北山宏光の家族、母親と父親について。兄弟おらず一人っ子&愛犬とのエピソード

人気グループKis-My-Ft2のメンバー北山宏光(きたやまひろみつ)さん。

メンバー最年長ということから代表して話す機会も多く北山さんがリーダーと思われがちですが、キスマイにリーダーというポジションはないそうです。

Kis-My-Ft2」のメンバー活躍されている北山 宏光(きたやま ひろみつ)さん。

気になる家族事情、母親と父親、兄弟に関する情報をまとめました。

また、愛犬家として有名な北山さんの、愛犬との溺愛エピソードにも迫ります。

北山光宏のプロフィール


愛称:みっくん

本名:北山光宏

生年月日:1985年9月17日

身長:168㎝

出身地:神奈川県

最終学歴:亜細亜大学経済学部

所属事務所:ジャニーズ事務所

北山宏光の家族事情

実は北山さんのご両親は、彼が小学校卒業〜中学校卒業までの間に、離婚されています。

小学校の卒業アルバムの氏名は「佐藤宏光」となっているのですが、中学校の卒業アルバムでは「北山宏光」となっていたからです。

離婚後はお母さんに引き取られ、以降は母子家庭で育っています。

”北山”というのは、お母さんの旧姓のようですね。

それでは次章からは、さらに北山さんの家族にフォーカスをあててみていきましょう。

母親は小学校の先生

インタビューにて、「母は厳しくて優しい人」とその人柄を語られています。

お母さんの職業は小学校の教諭をなさっているそうです。

一部では、校長先生をつとめているという噂もありますが、その真相は定かではありません。

お母さんは北山さんの中学校時代に離婚をし、以降は女手ひとつで彼を育て上げてきました。

今では「宝物と聞いて真っ先に浮かぶのはお母さん」と答えるほど、彼にとって大切な存在なのだそうです。

また、彼が一人暮らしをしてからも連絡はマメにとっているとのことでした。

なんでもお母さんからのメールには必ず顔文字付きで返信をしたり、時折お母さんが家の掃除に来てくれることもあるそうですよ。

他にも、北山さんが体調を崩した時には1ヶ月分の野菜ジュースを送ってくれるなど、実家を離れても気にかけてくれていることが伝わります。

また、男性といえば”大人の本”や”大人のDVD”のひとつやふたつは家にあっても不思議ではありませんよね。

かくゆう北山さんも、学生時代の友人と交換をしたり、師弟関係と定評のある中居正広さんからプレゼントされたことがありました。

そして不運にも掃除をしていたお母さんにそれらが見つかってしまった時、なんとお母さんから色付きの袋に入れて渡されたそうです。

そして以降は、見つかった時には必ず色付きの袋に入れて渡されるようになったのだとか。

思わずクスっと笑ってしまうような親子エピソードでした。

父親はどんな人?

北山さんは、あまりお父さんのことについては多く語られていません。

もっとも、離婚もしていますのでその理由も納得できますね。

噂によると、どうやらお父さんも教師の職に就かれていたそうです。

お父さんにも「校長先生だったのでは」という噂が流れていますが、真相は定かではありません。

ご両親は同じ教師という職業に就いていらっしゃいますので、おそらくご両親は職場恋愛だったのかもしれませんね。

兄弟はいるの?一人っ子?

北山さんは兄弟はおらず、一人っ子です。

そんな北山さんが、コンサートのMCで”甥っ子”の話をした時には、ファンの間でも疑問が飛び交いました。

しかし事を突き詰めると、どうやら甥っ子というのは、従兄弟の息子さんの存在だったようです。

少し紛らわしいエピソードですよね。

でも、一人っ子の北山さんにとっては甥っ子同然といえるかもしれません。

北山さんが一緒に遊んでいる姿を想像すると、微笑ましいですね。

愛犬「ポッキー」の溺愛エピソード

北山さんいえば、愛犬家としても知られています。

名前は「ポッキー」で、犬種はパピヨンなのだそう。

その名前の由来は、「家に来た日が11月11日のポッキーの日だったから」という可愛らしい理由でした。

2007年にお迎えしているということですので、2021年で14歳を迎えるということになりますね。

わんちゃんで14歳というと、人間でいう77歳〜78歳に相応すると言われていますので、ポッキーくんは高齢犬にあたります。

北山家の愛情を一身に受けて、今も元気に過ごしているようですね。

そんな北山さん、なんと悲しいことに”動物の毛アレルギー”をお持ちなのです。

ポッキー君と触れ合いたいのに触れると痒くなる、そんなジレンマが彼を苦しめていました。


しかし一部の噂によると、薬を服薬してアレルギーを克服した、との情報も聞かれています。

なんでも、愛する愛犬と触れ合うために、涙ぐましい努力をしていらっしゃるそうです。

ぜひ今後、北山さんが思い切りポッキー君と触れ合える日が来ることを願うばかりですね。

北山宏光の関連記事
北山宏光、歴代の熱愛彼女。内田理央・多部未華子・小林夏子と文春報道の真相

北山宏光の性格。天然で優しい?モテる理由、中居正広との関係とは

北山宏光、大学と堀越高校での転機。書道と中学サッカーがすごかった

北山宏光に結婚の噂。子供と結婚観。一人暮らしのマンションが特定!

コメント