小柳ルミ子の若い頃がかわいい。宝塚首席卒業で同期は麻実れいなど&上戸彩に似てる?

小柳ルミ子さんは1970年にNHK連続テレビ小説「虹」で女優としてデビューし、翌年「わたしの城下町」で歌手デビューしました。

デビュー曲は160万枚を売り上げる大ヒットとなりました。

女優、歌手デビューする前は宝塚音楽学校で音楽や演技を学び、首席で卒業しました。

そんな小柳ルミ子さんの若い頃のかわいい姿と、宝塚時代についてなど、お伝えします。

小柳ルミ子のプロフィール

愛称:ルミちゃん

本名:小柳留美子

生年月日:1952年(昭和27年)7月2日

身長:157cm

出身地:福岡県福岡市早良区

最終学歴:宝塚音楽学校

所属事務所:プラチナムプロダクション

小柳ルミ子の若い頃がめちゃくちゃかわいい

小柳ルミ子さんは2021年にデビュー50周年を迎えました。

年齢も2023年で71歳を迎えましたが、精力的に活動されています。

特に近年は驚くほどサッカー通で、そのサッカファンぶりが話題を呼んでいますね。


そんな小柳ルミ子さんは70歳とは思えないほどの美貌をお持ちですが、若い頃はとてもかわいい感じでした。

小柳ルミ子さんは歌手デビュー前にNHK連続テレビ小説「虹」に出演し、女優デビューしました。

まず女優としてデビューをするのは、歌手デビュー前に知名度を上げておくという意図があったそうです。

デビュー当時は「八重歯が可愛い」と言われていましたが、いつのまにか歯並びを整えられて八重歯はなくなっていました。

人気のある小柳ルミ子さんが矯正をしたのがきっかけで、日本でも「八重歯は矯正した方がいい」という流れができ、矯正学会から表彰された、との話もあります。

「わたしの城下町」で歌手デビューを果たした頃はまだ19歳でした。

「清純派」として売り出されていましたが、ご本人は内心抵抗感を感じでいたそうです。

本当にやりたかったのは、デビュー当時から一貫して、独立後に見せた妖艶な感じの表現だったのかもしれませんね。

歌手デビューのために先に女優デビューをしておく作戦や、歌手になるために宝塚音楽学校に入学する、といった用意周到な動きは、確かに「清純派」とは違うタイプかもしれません。

宝塚首席で卒業した才女。宝塚の同期は麻実れいなど

2019年3月3日、宝塚音楽学校の105期生に向けて、卒業おめでとうのお祝いの言葉と、自身の入学書類に添付した写真と卒業式に撮られた写真をアップロードし、話題になりました。

小柳ルミ子さんは芸能界デビュー前は宝塚音楽学校に通っていました。


ですが、宝塚スターになりたかったわけではなく、あくまでも子供の頃からの夢だった「歌手」になるための足がかりだったそうです。

実はご両親に「娘は芸能界に入って活躍して欲しい」という想いがあったそうで、小さい頃から日本舞踊、ジャズダンス、バレエ、など8つ以上の習い事をしていたそうです。

小柳ルミ子さんはご両親の想いを受けて、「歌手」になるべく宝塚音楽学校に56期生として入学しました。

宝塚音楽学校在学中、同音楽学校卒業生の梓みちよさんと交流のあった友人に紹介してもらい、渡辺プロダクションに対して歌手にさせて欲しいと自ら申し出ました。

すると「首席で卒業したらデビューさせてやる」と渡辺プロダクションの人間に言われました。

そして実際に宝塚音楽学校を首席で卒業してしまったのです。

「まずは舞台経験を踏め」を言われ、「夏川るみ」の名前で宝塚歌劇団に入団し初舞台踏みますが、わずか2ヶ月で退団し、芸能界へと進みました。

宝塚時代の同期は、現在女優の麻実れいさんや、東千晃さん、萬あきらさんなどです。

普通は宝塚歌劇団を目当てに入る宝塚音楽学校ですが、「目立つから」という理由で首席で卒業するとは、只者ではありませんね。

若い頃の小柳ルミ子は本当に上戸彩に似てる?

よく若い頃の小柳ルミ子さんと上戸彩さんが似ている、と話題になっています。

テレビで小柳ルミ子さんの若い頃の映像などが流れるたびにツイッターなどで呟かれます。

たしかにシャープな顎のラインや、目の形など、よく似ていますね。


どちらもスマートでハッキリした目鼻立ちの美人さんです。

これからも70歳とは思えないパワフルさで、歌手活動やサッカー評論家として、活躍されることを楽しみにしています。

関連記事
小柳ルミ子、再婚間際に石橋正高と破局!彼氏なし。娘代わりの保護犬&元彼は五木ひろし

小柳ルミ子、癌で入院した愛犬との別れ。歯の手術は板橋の歯医者?現在の激やせに心配の声

小柳ルミ子と元旦那・大澄賢也の離婚理由。結婚馴れ初めは仕事、豪華な結婚式。年の差13&賢也は料理上手

小柳ルミ子、実家の家族は裕福!母親は秋田出身、父親との別れ。兄弟なし&生い立ちまとめ

小柳ルミ子がすっぴん公開!メイクや髪型が好評。ファッション持論、食事制限なし&0円美容法

小柳ルミ子の自宅が豪華!高年収で愛車もすごい。愛犬とのふれあい&先代愛犬が死去

水前寺清子の若い頃。チーターの由来と変わらぬ髪型。和田アキ子を泣かせた男勝りな性格