佐藤勝利の陸上記録。運動神経抜群でダイビング免許、ダンス上達もバク転は無理?

人気グループ「Sexy Zone」のメンバーとして活躍し、イケメンアイドルとして高い人気を獲得している佐藤勝利(さとう しょうり)さん。

ドラマや映画、舞台などで俳優としても活動しており、近年はドラマ『青野くんに触りたいから死にたい』などで主演を務めています。

今回は、佐藤さんの運動能力について調べてみました。

学生時代の経験が活きている陸上競技の記録やダイビング、ダンスの腕前などを紹介していきます。

佐藤勝利のプロフィール

愛称:しょりたん

本名:佐藤勝利

生年月日:1996年10月30日

身長:171cm

出身地:東京都

最終学歴:堀越高等学校

所属事務所:ジャニーズ事務所

佐藤勝利の陸上記録がすごい

アイドルとして、いつも素敵な歌声を披露してくれる佐藤さん。

ファンの間では、「歌も運動もできてすごい」という声も多いようです。

なんでも、学生時代から陸上が得意で、芸能界に入ってから陸上競技に挑戦した際、驚くような記録を叩き出したことがあるのだとか。

調べてみたところ、確かに素晴らしい成績を残していることがわかりました。

いつも見せてくれる佐藤さんのかっこいいパフォーマンスには、この身体能力が大きく影響しているものと思われます。

ジャニーズの運動会でトップに

佐藤さんは、「Sexy Zone」のメンバーとして「ジャニーズJr.選抜 野球大会 2012春」に出場したことがあります。

野球大会という名前になっていますが、実際にはさまざまな競技が行われる運動会となったイベントです。

マラソンに出た佐藤さんは、ものすごいスピードでコースを駆け抜け、見事1位を獲得。

多くのファンを驚かせました。

あまりにも速すぎてスタッフが対応できなかったというのは、よほどのことでしょう。

コースを外れたのであれば、他の人よりロスが多かったはずですが、それでもトップになっているのは本当にすごいことです。

ハワイのマラソン大会でも大活躍

野球大会の記録だけだと、「ジャニーズの中ではすごい方」というイメージを抱く人もいるかもしれませんが、佐藤さんは「フォード・アイランド・ブリッジラン」という大会でも高成績を残しています。


この大会はハワイのオアフ島で行われたもので、2688人が参加しましたが、佐藤さんは全体の51位に食い込んだのです。

年齢別だとベスト5に入っており、またしても多くのファンが驚くことになりました。

タイムは42分42秒4。男子15~19歳の部では5位入賞で「頑張った分だけゴールの瞬間の達成感が強かったので挑戦してよかった」と話している。

さまざまな人が参加する大会でこれだけの記録を残すのは、本当に得意な人でないとできないことでしょう。

このニュースを知り、「やっぱり佐藤勝利はすごい」と感心した人も多いのではないでしょうか。

学生時代もかなりすごかった?

佐藤さんは、中学生時代に陸上部だったことをたびたび公表しています。

中学の時に陸上部で部長をやってて、中学の時の方が今より体作りをしてたっていうか。

芸能活動を始めてからも驚くような身体能力を発揮できるのは、学生時代に毎日体を鍛えていたからなのでしょう。

しかも、部長をやっていたとなると、その実力はかなり高かったことが想像できます。

部の後輩たちの中には、佐藤さんの走りに憧れている人も多かったのかもしれません。

これからも機会があれば、ぜひ得意の長距離走に挑戦してほしいものです。

抜群の運動神経でダイビング免許取得

佐藤さんはダイビング免許を取得しており、ダイバー雑誌にも登場したことがあります。

陸上競技の活躍を見ても運動神経が良いことはわかりますが、その実力が水中でも発揮されていることを知り、びっくりした人も多かったことでしょう。

ただ、佐藤さんはもとから泳ぎが得意だったわけではないのだとか。

実はまったく泳げないカナヅチでしたが、テレビの企画のために猛練習し、見事克服したことがあります。

七夕の夜の放送なので、ジャニーズのお兄さんが子どもたちに夢を与えちゃったんじゃないかなって思います(笑)。カナヅチで悩んでいる大人の方にも、諦めないでもらいたいですね。

それだけでも本当にすごいことですが、さらにダイビング免許を取得するまでとなると、簡単なことではなかったはず。

ゼロからスタートした佐藤さんは、相当な努力をしたことでしょう。

とはいえ、運動神経が優れているなら、普通の人よりは飲み込みが早かったのかもしれません。

ダンスは上達したがバク転はできない

昔の佐藤さんはダンスが苦手だったらしく、「あんまり上手じゃないけどがんばってるね」といった評価もあったようです。

ですが、近年はかなり上達しているらしく、ファンからは「うまくなった」という声が多数。

もともと運動ができるため、水泳と同じく、練習の積み重ねでレベルアップしているのでしょう。

ただ、バク転はまだできないのだとか。

「Sexy Zone」で本当にできるのが松島聡さんだけであることは、ファンの間でも有名のようです。

ですが、カナヅチからスタートしてダイビング免許まで取ったことを考えると、これからできるようになる可能性はあるかもしれません。


関連記事
佐藤勝利、父の死因は舞台で話さず。光GENJIが親の噂。Mステで涙&父はサーフィン好き

佐藤勝利は英語を勉強中?中学と高校、早稲田大学を蹴った噂の真相

佐藤勝利、歴代の熱愛彼女まとめ。橋本環奈とLINEの噂、プリクラの彼女とは結婚せず

佐藤勝利の家族構成。姉がCA、母が秋田美人の噂。クォーターやハーフではなく純日本人

佐藤勝利の性格はいい?きつい?性格悪すぎとされる理由&真面目なエピソード

佐藤勝利の同期・目黒蓮&友達・岸優太とも同期関係。中島健人との仲良しエピも