大澄賢也の現在。再婚相手の妻は岡千絵。子供はいる?

小柳ルミ子さんと離婚して本当の実力が試されている大澄賢也(おおすみ けんや)さん。

以前ほど名前を聞かなくなりましたが今はどうされているのでしょうか。

大澄賢也のプロフィール

本名:大澄賢也

生年月日:1965年10月26日

身長:178cm

出身地:静岡市浜松市

最終学歴:日本大学芸術学部演劇学科

所属事務所:キューブ

大澄賢也が再婚した妻は岡千絵

まだ無名だった頃に小柳ルミ子さんと結婚したことで一躍有名になった大澄賢也さん。

交際が始まってから結婚まで僅か10日という超スピード結婚でした。


大澄賢也さんの知名度が低いこと、小柳ルミ子さんが13歳も年上だったことから売名による結婚という声も少なからずありました。

ですが、結婚後は芸能界を代表するおしどり夫婦に。

テレビ番組やステージなどで夫婦共演するなど仲睦まじい姿を見せていました。

誰もが大澄賢也さんと小柳ルミ子さんの仲は良好と思っていたことでしょう。

ところが結婚から11年が経った2000年に二人は離婚してしまいます。

大澄賢也さんは離婚の条件として「大澄賢也さんがバックダンサーに戻る」、「慰謝料1億円を支払う」のどちらかを選択するように小柳ルミ子さんから迫られ、大澄賢也さんは慰謝料1億円を支払うことにしたそうです。

元妻である小柳ルミ子さんの印象が強いためかあまり知られていませんが、大澄賢也さんは2013年に再婚しています。

そのお相手は女優の岡千絵さん。

世間的には有名とは言えない岡千絵さんですが、日本を代表する演出家の宮本亜門さんが

いま5本の指に入るダンサー

と絶賛する素晴らしいダンサー。

2002年には文化庁の在外派遣員にも選ばれ2年間に渡りニューヨークで歌と演技を学んだ経験もあるそうです。

そんな岡千絵さんと大澄賢也さんは2004年にミュージカルで共演したのが最初の出会い。

2010年にミュージカル「CURTAINS」で再び共演したことで交際が始まったそうです。

小柳ルミ子さんとは交際10日という超スピード結婚でしたが岡千絵さんとは3年の交際を経て結婚しています。

一度、離婚している大澄賢也さんなので今度は慎重になったのかもしれませんね。

大澄賢也に子供はいる?

これまでに二度の結婚を経験している大澄賢也さん。

ですが今のところ子宝には恵まれていません。

実は最初の妻である小柳ルミ子さんと離婚した原因の一つが子供だったそうです。

大澄賢也さんは子供が欲しかったそうですが、小柳ルミ子さんはそうではなかったようです。

きっと小柳ルミ子さんは子供よりも仕事の方を選んだのでしょう。

ただ、大澄賢也さんと小柳ルミ子さんの間に子供がいれば離婚の時にもっと揉めていたかもしれません。

子供がいたら離婚を思いとどまった可能性もありますが。

小柳ルミ子さんと結婚した1989年の大澄賢也さんは23歳でしたが、現在の妻である岡千絵さんと結婚した2013年には47歳になっていました。

結婚当時の岡千絵さんは39歳と子供を授かるには少し厳しい年齢。

結婚から既に5年が経った今でも子供が授かったという情報はありません。

今の大澄賢也さんは子供を諦めている可能性がありそうです。

子供がいなくても楽しい家庭を築けそうということで岡千絵さんと結婚したのかもしれません。

現在の大澄賢也

小柳ルミ子さんと結婚していた時に比べるとメディアへの出演が減った印象が否めない大澄賢也さん。

ですが、ダンスの実力は世界レベルで、2015年には、自信が初めて手掛けたダンスショー『CONNECTION』が話題に。

世界的に活躍する6人のダンサーと有名シンガーが出演したこのショーは、演出、構成、振り付けを大澄賢也さんが担当し、自らもショーに出演し盛り上げました。

長年のダンス経験がないとできることではありませんね。

また、2017年だけで4本のドラマに出演。

2018年にはフジテレビの月9ドラマにも出演するなど俳優の活動も順調なようです。

2020年には、音楽劇『プラネタリウムのふたご』に出演。

ツイッターには近況をたびたびアップしています。

その他にも、ダンス教室でダンスを教えたり、大阪芸術大学舞台芸術学科の客員教授を務めるなど多方面で活躍。

大澄賢也さんのように人の心を魅了するダンサーがもっと増えるといいですね。

大澄さんの名前が知れ渡ったのは小柳ルミ子さんのおかげであることは間違いありません。

ただ離婚後もこうして仕事に恵まれるのは紛れもなく大澄賢也さんの実力。

今後も大澄賢也さんはドラマや舞台で活躍し続けることでしょう。

大澄賢也の再婚相手・岡千恵の現在

岡千恵さんは、1973年7月28日生まれですので、2021年現在は48歳。

大澄賢也さんより、8歳年下なんですね。

大澄さん同じように、素晴らしいダンサーであることがわかった岡千恵さんですが、肩書きは、女優、ダンサー、振付師、演出家となっています。

デビューは、1993年の舞台『ピーター・パン』

1996年には、NHK連続テレビ小説『ふたりっ子』にも出演していたようです。

その後、前述の通りニューヨークで演技と歌を学び、2013年には、櫻井翔さん主演のドラマ『家族ゲーム』に出演されています。

女優として様々なドラマに出演していた岡千恵さん。

2021年現在は何をしているか気になったので調べてみたところ、残念ながらこれといった情報はありませんでした。

ドラマなどにも出演している様子はありません。


もしかしたら、大澄賢也さんとともに、ダンスを教えたり、振り付けをしたりしているのかもしれませんね。

結婚生活も順調のようですので、おしどり夫婦と呼ばれるような夫婦になっていってほしいです。

大澄賢也・小柳ルミ子の格差結婚と離婚劇。慰謝料は1億円?

大澄賢也の自宅&実家は観光名所?昔のダンスの評価&若い頃は運動神経抜群?

岡千絵に子供はいない?ダンスがうまい&スカッとジャパンの母役でジェジュンに好かれた?

コメント