小柳ルミ子の自宅が豪華!高年収で愛車もすごい。愛犬とのふれあい&先代愛犬が死去

近年ではサッカー好き芸能人としても知られる小柳ルミ子(こやなぎるみこ)さん。

自宅購入秘話や現在の年収、自慢の愛車が驚きなのです。

また彼女のSNSに度々登場する愛犬にも注目してみました。

癌になったという犬とのエピソードや現在の愛犬との生活についてもまとめてご紹介します。

小柳ルミ子のプロフィール

愛称:ルミちゃん、ルミルミ

本名:小柳留美子(こやなぎるみこ)

生年月日:1952年(昭和27年)7月2日

身長:157cm

出身地:福岡県福岡市

最終学歴:宝塚音楽学校

所属事務所:プラチナムプロダクション

小柳ルミ子の自宅

小柳ルミ子さんほどの一流芸能人となれば、物凄い豪邸に住んでいるイメージがありますよね。

何処にある、いくらくらいの自宅なのかを調べてみましょう。

西麻布の一軒家の1月の家賃とは

2019年に『なりゆき街道旅』という番組に出演した際には、自身が売れっ子時代に住んでいたというお宅のことが話題になっていました。


その家は西麻布にある一軒家だっただそうで、一か月の家賃はなんと330万円。

これには番組MCのハライチ・澤部さんも驚きを隠せません。

そしてそのような高額家賃を払い続けるよりは、別の家を購入した方がよかったのではとすかさずツッコミを入れます。

それに対して彼女は、当時周囲の人間にも(賃貸に住み続けるよりも)他の家を買った方がいいと言われたことは認めつつも、その家をとても気に入っていたため引っ越す気になれなかったと告白。

何でも西麻布の家はどうしても売ってもらえなかったのだとか。

一年で3960万円の家賃がかかる超高額物件に住み続けるとは、まさにセレブなお話です。

4億5千万の豪邸はキャッシュで購入

2000年までは4億5千万円の豪邸に住んでいた小柳さん。

2019年に出演した『一周回って知らない話』ではこの豪邸についてトーク。

そのお宅は5LDKの一軒家だったようですが、なんと小柳さんこの家の支払いはキャッシュだったというのです。

セレブ小柳さんはローンとは無縁なのですね。

しかし何とも羨ましいこちらの豪邸に悲劇が。

なんと2000年に強盗が入るのです。

泥棒に1800万円の腕時計を含む計一億円相当の宝石・貴金属類を盗まれたそうで、小柳さんはこの事件をきっかけに引越しを決意。


一度盗人に入られた家に住み続けるのは怖いからだそう。

窃盗事件が起こった家に住み続けるのが怖いという気持ちはわかりますが、だからといって簡単に4億以上する豪邸を手放すとはなんとも豪快なエピソードです。

現在の住まいは

2000年に豪邸を手放して以降のお住まいについては調べても情報が出てきません。

再び窃盗被害に遭わないために、自宅情報は秘密にしたいのかもしれませんね。

小柳さんといえば、ブログやインスタなどのSNSをこまめに更新してくれるのですが、中には自宅で撮影したと思われる画像や動画があります。

コロナ禍ということで「自宅でできるトレーニング」を紹介していた動画などは自宅で撮っていそうです。

落ち着いた雰囲気の、リラックス出来そうなご自宅のようですね。

小柳ルミ子の収入予想

小柳さんは若い頃『瀬戸の花嫁』、『お祭りの夜』、『京のにわか雨』などのヒット曲を持つ売れっ子歌手であり、女優でもありました。

1972年日本歌謡大賞受賞時の小柳ルミ子さん、聴く者の心に響く素晴らしい歌声です。

そんな彼女は現在でもテレビやディナーショーに出演するなど現役で活躍しています。

ところで彼女の豪快なお金の使い方については伝説と呼べるようなものも多々聞かれます。


2018年出演した『イッテンモノ』という番組では信じられない金銭感覚を披露。

「2年に一回はパリで大好きなシャネルを全色買いする」、「20代で家賃を230万円支払っていた」、「7億円の豪邸購入を即決」など一般市民にとっては聞いているだけで心臓が痛くなるお金の使い方をするようです。

