森内貴寛(Taka)の弟・智寛&寛樹との関係。父・森進一との交流、英語の実力とは

大人気ロックバンド・ONE OK ROCKのボーカルである「Taka」こと森内貴寛(もりうち たかひろ)さんが、かつてジャニーズにいたことは有名な話です。

そして偉大な父・森進一さんと母・森昌子さんの長男として常に注目される中で様々なトラブルがあったことを覚えている人も少なくないはずです。

今回はそんな森内さんの家庭環境を探るべく、他の兄弟との現在の関係や父親との交流、また流暢な英語の実力についても詳しく検証していきます。

森内貴寛のプロフィール

愛称:Taka、モリモリ(ジャニーズ時代)

本名:森内貴寛

生年月日:1988年4月17日

身長:168cm

血液型:A型

入所日:2001年8月

メンバーカラー:なし

最終学歴:慶應義塾湘南藤沢中等部卒

森内貴寛は三人兄弟の長男。次男・智寛の現在

冒頭でも触れたように、森内さんの芸能スタートは2001年8月のジャニーズ事務所への入所からでした。

その後「NEWS」のメンバーとして2003年11月にCDデビューしたものの、わずか1か月あまりで脱退し、ジャニーズ事務所も自主退所しています。

そこにはプライベート写真が流出するというスキャンダル発覚が理由にあり、「学業に専念」という形での脱退および退所でした。

その後高校中退や両親の離婚など、色々な苦労や経験をされた森内さん。

それが今では日本を代表する人気ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルを務めているわけですから、人生というのはわからないものです。

両親ともに大物歌手の芸能一家

しかしジャニーズ入所やONE OK ROCKとしての成功には、一貫して「音楽」に対する強い姿勢が見られます。

それもそのはずで、森内さんの音楽人生を語る上で外せないのが偉大な両親の存在です。

ともに大物歌手である父・森進一さんと母・森昌子さんの長男として誕生した森内さん。

バンド成功までには紆余曲折があったものの、音楽一家に生まれたことと、両親のDNAがしっかりと刻まれていることも後の成功の要因と言えます。

そんな森内さんには、同じDNAを持った兄弟があと二人います。

まずはすぐ下の弟である次男・智寛さんの近況を調べました。

すると次男の智寛さんは、歌手や音楽関係ではなくテレビ東京に努めるサラリーマンであることがわかりました。

役職は現場監督のような役目をするフロアディレクターで、平均的な年収は1000万円ほどだということです。

三男・寛樹は「MY FIRST STORY」のボーカル「Hiro」

次は一番下の弟である三男・寛樹さんの情報です。

この寛樹さんについてはすでにご存知の方も多いはずですが、実は森内さんと同様にミュージシャンをされています。

それが森内さんと同じく、今日本で絶大な人気を誇るロックバンド「MY FIRST STORY」のボーカルです。

ソロのときには本名の「森内寛樹」の名前で活動されていますが、最近ではバラエティなどにもよく出演されています。

同じミュージシャンという道にいる二人ですが、歌の上手さには定評があります。

父・森進一との交流

同じ音楽の世界にいるとはいえ、2005年に両親が離婚しているためにその後の交流が気になるところです。

特に森内さんの場合は親権が母親であり、他の兄弟は父親に親権があったことからなおさらです。

森内さんが幼い頃には、両親ともにとても厳しい教育方針だったようで窮屈な思いをしていたという森内さん。

その後の両親の離婚もあってやや疎遠がちになりそうな状況ですが、実は親子の交流はきちんとされていることが自身のSNSなどで判明しています。

父親が森内さんのライブを見に来ていたり、一緒に食事を楽しんだりする様子などをよく投稿されています。

ネイティブすぎる英語力がすごい!

最後は、すごすぎると言われる森内さんの英語力についてを検証していきます。


何度もお伝えしているように、森進一さんと森昌子さんの長男として生まれた森内さんは紛れもない純日本人です。

それなのにONE OK ROCKで披露する英語の歌詞や発音がまるでネイティブのような上手さなのです。

これが森内さんの人気の理由です。

英語力だけでなく歌唱力ももちろんすごいのですが、なぜ森内さんはこれほどまでに流暢な英語が話せるのでしょうか。

理由① 中学時代の環境

森内さんが通っていた「慶應義塾湘南藤沢中等部」はインターナショナルスクールではないものの、とても帰国子女が多かったそうです。

学校自体もとても英語教育に熱心で、語学留学も盛んな上に一歩学校に入ると英会話が当たり前という環境だったということです。

それ故に森内さんも必然的に英語力が高まったと推測されますが、母・森昌子さんの証言では「英語の成績は悪い方だった」とのことでした。

理由② 好きな音楽で猛勉強したから

英語中心の中学校に通っていたとはいえ、森内さん自身に海外への留学経験はありません。

しかし小さい頃から海外ロックを繰り返し聴いていたことで、英語力を高めていったようです。

特に上手いと言われる英語の発音も、この音楽を通じて猛勉強したおかげと言われています。

今や世界にも通じる大人気ロックバンドへと躍進したONE OK ROCKですが、森内さんの歌唱なしではここまで来れなかったのは言うまでもありません。


その裏には森内さんの努力や苦悩も相当あったことが伺えますが、そんなことを感じさせないようなますますの活躍が引き続き期待されます。

森内貴寛(Taka)に結婚の噂&歴代彼女は8人。浅田舞との交際、綾瀬はるかとの関係とは

森内貴寛(Taka)、ジャニーズ脱退の理由とは。ブブカで15歳喫煙が掲載、草野博紀との関係

内博貴の母や兄弟もかわいい?性格は天然&出身高校について

コメント