北山宏光の性格。天然で優しい?モテる理由、中居正広との関係とは

Kis-My-Ft2の最年長メンバー、そしてリーダーとして活躍している北山 宏光(きたやま ひろみつ)さん。

その性格は”天然で優しい”との噂がありますが、果たして本当なのでしょうか。

また、もしそんな性格だとしたら、やはり女性からモテるのでしょうか。

今回は、そんな北山さんの性格の真相や、モテるか否かの真相に迫ります。

あわせて、中居正広さんとの師弟関係の真相にも迫りましょう。

北山宏光のプロフィール

生年月日:1985年9月17日

出身地:神奈川県

身長:167cm

血液型:A型

最終学歴:亜細亜大学

北山宏光の性格は天然らしい

調査の結果、北山さんの性格は、”天然”と評判であることがわかりました。

例えば、とある番組での一幕です。

「潜水で泳いだ距離を測る企画」に参加したときのことでした。


なんと北山さんは、“潜水”の企画であるにも関わらず”クロール”で泳ぎ、新記録を樹立したのです。

本人は「新記録が樹立できた」と喜んだのですが、もちろんルール違反で記録は無効に。

どうやら記録樹立ばかりに意識が向いてしまい、”潜水縛り”であることを忘れてしまったようですね。

また、2019年1月2日に公開された新年動画では、おみくじをまさかの逆さに引いて、地面に落としてしまう、という一幕もありました。

おもわずクスっと笑ってしまいますよね。

また、番組での絵しりとり企画では、まさかの文字を書いてしまうという失態を犯してしまいました。

北山さんはグループの最年長メンバーであり、リーダーでもありますが、時折こんな風に見せてくれる天然な一面が、ファンの母性本能をくすぐってくれるようですね。

優しい性格エピソード

北山さんの性格は、天然かつ”優しい”とも定評があります。

例えば、過去に関ジャニ∞の大倉忠義さんが「毎晩コンビニ弁当を食べている」と聞いた時には、「毎晩コンビニだなんてダメだ!俺と1週間一緒に晩飯を食べよう!」と誘ったそう。

仲間を放っておけないという、北山さんの熱く優しい心意気が感じられます。

また、とある歌番組にて、千賀さん、二階堂さん、宮田さん、横尾さんが活動するユニット「舞祭組」が楽曲を披露した時には、腕を振ってエールを送る一幕がありました。

メンバーの活躍を自分のことのように嬉しそうに見守るその表情からは、北山さんの優しい性格がに滲み出ているといえるでしょう。

モテる理由と学生時代

天然で優しい性格の北山さん。

やはり女性からは相当モテるのではないでしょうか。

調査したところ、学生時代のバレンタインデーには、MAX13個のチョコをもらったというモテエピソードがありました。

ジャニーズJr.時代から、やはりモテモテだったようですね。

しかし、そんな北山さんには、女性が少し驚いてしまうようなライフスタイルが……。

なんとはコンサートは”ノーパン”で出演しているそうなのです。

もちろん衣装の下には、下着代わりとして黒のスパッツ履いているそうなのですが、それにしても色々と考えてしまいますよね。

また、それだけにとどまらず、就寝時もノーパンで過ごしているとのこと。

ファンからは「衛生面からも下着はつけた方がいいのでは」という心配の声が寄せられました。

これに対して彼は「穿かないメリットはモノ好きにはモテる」という持論を語っています。


たしかに、いくら北山さんとはいえ、ノーパンも受容できるのは全員とは限りません。

彼の言うように、もしかすると”モノ好きな女性”にだけ、モテるのかもしれませんね。

中居正広とは師弟関係?

北山さんの憧れの先輩といえば、元SMAPの中居正広さんの名が1番に挙がります。

彼は中居さんに憧れるばかりに、なんでも真似をし、模倣しているのだとか。

例えば、メモ魔と呼ばれる中居さんのスタイルを真似し、自身も何かがあればメモを取るようにしているそうなのです。

そんな憧れの中居さんと距離を詰めたい北山さんは、8回ほど食事に誘うも「なんでお前と行くんだよ」とすべて玉砕した、というエピソードもあります。

しかしこれでも北山さんの心は折れず、懲りずに誘い続けた結果、今では自宅のBBQパーティーや、中居さんの地元の友達との飲み会にも呼ばれる間柄になりました。

また、一緒にゴルフも回っているとのエピソードもあります。

しかし、それでもなお、中居さんの携帯番号は教えてもらえず、マネージャーさんを介しての約束にとどまっているのだとか。

いつか北山さんの片思いが実り、2人が両思いになる日が待ち遠しいですね。


ジャニーズメンバーの性格まとめ
ジャニーズメンバーの性格。天然エピソード、いい人&悪い人の評判まとめ

北山宏光の関連記事
北山宏光、歴代の熱愛彼女。内田理央・多部未華子・小林夏子と文春報道の真相

北山宏光の好きなタイプと恋愛観。好きな服装&好きな髪型について

北山宏光、大学と堀越高校での転機。書道と中学サッカーがすごかった

北山宏光の家族、母親と父親について。兄弟おらず一人っ子&愛犬とのエピソード

北山宏光に結婚の噂。子供と結婚観。一人暮らしのマンションが特定!

コメント

  1. 藤ヶ谷の時はよく言って北山の時は酷い言い方だね
    女癖なら藤ヶ谷の方が酷い
    瀧本美織や滝沢さんのことはなかったことになってるし
    黒木メイサの名前出してきて単なる友達で事務所も否定してましたが?
    六本木のお店のことだって本当かどうかわからなくないですか?
    事実かどうか確証ないことを藤ヶ谷なら噂みたいな書き方で北山なら事実
    デビューしてからは女ネタは出てこない
    コンサートのファンサも藤ヶ谷はその日の気分は昔から有名です
    ファンサがいいのは二階堂千賀北山の3人です
    ちゃんと調べてから記事を書いて下さい
    藤ヶ谷忖度はいつまでつづけるんですか