世間とはまさに桁違いの金遣い、これについてはいみじくもご本人が別の番組で次のように表現していました。

歌手は売れるとゼロが違います

これらのエピソードからも、小柳ルミ子さんは売れっ子だった時代から現在に至るまでコンスタントに相当の年収を稼いでいると予想されます。

考えられる主な収入源としてはご自身が歌う楽曲からの印税収入やテレビ番組、ショーへの出演料ということになりますが、これらを合計すると70代になる2023年現在でも5000万~1億円近くは稼いでいるのではないかと予想されます。

小柳ルミ子の愛車がかっこいい

2022年に自身のブログで前年の暮れに愛車を買い替えたと報告した小柳さん。

なんでも前の愛車はエンジンに不具合があり、いつ停止してもおかしくないような状態だったそう。

この前の愛車とはベンツのSLだそうで、外国映画に出てくるオープンカーに憧れて購入したのだとか。

このベンツには13年乗ったそうなので、小柳さんはどんどん車を買い替えるというよりは一台に大切に乗り続けるタイプなのでしょう。

新しい相棒の車種については言及されていませんが、「近未来の車のようでかっこいい」と言います。

何やら13年前に比べ装備も進化しており、「快適なドライブが楽しめる」と新しい愛車にご満悦の様子。

ちなみにこの新・愛車は右ハンドルのようですが、右ハンドルは初めてなのだそう。

これからも安全運転でドライブを楽しんで頂きたいですね。

小柳ルミ子の愛犬、癌になった前愛犬ルルと2代目ルル

小柳さんにはとてもかわいがっている愛犬ルルがいます。


彼女のインスタにも頻繁に姿を現すルルですが、実は1代目と2代目がいるのをご存じでしたか。

ここからは2匹のルルと小柳さんのふれあいについてご紹介します

現在のルルは2代目、元気な姿は癒しそのもの

小柳さんのインスタには度々愛犬・ルルが登場し、彼女がこの犬を自分の子どものように可愛がっている姿が印象的です。

お子さんのいない小柳さん、愛犬との生活を心から楽しんでいるようです。

ルルの方も、小柳さんと一緒にいられるのが嬉しくてたまらない様子でまさに相思相愛な2人。

見ているこちらも心が和みますね。

先代愛犬のルルは癌で天国へ

2023年現在飼われているルルは実は2代目、先代のルルは2018年8月28日に癌で他界しています。

愛犬を我が子のように可愛がっていた小柳さん、ルルが亡くなってからもペットロスの状態からなかなか抜け出せないよう。

彼女のブログには一代目ルルの異変に気付き病院に連れて行ってから、天国に旅立つまでの様子も綴られています。

これによるとルルは同年5月に食事が出来なくなり、病院に連れて行ったところ「扁平上皮がん」で余命3か月を言い渡されてそう。

ルルの余命が尽きると言われた2018年夏はロシアW杯が開催されており、サッカー好きの小柳さんはフジテレビのアンバサダーとして現地からのリポートの仕事をしていました。

死の迫った愛犬を置いて日本を離れる小柳さんは、まさに後ろ髪をひかれる思いで出発したことでしょう。

一方のルルは「最後まで一緒にいてあげたい」という彼女の想いを知ってか、最後の力をふりしぼって小柳さんの帰りをまっていたようです。


なんとか大好きな小柳さんの帰国まで生き延びたルル、彼女が帰国してから8日後天国へと旅立ちました。

その死から4年以上が経過した現在でも小柳さんが1代目ルルを忘れた日はないといいます。

ルルはいつまでも小柳さんの心の中で生きて、彼女を支えてくれることでしょう。

関連記事
小柳ルミ子、実家の家族は裕福!母親は秋田出身、父親との別れ。兄弟なし&生い立ちまとめ

小柳ルミ子、癌で入院した愛犬との別れ。歯の手術は板橋の歯医者?現在の激やせに心配の声

小柳ルミ子、再婚間際に石橋正高と破局!彼氏なし。娘代わりの保護犬&元彼は五木ひろし

小柳ルミ子と元旦那・大澄賢也の離婚理由。結婚馴れ初めは仕事、豪華な結婚式。年の差13&賢也は料理上手

小柳ルミ子の若い頃がかわいい。宝塚首席卒業で同期は麻実れいなど&上戸彩に似てる?

小柳ルミ子がすっぴん公開!メイクや髪型が好評。ファッション持論、食事制限なし&0円美容法

大澄賢也の実家&自宅は観光名所?昔のダンスの評価&若い頃は運動神経抜群?