山口達也の家族。両親、プロレスラーの弟との関係。その生い立ちとは

TOKIOのメンバーとして、ドラマやバラエティはもちろん、情報番組のMCまで務めるなど、超売れっ子だった山口達也(やまぐちたつや)さん。

日テレのTOKIOの番組「鉄腕ダッシュ」で見せる器用さも好評で、長年多くのファンやお茶の間を楽しませてくれました。

今回は、そんな山口さんの人格や生い立ちに迫るべく、山口さんの家族について詳しく調査していきます。

どんな家庭環境があったのでしょう、早速探っていきます。

山口達也のプロフィール

愛称:兄ぃ、ぐっさん、ぐさま

本名:山口達也

生年月日:1972年1月10日

身長:167m

血液型:O型

入所日:1988年10月

メンバーカラー:黄

最終学歴:埼玉県立草加西高等学校卒

山口達也の家族構成

埼玉県草加市出身の山口達也さんは、1972年1月10日に誕生しています。

家族構成は、父母と、兄、弟の五人家族で、幼少の頃は草加市にある「草加松原団地」に住んでいました。

1988年に16歳でジャニーズ事務所に入所し、1994年にはTOKIOとしてCDデビュー。


その後は、先述したように、非常に順風満帆なアイドル活動を行っていきます。

そして、2008年、山口さんは新たな家族を作ります。

以前より交際していた、5歳年下の元モデルと結婚し、その後二人の男の子を授かります。

ジャニーズの現役アイドルでは珍しく、授かり婚での結婚でしたが、しかし人気も活動の幅も衰えることはありませんでした。

しかし、2016年に離婚を発表。

この辺りから、滑り落ちるように人生が下降してしまう山口さん。

それでも、そんな山口さんを支えて続けているのは、両親や兄弟、そして元妻や子供たちの存在です。

弟・山口公次はプロレスラー

三人兄弟の山口さんには、会社を経営しているといわれる2歳上の兄と、7歳年下の弟がいます。

この弟は、山口さんが事件を起こした際に、少しメディアにも登場したことで当時は話題になりました。

話題になった理由は、まずこの弟というのが、ちょっとした有名人であったからです。

弟である山口公次さんは、元々はバンドのヴォーカリストで、かつ「暗黒プロレス組織666」というプロレス団体の現役プロレスラーです。

2021年現在、プロレスラーの方は無期限で休業中のようですが、いかにもレスラーらしいがっちりとした風貌がとても印象的でした。

ルックスの良さも話題になりましたね。

山口達也の両親とその生い立ち

ご両親について調べていると、父は空手の経験者で、母は九州出身であるため、とても気が強い人であることがわかりました。

当然、大変厳しい子育てをされていたようで、父とのケンカでは窓ガラスが割れ、口答えは当然許されないという状況だったそうです。

母親の場合は、なにせ男ばかりの3兄弟を育てていますから、それだけ気が強くなければやっていけなかったのだと推測されます。

昔は、どんな家庭もこのようなスタイルが一般的であり、山口家が特別ということではありません。

でも、もしかしたら、若干他所よりも厳しめだったのかもしれませんね。

それでも、山口さんが後々お酒に溺れるような、そんな起因があるようには見えません。

やはり、お酒や精神的なものについては、仕事上のことが原因なのかもしれませんね。

退所後、幾度となく芸能界復帰の情報が流れていましたが、2020年9月に起こした酒気帯び運転事故により、復帰はほぼ絶望的と見られます。

どれだけ順調でも、どれだけ人気でも、その心の中にある闇は誰にもわかりません。

世間に露呈するころには、深刻すぎてどうすることもできないところまで来てしまっているため、改善や回復までには途方もない時間を要します。

それでも、そばにいてくれるのは、大切な家族や仲間たちです。

山口さんは、家族にも仲間にも恵まれているので、しっかりじっくりと治療して、その人たちが報われるような今後の人生を歩んで行ってほしいですね。

山口さんの良いところはテレビでたくさん見て知っていますから、応援している人も多いはずです。 またいつか、テレビの中で活躍する姿を見られる日がくること、素敵な笑顔が戻ってくることを願ってやみません。 歯車が狂ったTOKIOと山口達也

歯車が狂いだしたのは、2016年ころの自身の離婚と、そして2018年に起こした強制わいせつによる書類送検です。

この騒動後、山口さんはTOKIOを脱退し、ジャニーズ事務所も退所。

バンド活動が主だったTOKIOの音楽活動はほぼできなくなってしまい、2021年3月には、ボーカルを務めていた長瀬智也さんも脱退してしまいます。

順風満帆だったTOKIOというグループは、これにて25年超の活動に一度終止符を打つことになりましたが、4月から「株式会社TOKIO」としてスタート。

3人になったTOKIOは、TOKIOの名前を残したまま、新たな道を歩き始めました。

山口さんの事件さえなければ、脱退さえなければ、このような状況には陥っていなかった訳ですが、どうしてこのようなことになってしまったのでしょう。

離婚の原因も、わいせつ事件を起こした原因も、その後の様々なトラブルも、すべてはお酒が絡んでいます。


元々、精神的にも不安定で、2021年現在も治療を受けているようですが、お酒の力を借りなければならないほど、精神的にはギリギリだったようです。

順風満帆なように見えて、実はそうでもないのが芸能界のわからないところですね。

山口達也の資産と貯金。サーフィン用の鎌倉の家は売却済み。引越し後は家賃7万?

山口達也、現在の収入と仕事、再婚の噂なぜ。元妻と子供はハワイ在住

山口達也、元嫁との結婚と離婚原因について。息子はモデルでジャニーズとの噂

山口達也の愛車とバイク・ハーレー。過去に免許で書類送検、事故は練馬区

コメント