佐藤優樹は結婚で卒業?現在は一人暮らし?驚きの結婚観と彼氏の噂

これまでに多くの象徴的メンバーが存在してきたモーニング娘。

モーニング娘。の象徴的な存在が佐藤優樹(さとう まさき)さんです。

2021年にモーニング娘。及びハロープロジェクトを卒業した彼女ですが、卒業の背景には”結婚”が関係しているとの噂もあります。

また、彼女はどのような結婚観を持ち、実際に彼氏はいるのでしょうか。


あわせて、佐藤さんが一人暮らしであるのか、その真相にも迫っていますので必見です。

佐藤優樹のプロフィール

生年月日:1999年5月7日

出身地:北海道

血液型:A型

身長:156cm

最終学歴:東京音楽大学

佐藤優樹の卒業理由は結婚だった?

10期メンバーとして2011年9月29日にモーニング娘。に加入した佐藤優樹さん。

プロデューサーのつんく♂さんが「ビジュアルの原石」と評価するほどルックスも抜群。

そんな彼女が2021年年末にモーニング娘。およびハロープロジェクトを卒業した際には、大変注目を浴びました。

モーニング娘。の中でも圧倒的な活躍を見せていた佐藤さんの卒業は、未だに惜しむ声が絶えません。

なぜ彼女はこのタイミングで卒業を決意したのでしょうか。

その背景には”結婚”が関与しているとの見方もあるようです。

というのも、実は佐藤さんはモーニング娘。として活躍している際に、結婚を匂わせるような発言をしていたことがありました。

過去の握手会にて、このような驚くべき発言をしていたのです。

でも、まーは卒業したら結婚予約決まってるから

これは間違いなく彼氏の存在を匂わせる発言でしょう。

普通のアイドルであればこのような発言をすることは決してなかったことでしょう。

ですが、佐藤さんはファンの間では「天才」と呼ばれるほど突飛な言動と行動が有名。

そのため思わず口を滑らせてしまったのかもしれません。


一方、握手会でのこの発言が捏造されたものという意見もあるようです。

いずれにせよ、真相が発覚するのは佐藤優樹さんが卒業してからになりそうだと言われていました。

そして卒業後の2022年現在、未だに佐藤さんは独身で、結婚の報告はまだ届いていません。

卒業してから間もないことや、今後はソロアーティストとしての活動も決まっていますので、もう少し仕事面が落ち着いてから動きがあるのかもしれません。

一方、佐藤さんの卒業理由は結婚ではなく”体調不良”ではないか、という意見もありました。

というのも、2021年に彼女は”過敏性腸症候群”の診断を受け、活動を休止したことがあったのです。

その後症状の改善が見られ一時復帰したこともありましたが、最終的には活動がままならない状態となってしまいました。

こうした身体的・精神的な問題が彼女を卒業に導いたのかもしれません。

2022年で23歳を迎える佐藤さん。

これからが歌手としての大成の時かもしれません。

そんな彼女の今後の活躍、そして結婚に関する続報に注目が寄せられます。

佐藤優樹は現在一人暮らし?

モーニング娘。というと、遠方に実家があるメンバーは「保護者同伴で上京でなければ入寮する」というルールがあることで有名です。

これは大変なレッスンや芸能界を生き抜いていく上では同然のことといえるかもしれません。

しかしながら、全員が全員親と上京できる環境にあるとはいえないところです。

実際に小学生にしてオーディションに合格した佐藤さんは、地元北海道から1人で上京したため、モーニング娘。の寮に入寮していたと言われています。

卵焼きと作ろうとして火傷をしたり、おばけが怖くて帰れなかったりと、小学生らしい微笑ましいエピソードが数多くありました。

そこで気になってくるのが、モーニング娘。卒業の今の暮らしです。

”1人暮らし”をしているのでしょうか。

詳細を調査しましたが、残念ながら真相はつかめませんでした。

ただあれだけの活躍をしていた方なので、今はセキュリティーの高い高級マンションに居住していると考えるのが妥当でしょう。

もしかすると、かつて”結婚の予約がある”と結婚を匂わせた婚約者同棲している可能性も否定できません。

真相が気になるところです。

佐藤優樹が語る驚きの結婚観とは

モーニング娘。は恋愛ご法度とはいえインタビューで恋愛観や結婚観について聞かれることがあります。

お気に入りのメンバーの恋愛観や結婚観を聞いて妄想を巡らせるファンも多いことでしょう。

ちなみに結婚観は次の通り。

ファンにも結婚を祝福して欲しいという純粋な気持ちから出た発言だと思います。

ですが、応援しているアイドルが他の男性と結婚するのを黙って祝福できるファンがどれだけいるのでしょう。

好きなアイドルの幸せを願えるのが本当のファンと言えるのかもしれませんが。

結婚式で武道館を借りないといけないと考えると男性にもかなりの財力が要求されそうです。

いつか佐藤優樹さんが武道館で結婚式を挙げる日が来るのでしょうか。

佐藤優樹の彼氏は俳優?

佐藤優樹さんについて調べてみると「俳優」というキーワードが目につきました。

彼氏の存在を匂わせるような発言をしている佐藤さん。

もしかすると俳優が彼氏なのかと更に詳しく調べてみると違いました。

「さとうゆうき」という同姓同名の俳優がいたのです。

漢字表記だと「佐藤祐基」。

佐藤祐基さんは2004年に芸能事務所トップコートが開催したオーディション「Try TO Top 2004」でグランプリを獲得して芸能界入り。

翌年の「ごくせん」第二シリーズで俳優デビュー。

その後も映画やドラマ、舞台と多くの作品に出演しています。

佐藤優樹が孤立していた?


メンバーの増減が当たり前のモーニング娘。

卒業した佐藤優樹さんはモーニング娘。で孤立していたと言われています。

メンバーとの写メにもあまり映らず、楽屋ではDVDを見ており口数も少ないのだとか。

佐藤さんは加入当初から田中れいなさんや道重さゆみさんなど年上のメンバーに可愛がられていたそうです。

また同じ10期メンバーの工藤遥さんとは大の仲良しでした。

佐藤優樹さんは広く浅い付き合いは苦手で狭く深い付き合いをするタイプなのかもしれません。

親しいメンバーがどんどん卒業したことで仲の良いメンバーがいなくなってしまったのでしょう。

メンバーの入れ替えが頻繁に行われるモーニング娘。は世代交代の波も激しいということ。

佐藤優樹さんもいつまでも子供のままではいられません。

「自分がモーニング娘。を引っ張っていく」と覚悟を決めた時が佐藤優樹さんが本当の意味でエースとなったと言えるのかもしれません。


佐藤優樹は工藤遥&植村あかりと仲良し。覚醒の噂、天然の伝説まとめ

佐藤優樹の実家は神社で金持ち?家族構成は5人&年収1000万円は間違い

佐藤優樹が天才の理由!人気が圧倒的&歌の評判は?復帰後のモーニング娘。の勢いが凄い?

飯窪春菜に彼氏や結婚なし、卒業理由は将来のため。さんまとプレゼントで話題

小田さくらの彼氏と熱愛発覚はデマ!可愛くなった&人気は?三浦貴大との関係とは