高嶋政伸の再婚相手の妻は医師。再婚熱望の理由とは。第2子誕生と子育て

個性派俳優としての地位を揺るぎないものとした高嶋政伸(たかしままさのぶ)さん。

きっと離婚を経験したことが良い方向に影響したのでしょう。

また、プライベートでも吉兆が。

なんと、新たな奥さんはお医者様で、高嶋政伸さんは子宝を熱望されたとのことです。

さらに2021年秋には、第二子妊娠という喜ばしいニュースも飛び込みました。

今回はそんな高嶋さんの新たな奥さんや、お子さんについて調査しました。

あわせて、高嶋夫婦の子育てのこだわりについてもまとめています。

高嶋政伸のプロフィール

本名:高嶋政伸

生年月日:1966年10月27日

身長:180cm

出身地:東京都

最終学歴:成城大学文芸学部芸術学科卒業

所属事務所:東宝芸能

高嶋政伸の再婚した妻は医師

父が高島忠夫さんで母が寿美花代さん、兄が高嶋政宏さんという芸能一家の高嶋政伸さん。

家族そろってテレビに出演するなど家族仲が良いことも有名です。

高嶋政宏さんの妻は女優や歌手として活動するシルビア・グラブさん。

2012年に離婚してしまいましたが、高嶋政伸さんも以前はモデルで女優の美元さんと結婚していました。


一般人とはかけ離れた生活を送る人が多い芸能界。

芸能一家である高島家の嫁は芸能人でなくては務まらないのでしょうか。

ですが高嶋政伸さんが2015年に再婚したお相手は意外にも一般人。

再婚したお相手は14歳年下で都内の大学病院に勤める医師。

二人が知り合ったきっかけは共通の知人による紹介。

1年間の交際を経て結婚する運びとなりました。

以前、高嶋政伸さんは「優しい人」「料理上手」「胸が大きい」を再婚相手の条件にあげていました。

流石に3つ目の条件は冗談だと思いますが、再婚相手の女性はこの条件を満たしているのでしょうか。

高嶋政伸さんは再婚相手の女性について

彼女はいつも明るく、いつでもどんな時でも僕を支えてくれる、本当に本当に素晴らしい女性

と語っていますので「優しい人」という条件には当てはまりそうです。

なお、美元さんが、離婚裁判中に知人に明かしたところによれば、高嶋家には、政伸さんが育ての親と呼ぶお手伝いさんがいるとのことです。

美元さんは、その指導に耐えかねたとされていますが、今回の奥さんは話を聞く限り、大丈夫そうなのではないでしょうか。

高嶋政伸が妻と再婚を熱望した理由

前妻の美元さんとの泥沼離婚が大きな話題となった高嶋政伸さん。

もう結婚はコリゴリと思いきや、離婚後に出演した番組で

また結婚したい

と語るなど再婚を強く望んでいました。

なぜ高嶋政伸さんがこれほどまでに再婚をしたがっていたのか。

それは高嶋家の血筋を絶やしたくないからだといいます。

高嶋政伸さんの兄である高嶋政宏さんは2005年にシルビア・グラブさんと結婚していますが子供はいません。

シルビア・グラブさんも芸能活動をしているため、子供よりも互いの仕事を優先したのかもしれません。

そうなると高嶋家の血筋を残せるのは高嶋政伸さんだけ。

高嶋政伸さんが強く再婚を望んだ理由は芸能一家だからこその苦悩があったのです。

ただ、血筋を絶やさないことを高嶋政伸さんの両親が強要したわけではないと推察されます。

高嶋政伸さんが高嶋家を誇りに思っているからこその発言だったのでしょう。

妻となる人にはプレッシャーになってしまいそうですが、その心配もこの後ご紹介するエピソードを聞けば、安心できます。

高嶋政伸の長男はどんな子?

高嶋家の血筋を絶やさないために再婚を熱望していた高嶋政伸さん。

2015年に14歳年下の女医と結婚すると、2017年8月21日に待望の長男が誕生しています。

当時高嶋さんが51歳、妻は37歳でのことでした。

両者にとって高齢出産となりましたが、母子ともに良好な経過を辿ったといいます。

当時の心境を高嶋さんは「私と家内の両親にとっての初孫で、ちょっと大きめの男子です」とファックスにて報告しています。

また、「人間として再出発するつもり頑張りたい」とも綴っていました。

これについては、前妻の美元さんとの離婚問題からの”再出発”を暗示しているのでしょう。

高嶋家の血筋を継承する跡取りの誕生に高嶋家は大喜び。

兄の高嶋政宏さんも甥っ子の誕生に

おめでとう!よく頑張りましたね!素晴らしい!

