松嶋菜々子の髪型。ショートカットと前髪、毛質はくせ毛。眉毛の整え方とセット方法

松嶋菜々子(まつしまななこ)さんは長年人気がある女優さんで、多くの映画やドラマに出演しています。

女優さんの中には髪型をそれほど変えない人も多くいますが、松嶋菜々子さんは色々なヘアスタイルを見せてくれています。

さらにどの髪型も奇抜であったりしないので、真似しやすく参考になります。

今回は松嶋菜々子さんのヘアスタイルや、眉毛の整え方について紹介していきます。

松嶋菜々子のプロフィール

本名:野口奈奈子

生年月日:1973年(昭和48年)10月13日

身長:173cm

出身地:神奈川県横浜市

最終学歴:相模女子大学高等部

所属事務所:セブンス・アヴェニュー

松嶋菜々子の髪型

松嶋菜々子さんはショートヘアからロングヘアまで、色々な長さやアレンジを見せてくれています。

ボブヘアやショートヘアのイメージが強い気がしますが、実は結構髪型を変えられているんですよね。

デビュー当時からしばらくはずっとロングヘアでしたが、恐らく出産をきっかけにバッサリとショートヘアにされたようです。


そこから再びロングヘアにしたり、ショートやボブにしたりと色んな髪型を楽しまれています。

前髪も伸ばして流しているとおもったらバッサリとオン眉にしたりしますが、何をしても似合うところがとても羨ましいです。

髪型を変える毎にナチュラルな清掃系からゴージャスなコンサバ系までなんでもなりきってしまうところがさすが女優です。

どの長さの髪型にしても素敵で上品な雰囲気で、真似したいと思う人はたくさんいますよね。

ロングヘアでもストレートロングの時と、カールさせてレイヤーカットを入れている時がありました。

松嶋菜々子さんがロングヘアにしているときは、いつもよりさらに上品なイメージになります。

ミディアムロングの時は、前髪をサイドに流して、レイヤーを入れてスッキリさせていますね。

ボブでもショートでも、ウェーブがかったヘアスタイルの方が多いように見受けられます。

そうすることでより女性らしく、上品だけれどもゴージャスに見えるのではないでしょうか。

前髪はいつも大体サイドに流すことが多いか、おでこを丸ごと見せているかのどちらかです。

でもたまにとっても短い前髪を作っている時もあり、それもキュートでした。

松嶋菜々子さんは顔が非常に小さく、すらりと長身です。

ですから顔まわりをふんわりと豪華にさせてもスッキリ見えるのかもしれませんね。

松嶋菜々子のボブ・ショートヘア

さまざまなヘアスタイルをされている松嶋菜々子さんですが、ダントツ人気はショートボブヘアだそうです。

ボブの松嶋菜々子やばい。むっちゃかわいいを

松嶋菜々子のボブ素敵だな?

松嶋菜々子さんのショートボブのヘアスタイルの基本は「前下がり」です。

アゴ下の前下がりのカットになっています。

ガッツリとした前下がりではなく、あくまでナチュラルになるように切ってもらいましょう。

全体的にパーマをかけていて、ふんわりしていて女性らしい髪型です。

前髪は横に流しているものが多いです。

大ヒットドラマ「やまとなでしこ」に出ていた時の松嶋菜々子さんの髪型は、可愛かったですよね。

外ハネにしていたこともありましたし、内巻きにしたりもして素敵でした。

髪の毛の量が少なめで、ボリュームを出したいなと思う方にオススメ。

パサつくことがないよう、トリートメントなどでしっかりと髪の毛のケアをすると良いです。

スタイリングの時は、保湿も兼ねることができて動きを出せるムースを使いましょう。

できたら、髪質も細くて柔らかめが真似しやすいです。

太い毛だと、パーマをかけたらボリュームが出過ぎてしまいがちだからです。

イヤリングやピアスも大ぶりのものを選ぶと、ゴージャス感がアップしてさらに素敵になりますよ。

カラーはブラウン系で金に近いほどの明るさじゃなければ、お好きな色を選んで良いと思います。

松嶋菜々子のような眉毛の描き方

松嶋菜々子さんは眉毛もとても綺麗に描かれていますね。

真似をすると、仕事ができそうで凛とした雰囲気の「綺麗なお姉さん」になれそうです。

形としては、長めで直線的な眉毛を描いていきます。

眉山の手前から眉の下部分を、少し上げて描くようにしましょう。

そして眉山の位置ですが、目尻の真上にするかさらに少し外側に描きます。

眉毛を長めに描くと、顔が華やかに美しく見えるのだとか。

この直線的な眉を描くには、ペンシルタイプのアイブロウが一番です。

ブラシと一体型になっているアイブロウを選べば、描き終えた後でラインをぼかせます。

意外と忘れがちなのが、はみ出た毛をカットすること。

これをきちんとしておけば、よりスッキリとした眉毛に仕上がりますよ。

松嶋菜々子の髪型のセット方法について

松嶋菜々子さんの髪型でストレートヘアを真似するのであれば、セットを考える必要はあまりありません。

ツヤ感だけ出すようにトリートメントなど、定期的にヘアケアをしておけば良いでしょう。


しかし松嶋菜々子さんは、ウェーブがかったヘアスタイルであることが多いですよね。

そうなると毎日セットをしなければいけませんね。

慣れてしまえば簡単ですので、まずは見ていくことにしましょう。

デジタルパーマという熱を加えたパーマを当てたら、ヘアケアをしなければいけません。

なぜなら髪の毛が痛んでいるからです。

髪を乾かすときに、洗い流さないタイプのトリートメントをつけるようにしましょう。

そうすることで、ドライヤーの熱から髪の毛を守ってくれます。

朝は髪を湿らせたらオイルトリートメントを馴染ませて、ドライヤーは弱めの風を当てます。

最後にワックスを揉み込むように付ければ良いのです。

パーマにはコールドパーマという種類もあります。

こちらを当てた場合は、髪をしっかり乾かしてから寝てください。

そうしないと髪の毛が痛んで、さらにパーマも取れやすくなるそうです。

せっかく当てたのにすぐに取れたら、ガッカリしてしまいますよね。

洗い流さないタイプのトリートメントを付けましょう。

朝はデジタルパーマと比較してもっとちゃんと髪の毛を濡らします。

そしてウェットなスタイリング剤をつけるようにしましょう。

ムースやジェルがおすすめで、揉み込んでいくとウェーブが戻って来るのです。

あとは自然乾燥でいいので、結構ラクですね。


朝シャンする人は、根元をしっかり乾かして毛先は生乾き程度にします。

そしてスタイリング剤をつけて揉み込んでいけば終わりです。

パーマを当てても、思ったよりヘアセットはラクなことがわかりましたね。

関連記事
松嶋菜々子の私服ファッションとスタイル。美しい着物姿。メガネとスーツ、靴ブランドは?

松嶋菜々子が綺麗。メイク方法&スキンケアのポイント、ネイルと愛用香水

夏木マリの髪型遍歴まとめ。かっこいいと話題!ツーブロックや刈り上げ、坊主の作り方

夏木マリは眉毛なし!メイクを真似る化粧品。すっぴんも美しい。タトゥー&ピアスはフェイク

池内博之、若い頃からイケメンで坊主がかっこいい!似てる芸能人は3人&モデル時代の活躍

コメント