岡本あずさ、旦那と結婚し子供あり!実家が病院で父親が開業医&現在(2023)名古屋在住

岡本あずさ(おかもとあずさ)さんは、ファッション雑誌「Seventeen」のモデルとしてデビューした女優です。

バラエティ番組「THE突破ファイル」や、「内村文化祭」にも出演され、様々な分野で活躍しています。

2020年には一般男性との結婚を自身のインスタグラムで報告し、話題になりました。

そんな岡本あずささんの結婚した旦那や子供、実家が病院である事、2023年現在は名古屋に住んでいる事などについて、お伝えします。

岡本あずさのプロフィール

本名:安井夏葉

生年月日:1992年(平成4年)6月21日

身長:168cm

出身地:愛知県名古屋市

最終学歴:亜細亜大学卒業

所属事務所:スターダストプロモーション

岡本あずさ、旦那との2ショットで結婚報告。子供もいる

岡本あずささんは、2020年に一般男性とご結婚されています。

気になる旦那さんはどんな方でしょうか。

また、第1子の出産報告についても調べてみました。

インスタグラムで旦那との2ショット公開

岡本あずささんは、2020年6月21日に自身のインスタグラムで結婚の報告をしました。


アップされた写真には、白いTシャツとジーンズと白いスニーカーというラフな出で立ちでペアルックを決める岡本さんと旦那さん、そして大きな犬2匹が写っています。

気になる旦那さんの顔ですが、一般人ということもあり、犬のスタンプで隠れています。

ですが、168cmの岡本さんと比べても身長が高いのがわかるぐらいですので、身長180cmぐらいはあるのでは?と思われます。

スタイルも、ガッシリとした感じで鍛えられている方のようです。

結婚報告には「同郷で共通点が多く、出会った時から居心地がよくて、彼は自分をしっかりと持っていて強くて優しい人です」と書かれてありました。

同郷という事で、愛知県出身の方という事がわかりますね。

岡本さんは結婚を機に名古屋に活動の拠点を移されていますので、どちらのご実家ともコンタクトが取りやすい状況で、何かあった時には心強いですね。

また、結婚記念日は岡本あずささんのお誕生日だそうです。

28歳の誕生日にご結婚されたようで、「特別な日に彼と家族になれて心から幸せです」と、幸せを噛み締めておられました。

結婚式、披露宴は新型コロナウイルスの影響で延期なども考えたそうですが、感染対策を万全にし、名古屋観光ホテルにて執り行ったそうです。

準備に1年という時間をかけ、披露宴を終えてホッとしたそうです。

披露宴には親友である女優の川口春奈さんも出席されたそうです。

第1子出産をインスタグラムで報告

岡本あずささんは2023年2月6日に、自身のインスタグラムで第1子出産の報告をされました。


お子さんは女の子で、母子ともに元気に過ごしている、とのことです。

岡本さんが妊娠されている事は全く情報がなかったので、突然の出産報告で驚かれた方も多かったのではないでしょうか。

妊娠中は何かと不安も多く、安静をとって、出産を終えてからの報告となったそうです。

インスタグラムの写真には赤ちゃんの写真は使用されておらず、岡本さんと思われる大きくなったお腹と、うさぎのぬいぐるみの写真が使われていました。

出産報告コメントの最後には、「お母ちゃん業も頑張りつつ、体調が落ち着いたらお仕事への復帰もしたいと思っています。」と書いてあり、芸能活動は引き続きしていかれるようです。

実家が病院経営でお金持ち。父親が開業医

岡本あずささんのご実家が病院を経営しているお金持ち、という噂がありますが、どうやら本当のようです。

過去のインタビューでも、「医師の多い家系に育ちましたが、医者になれと言われた事はなかったです。」と答えておられました。

勉強はちゃんとしておいた方がいいという方針で、岡本さんが所属事務所にスカウトされて芸能界入りするかどうか悩んでいたところ、「学業を優先できるならやってもいい」と言われたそうです。

ご実家の病院ですが、どこの病院なのかは明らかにされていません。

名古屋に1軒だけ岡本さんの本名の「安井」という名前の院長が経営されている「栄KENハートクリニック」という病院があり、そこが岡本さんのご実家の病院だろう、と言われています。

過去のインタビューで、「父親が漢方を処方する病院を経営している」ということを語っており、「栄KENハートクリニック」も「西洋医学と東洋医学(漢方)の総合医療」をキーワードとして挙げておられます。

そういった点からも「栄KENハートクリニック」で間違いないと言われています。

現在(2023)は名古屋在住

岡本あずささんは2020年の結婚を機に、自身と旦那さんの故郷である名古屋に引っ越しています。


2021年12月に、親友の女優・川口春奈さんのYoutubeチャンネルの動画に出演し、名古屋に拠点を移したことを報告しました。

「仕事の際には東京に来ているため、毎週のように東京にいる」と語っていましたが、親友の川口さんは一緒に遊べなくて寂しい、と話していました。

2023年2月にはお子様も誕生されているので、ご実家の近くにいられるのは何かと安心ですね。

これからも子育ちが落ち着きましたら、たくさんの作品でご活躍されるのを楽しみにしたいですね。

関連記事
宅麻伸の現在(2024)再婚なし。名取裕子と交際の噂。白髪を染め話題&兄弟が俳優はデマ

宅麻伸、離婚の理由はすれ違い。元嫁・賀来千香子との結婚の馴れ初めは共演&息子はいない

木南晴夏の旦那は玉木宏。海外での結婚式&出会いと共演について

木南晴夏、子ども&現在(2023)の活動状況。出産した病院や子育て方法、子供の性別とは?

木南晴夏の姉・清香は元宝塚ではなく劇団四季。兄と両親&実家の豊中市について

渡辺真起子、夫や結婚歴なし。実家は医者?弟と妹がいて家族と仲良し!

佐藤二朗と結婚した嫁はだれ?娘&息子がいる?柴犬との関係とは