と喜びのコメントを寄せています。

父と母から続く芸能一家である高嶋家。

高嶋政伸さんの息子も芸能界に入るのか注目が集まりますが

役者はね、不安定じゃないですか。堅いお仕事に就いて欲しいですね。それでも(芸能人に)なりたいと言うなら『やってみるがいいさ』という感じですね

と話すなど高嶋政伸さんは息子の芸能界入りを強く望むつもりはないようです。

妻が医師なので息子が医師になる可能性もあるかもしれません。

そんな長男の名前やお顔が気になるところですが、残念ながら公開されていません。

お子さんのプライバシーを保護するためにも明かしていないのでしょう。

そんな長男も、2022年で5歳を迎えます。

おそらくは幼稚園に通われているのではないでしょうか。

父の高嶋政伸さんは中学校から大学まで、成城学園に通われていました。

こうした経緯を考慮すると、長男も成城学園の幼稚舎に通っているかもしれません。


あるいは、医師を目指して慶應義塾の幼稚舎に通っている可能性も考えられます。

高嶋政伸さんの息子が一体どんな人生を歩んでいくのか今から気になってしまいます。

今後の続報に期待しましょう。

高嶋政伸念願の第二子誕生

そして2021年10月19日、高嶋さんの新たなニュースが届きました。

なんと高嶋夫妻の第二子妊娠報告が発表されたのです。

高嶋さんは55歳にして2児のパパということに。

発表時の2021年10月時点では、母子ともに経過は良好であり、安定期に入ったとのこと。

出産予定は2022年春頃であることを明かしていました。

念願の第二子妊娠にあたって、母寿美代子さんも「良かった」と大喜び。

高嶋さんは「55歳、ドキドキしています」と、身の引きしまる思いであるようです。

生まれてくるお子さんのためにも、高嶋さんは”生涯現役”という勢いで頑張らねばなりません。

もっとも、愛する家族のために、ますます仕事に精が出ることでしょう。

1度目の結婚こそ泥沼だったものの、2度目の結婚では”真の幸せ”を手にすることができた高嶋さん。

来春の喜ばしい報告が待ち遠しい限りです。

高嶋政伸の子育てはこだわり満載

前項目でご紹介した番組では、子育てへのこだわりも披露していた高嶋政伸さん。

とくに、洗濯に関しては赤ちゃん用と大人で大分異なるようです。


ネット上では、そのルールを書いた紙の一部が見つかりました。

それによれば、赤ちゃんの服やガーゼ、手袋はハンガーにかけ、お風呂で乾燥させるべしとのことです。

他方、大人用となると、ジャージの乾燥はかけない、スウェットはかけるとされていました。

洗い方に関しても、大人は菌がついているので分けて洗っておられるようです。

どこのご家庭も気を遣われる部分かもしれませんが、高嶋家の初孫だけあって、その徹底ぶりは相当かもしれません。

なんといっても、高島忠夫さんからスター性を見抜かれたとのことですから、将来有望です。

ちなみに、当時は伊東四朗さんに頂いた椅子に、お子さん座っておられたとのことでした。

是非、彼のようにひょうきんに育って頂きたいところです。

高嶋政伸の結婚は挙式なしも愛情ぴったり!

結婚報道が出てからしばらく、挙式されていないことが話題となっていた高嶋政伸さん。

しかし、この背景に夫婦関係のこじれはありません。

実は、2015年当時、父である高島忠夫さんがパーキンソン病を患い、寝たきり生活だったことがその理由でした。

妻の寿美花代さんが介護をするにも、体力的に限界があり、次第にヘルパーさんに頼るなかで、高嶋政伸さんもよく実家に通っていたそうです。

奥さんが医師ということで、そうした一家事情もより理解があったことでしょう。


また、高嶋政伸さんご自身も、実はパニック障害を抱えていらっしゃるのだそうです。

ドラマの撮影時も「失敗は許されない」と自らを追い込む…という役者さんは他にも聴くのですが…。

彼の場合は、ノイローゼ気味になってしまうほどのそれだそうで、役作りの範囲を大きく超えてしまうのだそう。

そのため、精神安定剤を服用しながら撮影に臨んでいるとのことです。

ここに介護が重なって…というときに、ご両親と高嶋政伸さんを支える覚悟で登場したのが奥さんだとされています。

非常に頼もしいイメージですが、性格も決断力があってその通りのようです。

結婚後は、高嶋政伸さんご自身が明るくなったと芸能関係者間でももっぱらだそうです。

さらに、子作りにも意欲的になったと言われています。

高嶋政伸を奥さんが採点!

2017年11月18日放送の日本テレビ系『メレンゲの気持ち』に出演した高嶋政伸さん。

そのなかで、いままでベールに包まれていた私生活を一挙公開されていました。

まず、奥さんは、医師は医師でも皮膚科が専門とのことです。

早速、その凄腕にも助けてもらっていたのだとか。

なんでも、高嶋政伸さんが食中毒的な症状かかり、嘔吐の間に顔の血管が切れ、そこにブツブツが出たことがあったそうです。

彼がまるで赤鬼と比喩するその状況で、奥さんは病院に予約を取り、レーザー治療…ドラマの撮影前には完治させたというのですから、たしかに決断力があります。

そんな奥さんから見て、高嶋政伸さんは誠実さ、真面目さ、優しさがある人柄だといいます。

また、家族を大事にし、仕事への姿勢は尊敬を覚えると…美元さんとは全く異なる反応です。


番組では、そんな奥さんへ、高嶋政伸さんが夫として何点かを訪ねていました。

その答えは…90点です。

十分すぎると思いますが、原点となったのは家事に関してとのことです。

これを聞いた高嶋政伸さんも、奥さんがいない時を思って、その必要性を自覚されていました。

ちなみに、ステーキの焼き方などにこだわりのある高嶋政伸さん、それを理解する奥さんは懐が深い方のようです。

関連記事
高嶋政伸の元妻(みをん)と離婚した原因が衝撃!元妻の今は?性格は生真面目?

高嶋政伸に政宏のほかに兄弟!父の借金で芸能界入り?高嶋高嶋ちさ子家族とは不仲?

高島忠夫の息子(長男)殺害事件、犯人(家政婦)の動機が異常。事件発覚その後まとめ

高島忠夫と妻(寿美花代)との結婚馴れ初め。病気と死因。兄弟にも有名人

高嶋政宏、妻・シルビアとの結婚生活と馴れ初め。子供と離婚の噂とは

美元の今はシンガポール!再婚相手は超金持ち&父親と一緒に指輪購入?高嶋も再婚!

高島ちさ子が親戚・いとこの高島家と疎遠の理由。破天荒な生い立ちと家系図がすごい

コメント