佐藤優樹のメイク方法まとめ!髪型はエクステも好評。ショートボブは不満?美容院は原宿?

女性アイドルグループ・「モーニング娘。」の元メンバーの佐藤優樹(さとうまさき)さん。

2011年からアイドル活動を始め、2021年12月に「モーニング娘。」を卒業されましたね。

そんな佐藤優樹さんですが、とてもかわいらしくメイク方法が気になるところですよね。

また髪型もかわいく、エクステをつけているのか、ショートボブ姿や美容院がどこなのかも知りたいです。

そこで佐藤優樹さんのメイク方法、髪型やエクステ、ショートボブ姿や美容院の場所についても詳しくお伝えしていきます。

佐藤優樹のプロフィール

愛称:まさき、まーちゃん、まさキング

本名:佐藤 優樹

生年月日:1999年(平成11年)5月7日

身長:154cm

出身地:北海道札幌市

最終学歴:帝京平成大学卒業

所属事務所:ジェイピィールーム

佐藤優樹のメイク方法まとめ!

2011年から「モーニング娘。」で活躍を続け、2021年に卒業後はソロとして頑張っている佐藤優樹さん。

2023年には1stシングル「Ding Dong/ロマンティックなんてガラじゃない」でソロデビューも飾り、活躍を続けていますね。


そんな佐藤優樹さんですが、メイク方法がかわいいと話題になっています。

そこまでメイクが濃い印象はないのですが、普段どんなメイクをしているか調べてみました。

まずメイクの前に、スキンケアもとっても大切ですよね。

佐藤優樹さんは2013年に、「フリープラス」の化粧水を使っていることを明らかにしていました。

また同じく2013年には、美容液は「アスカ プレミアムメビウス333クリアコンク」を使用していると公表。

なかなかアイドルの使っているスキンケアを知ることはないので、とても貴重な情報ですね。

そして普段のメイクですが、実は「コンサート用のがっつりメイク」で大学に通っていたそう。

それしか知らなかったため、いつもわりとしっかりめにメイクをしていたそうですよ。

しかし徐々に撮影などでナチュラルメイクをするようになり、自分でもメイクを覚えていったそう。

そしてYoutubeでは、2018年にメイク動画を披露していました。

まずすっぴんがめちゃくちゃ綺麗ですよね。

そしてメイクはわりとしっかりめにやっていて、ウィッチズポーチのアイシャドウなどを愛用されていました。

アイシャドウは意外にも何種類か重ねていて、しっかりピンクが入っていますよね。

ですがアイラインは薄めにしていて、そこまで目が強調されないようにしていました。

そしてリップをすごく大切にしているなという印象を持ちますよね。


実はリップをたくさん持っているようで、家に100本以上のリップがあるとか。

リップには相当のこだわりがあるようで、「今日はこの色じゃないとだめ」という気分があるようなのです。

確かにリップは同じ色というのは存在しないですもんね。

いつもリップはしっかりめに塗ることが多いのだそうです。

佐藤優樹さんのお気に入りのコスメブランドは、「M・A・C」とのこと。

いわゆるデパコスで、安いプチプラブランドではありませんね。

しかしアイライナー、リップ、ハイライトやフェイスパウダーなどはM・A・Cのものがお気に入りだそうです。

撮影などでは、いろんなメイクにも挑戦されています。

やはりメイクをすることが好きで、いろんなコスメを集めているのではないでしょうか。

日々自分に似合うメイクも研究されていて、より一層かわいくなっていますよね。

佐藤優樹、髪型はエクステも大好評!

そして佐藤優樹さんといえば、髪型もいつもとってもかわいいですよね。

髪に関しては、以前「枝毛をなくしたい」と悩みを公表していました。

この時、枝毛をなくすために髪をばっさりと切っていましたね。

わりと短めに切っていたのですが、2023年現在では髪はセミロングくらいに伸びています。

これまでの髪型を見てみると、わりと短く切ったり長く伸ばしたりと変化が多い印象です。

しかし髪は急に伸びないので、エクステをつけているのかなと思いますよね。


実は2021年3月頃には、エクステをつけていたそうなのです。

ファンの間でも急に髪が伸びたことが話題になっていたようですが、エクステをつけてイメチェンしていたんですね。

髪が長いのも本当によく似合っていますし、がらっと印象が変わります。

エクステは上と下で髪の色が変わっていて、一気におしゃれになっていますよね。

このエクステ姿はかなり好評でしたが、2023年現在ではセミロングにしていてエクステはつけていないようです。

ちなみにこのエクステをつけたのは、あけみさんという方だそう。

とってもかわいい姿にしてくれたことで、佐藤優樹さんも大満足のようですよ。

これまでいろんな髪型を見せてくれているので、今後どんな髪型にしてくれるのかにも注目です。

佐藤優樹はショートボブは好きじゃない?美容院は原宿?

そんな佐藤優樹さんですが、2020年頃に髪をショートボブにされたことがありました。

ショートボブの佐藤優樹さんもめちゃくちゃかわいいですし、とても好評でしたよね。

しかしご自身では、あまりこの髪型は気に入っていないようなのです。

以前ラジオに出演された際、髪型について「今年は1回も私がやりたいって言った髪の毛はないです」と断言。

ということは、この髪をばっさり切ったショートボブは自分がやりたかった髪型ではないということになりますね。

どうやらセットの方、恐らく担当の美容師さんが髪型を決めていたようで、髪を切るという提案をされそれを受け入れてみたとのこと。

決して無理やり髪を切られたというわけではなさそうですが、自分で「やりたい!」と思って切ったわけではないようですね。

そして佐藤優樹さんの髪を担当しているのは、あけみさんという方。

このあけみさんはどこの美容室の方か調べてみました。

すると以前、「原宿の美容室【Spica✴︎】マネージャーのAkemiです。」という投稿があったそう。


2023年現在その投稿は見つけられなかったのですが、もしこれが本当だとすると原宿の美容室の方。

佐藤優樹さんも原宿の美容室「Spica✴︎」に通っているのかもしれませんね。

関連記事
佐藤優樹は結婚で卒業?現在は一人暮らし?驚きの結婚観と彼氏の噂

佐藤優樹は工藤遥&植村あかりと仲良し。覚醒の噂、天然の伝説まとめ

佐藤優樹の実家は神社で金持ち?家族構成は5人&年収1000万円は間違い

佐藤優樹は私服にこだわりなし!香水や指輪、ピアスを紹介&パーカーも似合う

佐藤優樹が天才の理由!人気が圧倒的&歌の評判は?復帰後のモーニング娘。の勢いが凄い?

小田さくらの愛用するメイク&化粧用品まとめ!髪型は前髪あり?なし?どっち派?

道重さゆみの肌が綺麗&すっぴんもかわいい?休業中は茶髪&ショートヘアにも挑戦

コメント