中丸シオン、結婚歴なく子供もいない。父親は俳優、母親は元宝塚&兄弟はいない?

中丸シオン(なかまるしおん)さんは、1997年に放送されたドラマ「shin-D・姫はセーラー服がお好き」で女優デビューしました。

2004年に放送された「ウルトラマンネクサス」では、斎田リコ/ダークファウスト役としてレギュラー出演し、話題になりました。

海外の作品などにも出演され、女優としてこれからの活躍が期待されていましたが、2022年7月11日に38歳という若さで病気により死去されました。

そんな中丸シオンさんは結婚していたか、子供さんはいたか、父親で俳優の中丸新将さんや、元タカラジェンヌの母親についてなど、お伝えします。

中丸シオンのプロフィール

本名:中村シオン

生年月日:1983年(昭和58年)7月22日

没年月日:2022年(令和4年)7月11日

身長:165cm

出身地:神奈川県横浜市

最終学歴:堀越高等学校卒業

所属事務所:レディ・バード

中丸シオンは結婚していた?子供はいた?

中丸シオンさんは非常に美人で、素敵な女性でした。

ですが、2022年7月11日に亡くなるまでに結婚はしたことはなく、生涯独身でした。

シオンさんが亡くなった時は38歳でしたが、亡くなるまで5年間も病気の療養をされていたそうです。


シオンさんは海外の作品でも活躍され、闘病中の2019年にはロシアの連続ドラマ「ゾルゲ」ではヒロイン役を熱演し、中国では映画「刀尖」でチャン・イーの恋人役で出演しました。

そんな国際的に活躍されていた最中の訃報に、世間は驚きと悲しみの声をあげました。

病気に関しては、本当に近い仕事関係者にしか言っていなかったそうです。

病名に関しては公表されていませんが、一部ではがんを患われていたのでは?と言われています。

結婚はおろか、恋愛をしている余裕もなかったのではないでしょうか。

シオンさんはあれほど美しい女性なので恋愛経験はあったでしょうが、芸能活動をしていた35年の間、熱愛報道などはされた事はありませんでした。

学生時代には交際相手もいたそうですが、3歳から芸能界での仕事をしていたため、お付き合をしても仕事との兼ね合いで長続きせず、短期間で終わってしまう事が多かったそうです。

子供に関しても、もちろんいらっしゃいませんでした。

実は中丸シオンさんの母親も、シオンさんをお腹に授かる前に、医師に妊娠は諦めた方がいいだろうと言われるような病気を患ったことがあるそうです。

ですが、奇跡的にシオンさんを授かり、無事に出産されました。

「中村シオン」という名前は珍しいですが本名で、「シオン」というのは聖書に出てくる奇跡の丘の名前から取られたそうです。


子供の頃は名前に関してからかわれる事もあったそうで嫌だと思っていたそうですが、大人になるとご自分の名前を好きになっていったそうです。

ご両親はシオンさんの花嫁姿やお孫さんを見ることが叶わず、さぞかし悲しんでおられたのではないでしょうか。

父親は俳優、母親は元宝塚

中丸シオンさんの父親は、名バイプレイヤーとして有名な俳優の中丸新将さんです。

特にインテリ系の悪役での出演が多いようです。

本名の「中丸信」という名前で活動されていた時期もありました。

劇団四季出身で、確かな演技力で様々なドラマや映画に出演されています。

2013年に公開された映画「インターミッション」では初めて娘の中丸シオンさんと共演し話題になりましたが、これが最初で最後の親娘の共演となってしまいました。

1度切りの共演になってしまいましたが、新将さんにとっては忘れられない大切な作品になったのではないでしょうか。

2022年にシオンさんが亡くなられた時は、最愛の娘を亡くし憔悴していると報じられました。


また、母親は元宝塚歌劇団に所属していたタカラジェンヌです。

ですが、名前までは公表されておらず、宝塚の誰だったのかは明らかになっていません。

ただ、男役を担当していた、と言われています。

ネット上では四季乃花恵さんと言われている記事もありますが、それは間違いです。

四季乃花恵さんの娘はミュージカル女優の笹本玲奈さんです。

シオンさんの美しさは母親譲りかもしれませんね。

中丸シオンに兄弟はいた?

中丸シオンさんに兄弟がいたかどうか調査しましたが、兄弟に関する情報はありませんでした。

母親がまだ独身の時に病気を患い、「妊娠は諦めて」と言われていたにも関わらずシオンさんを身ごもり、医師にも「奇跡です」と言われていた事を考えると、1人っ子である可能性が高いと思われます。

父親と母親は、一人娘を亡くし悲しまれていると思いますが、シオンさんの残した作品は、これからも残っていくのではないでしょうか。

ご冥福をお祈りいたします。


関連記事
中丸シオンの死因は病気。癌が病名の噂。闘病生活5年&病院は公表せず

中丸新将の妻は元宝塚?子供は中丸シオン。似てる芸能人は矢島健一&若い頃の活躍

あき竹城がたこ八郎と熱愛の関係?結婚してた夫はだれ?

中丸雄一の歴代彼女まとめ!電通の一般人と結婚の噂。元カノは片瀬那奈?子供の頃からモテる

中丸雄一、兄弟はエリコとユキコの妹2人。父親は警視庁。ハーフ説はデマ&母親は佐渡島出身

佐藤二朗と結婚した嫁はだれ?娘&息子がいる?柴犬との関係とは