北山宏光は亜細亜大学&高校はどこ?兄弟はいる?幼少期は父と母が厳しかった?

人気グループKis-My-Ft2の最年長メンバー北山宏光(きたやまひろみつ)さん。

キスマイにはリーダーというポジションはありませんが、最年長ということもあり代表して北山さんが話す機会が多いようにも見えます。

そんなお兄さんキャラの北山さんですが、幼少期はどんな子だったんでしょう。

大学に進学したというウワサもありましたがどこの大学へ行ったのかも気になります。

キスマイ北山宏光の両親は厳しかった?兄弟はいる?

北山さんの苗字が実は違い、「北山宏光」というのは芸名なのではないかというウワサが一時期あったそうなのですが、芸名ではなくご両親が離婚されたことで以前の苗字から「北山」に変わったそうです。


「宝物はなんですか?」という質問に「母親」と答えるくらいお母さんを大事にしている北山さん。

北山さんのお母さんは神奈川で小学校の先生をしているそうで、厳しくも優しい方なんだそう。

両親は北山さんが小学生から中学生の時に離婚をされたようで、お父さんの情報は特に出てはいないようです。

また兄弟も妹がいる?というウワサがあったようなのですが、北山さんは一人っ子だそうです。

なのでお母さんと二人で暮らしてきたことから余計にお母さんを大事にしているんでしょうね。

みっくんはお母様の事を本当に大事にしているみたいで仲もすごく良いみたいです!

北山宏光少年の幼少期、サッカー少年だった高校時代

今と変わらず明るく元気だった北山さんの幼少期。

子供時代は木登りが好きだったようで、しかも高いところから飛び降りて平然としている(痛がらない)というのが当時の少年たちにはかっこよかったらしく、北山さんも果敢にチャレンジしていたそうです。

そんな謎の遊びに対して玉森さんからは「だから背が低いんだよ」と毒を吐かれたとか…。

そして北山さんというとジャニーズの中でもかなりサッカーが得意なことで有名です。

高校は芸能人御用達の堀越高校出身なのですが、実は堀越高校のトレイト(芸能)コースではなく中学校時代のサッカーの腕前を買われサッカー推薦で入学したんです。

当時まだジャニーズには入所していなかったのですが、同じ学年の山下智久さんに影響を受けたり、ケガでサッカーを挫折してしまったりと色々ありサッカーを諦めてジャニーズ事務所のオーディションを受けて合格したそうです。

母と同じ道へ?大学へは進学した北山宏光。

高校卒業後、亜細亜大学の経済学部へ進学した北山さん。

入学してすぐにキスマイが結成され今までよりも忙しくなったので学業との両立はなかなか大変だったのではないでしょうか。

母親と同じく教員免許を取ったのではないかともウワサがありましたが、のちに本人が否定しています。

取ろう(取りたい)とは思っていたみたいですが、多忙な生活の中難しかったようです。

アイドルとしての道を選んだ北山さんですが、お母さんと同じ道も考えていたようで、さすがお母さんを慕っているだけあるなという感じですね。

北山宏光の関連記事
北山宏光の歴代彼女まとめ!黒木メイサ・西野カナ・山本彩乃との目撃&熱愛の真相は!

北山宏光(みっくん)の好きなタイプ2020年最新!好きな服装と髪型はコレ!安田美沙子がタイプ?

北山宏光は性格はいい?悪い?評判は?かっこいいけど嫌われチャラ男?やっぱりかわいい?


北山宏光は書道&サッカーが得意?たばこ吸ってる?名言エピソードまとめ!

北山宏光(みっくん)はファンサが多め?神対応をもらえるうちわ作りはこれ!自分のファン以外にもファンサービス?

北山宏光の私服ファッションはかっこいい?香水・メガネ・アクセサリー情報まとめ!筋肉がすごい?

北山宏光の愛用する香水まとめ!2020年最新情報!口コミ評判は?

コメント