくれるのか、要注目です。

ファンを喜ばせた天然伝説

佐藤さんは、アイドル時代に数々の伝説的なエピソードを残しています。

天然な佐藤さんは、誰も予想できない言動で、周囲を驚かせることが多かったのです。

他にも、「趣味がスプレー缶のガス抜き」、「両親を父上母上と呼ぶ」、「ホテルで風呂を沸かせず後輩に助けられた」など、珍妙なエピソードが次々に出てきました。

こうした天然伝説を聞くたび、「佐藤優樹はこうでなくちゃ」と安心していたファンも多かったのかもしれません。


一部のファンからは「もしかして発達障害か何かでは」という声もあったようですが、さすがに心配しすぎでしょう。

アイドルを卒業し、新たなステージへ進むことになった佐藤さんですが、これからも微笑ましい天然っぷりを披露してほしいものです。

関連記事
佐藤優樹は結婚で卒業?現在は一人暮らし?驚きの結婚観と彼氏の噂

佐藤優樹のメイク方法まとめ!髪型はエクステも好評。ショートボブは不満?美容院は原宿?

佐藤優樹の実家は神社で金持ち?家族構成は5人&年収1000万円は間違い

佐藤優樹は私服にこだわりなし!香水や指輪、ピアスを紹介&パーカーも似合う

佐藤優樹が天才の理由!人気が圧倒的&歌の評判は?復帰後のモーニング娘。の勢いが凄い?

田中れいな歴代彼氏が超豪華!平野良も文春砲で発覚!現在の熱愛は?

田中れいなの旦那&子供は?卒業理由は結婚?バンド活動?

コメント