佐藤勝利、父の死因は舞台で話さず。光GENJIが親の噂。Mステで涙&父はサーフィン好き

5人組アイドルグループ「Sexy Zone」で歌やダンスを披露しつつ、俳優業も精力的にこなしている佐藤勝利(さとう しょうり)さん。

2021年は、グループとしての10周年記念ベストアルバム「SZ10TH」をリリースし、多くのファンを喜ばせています。

今回は、佐藤さんの父親について調べてみました。

2016年に亡くなってしまった原因や、ジャニーズの先輩が親という噂、父のために流した涙のエピソードなどを、一緒に見ていきましょう。

佐藤勝利のプロフィール

愛称:しょりたん

本名:佐藤勝利

生年月日:1996年10月30日

身長:171cm

出身地:東京都

最終学歴:堀越高等学校

所属事務所:ジャニーズ事務所

父の死因は舞台では言っていない

佐藤さんの父親が亡くなったことがわかったのは、2016年12月の舞台『ジャニーズ・オールスターズ・アイランド』に出演したときのことです。

この舞台は、ジャニーズのアイドルと家族のエピソードを反映させたドキュメンタリーであり、佐藤さんと父親が亡くなったことも盛り込まれていました。


当時の取材でも父親のことを話しており、悲しいニュースを知り、衝撃を受けたファンも多かったものと思われます。

家族の死を舞台で扱うことには迷いもあったようですが、家族と話し合った結果、最終的にはしっかり反映させることにしたそうです。

「事実をどこまで入れるか悩んだ。でも、姉から『父さんもステージに立てたら誇らしいんじゃない』と言われて、父の花道になればいいなと」と承諾したという。

ファンの中には「亡くなった理由が気になる」という人もいたようですが、2022年現在、死因は明らかになっていません。

病死だったようですが、佐藤さんは舞台の中でも取材でも、詳しいことは話しませんでした。

そのため、確かな情報はほとんどありませんが、当時の情報から少しだけわかっていることもあるようです。

入院先は東京女子医科大学病院?

佐藤さんの父親は急になくなったわけではなく、しばらく闘病生活をしていたのだとか。

ネット上では、入院していた病院の候補として「東京女子医科大学病院」が話題になることがあります。

東京の病院の中でそこだけが注目されている理由は、亡くなったことを公表する前、ジャニーズの仲間が近くで目撃されていたから。

「Sexy Zone」のメンバーだけでなく、二宮和也さんや山田涼介さんなど、他のグループのアイドルを見かけた人もいるようです。

そうした情報を知ったファンは、「きっとお見舞いだったんだ」と考えたのでしょう。

とはいえ、他に根拠となる情報はなく、決定的な証拠もありません。

あくまでも噂レベルの話なので、あまり信じ込まない方がよさそうです。

闘病中も息子を応援していた

舞台の取材に応じた佐藤さんによると、亡くなる前のお父さんは、数分座った状態を維持するのも苦しいほど弱っていたそうです。

病名は不明ですが、かなり重い症状が出ていたことがわかります。

それでも、佐藤さんが出演するライブや舞台は、毎回見に来ていたのだとか。

約2時間のライブなどを見るのは苦しかったはずですが、有目人となった息子の活躍を見るのは、とても嬉しいことだったのでしょう。

光GENJIの佐藤アツヒロが父親はデマ

佐藤さんの父親は一般人なので、名前などは公表されていません。

ですが、一部では「光GENJI」の佐藤アツヒロさんの名前が挙がっています。

苗字が同じ佐藤であり、どことなく顔が似ていることから、勘違いする人が出てきたのでしょう。

とはいえ、2016年以降は、噂を信じている人はいないと思われます。

佐藤さんは父親が亡くなったことを公表しているので、元気に活動中の佐藤アツヒロさんが父親である可能性は、きれいさっぱり消え去りました。

Mステ出演で涙した理由

佐藤さんは、2016年9月に出演した「ミュージックステーション」で、パフォーマンス中に涙ぐんだことがあります。

番組放送当時、この理由についてはよくわかっていなかったようですが、同年12月の舞台では、父親が9月に亡くなっていたことが明かされました。

そのため、涙の理由に気づいたファンは多かったようです。

家族がなくなった場合、しばらくは仕事ができないほど落ち込んでもおかしくはありません。

何日か休み、少し落ち着いてからの出演だったのかもしれませんが、途中で思い出してしまったのでしょう。

父親はサーフィンが好きだった

昔の佐藤さんはカナヅチだったそうですが、落ちないように気をつけながら、サーフィンはよくやっていたのだとか。

これは、父親の影響が大きいようです。

お父さんが好きなスポーツだったことで、自然と興味を持ったのかもしれません。

2022年現在の佐藤さんはカナヅチを克服し、ダイビングの免許も取得しているので、さらにサーフィンを楽しめるでしょう。


佐藤勝利の兄は双子でアップル勤務の噂。iPhone開発や青学出身、兄の学歴まとめ

佐藤勝利の家族構成。姉がCA、母が秋田美人の噂。クォーターやハーフではなく純日本人

佐藤勝利の一人暮らし事情。実家住所は目黒区?地元や年収の噂も調査

佐藤勝利は英語を勉強中?中学と高校、早稲田大学を蹴った噂の真相

佐藤勝利の陸上記録。運動神経抜群でダイビング免許、ダンス上達もバク転は無理?

佐藤勝利の同期・目黒蓮&友達・岸優太とも同期関係。中島健人との仲良しエピも

佐藤勝利、歴代の熱愛彼女まとめ。橋本環奈とLINEの噂、プリクラの彼女とは結婚せず

コメント