大澄賢也の実家&自宅は観光名所?昔のダンスの評価&若い頃は運動神経抜群?

小柳ルミ子さんと結婚したおかげで世に出ることが出来た大澄賢也(おおすみ けんや)さん。
今もテレビや舞台で活躍しているのは紛れもなく大澄賢也さんの実力でしょう。

昔の大澄賢也は自分を見失っていた?

小柳ルミ子さんと結婚したことで一躍有名人となった大澄賢也さん。
当時23歳だった大澄賢也さんは小柳ルミ子さんと結婚するまでは無名のダンサーとして活動していました。

小柳さんのバックにつくって、男性のダンサーからすると、すごいステータスなんですよ。憧れですし

と語るなど小柳ルミ子さんは大澄賢也さんにとって憧れの存在だったそうです。
また、大澄賢也さんは憧れの小柳ルミ子さんと結婚までのいきさつですが、
11月終わりのディナーショーのリハーサルで初めて会い、クリスマスイブで付き合い始めて、正月1月6日に結婚したとのこと。

出会ってから2ヵ月弱、交際から約10日で結婚という超スピード結婚だった大澄賢也さんと小柳ルミ子さん。
しかも交際した当日から同棲を始めたんだとか。

当時について大澄賢也さんは

「冷静ではなかったかもしれない」

と語っています。
確かに交際してから10日で結婚といのは若さ故の過ちと言えるでしょう。
結果的に大澄賢也さんと小柳ルミ子さんは離婚してしまいますが、11年も結婚生活が続いたのは凄いことなのかもしれません。

大澄賢也のダンスの評判は?

今ではダンサーよりも俳優やタレントの活動がメインとなっている大澄賢也さん。
そのため大澄賢也さんのダンスを見た事がないという人も多いのではないでしょうか。
そこで気になる大澄賢也さんのダンスの評判について調べてみました。

HIPHOPやジャズ、タップなどダンスには色々なジャンルがありますが、大澄賢也さんはミュージカルや舞台で多く踊られるシアターダンスやジャズダンスが得意なようです。
大澄賢也さんのダンスは基礎がしっかりしており綺麗で上手という評価がありました。

また、大澄賢也さんがブロードウェイ・ミュージカルの「CHICAGO」に出演した時のこと。
主演のケヴィン・リチャードソンさんや、テラ・C・マクラウドさん、ビアンカ・マロキンさんと共に取材に応じた際に

「賢也は才能がある素晴らしいダンサー」

と絶賛されていました。
そもそも大澄賢也さんが世に出るきっかけとなったのも小柳ルミ子さんのバックダンサーに選ばれたから。
多くのダンサーがいる中で選ばれるだけあってやはり大澄賢也さんのダンスの実力は高いようですね。

若い頃の大澄賢也は運動神経抜群だった

今も昔も運動神経に自身のある芸能人が様々な種目を行いNo.1を目指す番組が人気ですよね。
アスリート顔負けのパフォーマンスを見せることも多く、新規ファンの開拓にも繋がっていることでしょう。

若い頃の大澄賢也さんもスポーツマンNo.1決定戦の芸能人サバイバルバトルに出演していました。
第一回大会では15段の跳び箱を飛び初代MONSTER BOXのNo.1となるも総合では7位で途中脱落。
続く第二回大会ではケイン・コスギさんに次いで第二位となっています。

これは若い頃の大澄賢也さんの筋力や瞬発力、持久力の全てが高いレベルである証拠です。
大澄賢也さんは第8、14、16回のスポーツマンNo.1決定戦芸能人サバイバルバトルにも出演しましたが年齢のためかあまり良い成績は残せていません。

現在の大澄賢也の自宅は?

大澄賢也さんが小柳ルミ子さんと結婚していた時に住んでいた自宅は豪邸でした。
自宅は世田谷区にあり地下には約30畳のレッスン場があったそうです。

離婚する前の1995年頃、大澄賢也さんは月収が300〜400万円もあったそうです。
小柳ルミ子さんにはそれ以上の収入があったと思われますので豪邸に住んでいるのも納得。

では現在の大澄賢也さんの自宅はどんな感じなのでしょうか。

大澄賢也さんの自宅について調べてみましたが情報が見つかりませんでした。
ですが現在の大澄賢也さんは豪邸ではなく極一般的な自宅に住んでいると思われます。

その理由は再婚相手の岡千絵さん。
小柳ルミ子さんと結婚していた頃の大澄賢也さんは共働きで収入も多かったことから月に数百万円も浪費するなど浮世離れした生活をしていました。
それが岡千絵さんと再婚してからは1日500円のお小遣い制になったそうです。

これは岡千絵さんの「一般的な感覚を取り戻してほしい」という考えによるもの。
そのため大澄賢也さんは100円の自販機を探したり、急な飲み会は断るなど倹約家になったそうです。

上記のような理由から自宅も豪邸ではなく夫婦二人で暮らすには不自由しないくらいの自宅に住んでいるのではと思われます。

大澄賢也の実家が話題に?

大澄賢也さんの実家があるのは静岡県の浜松市。

有名人の実家ということで観光スポットのようになっているようです。
マンションが多い都内だと実家を特定するのは難しいですが一軒家が多い地方だと簡単に特定されてしまうのでしょう。


また、大澄賢也さんの叔父は株式会社一条工務店の創業者である大澄賢次郎さん。
株式会社一条工務店は全国460箇所に拠点を持ち2016年度には戸建販売戸数が業界第2位の大企業。

親戚に地元の名士がいることも実家を特定される一因だったのかもしれません。

大澄賢也の現在まとめ!再婚相手の妻は岡千絵!子供はいる?

岡千絵に子供はいない?ダンスがうまい&スカッとジャパンの母役でジェジュンに好かれた?

コメント