松嶋菜々子の髪型&ヘアスタイル経歴まとめ!ショートや前髪も人気!

歳を重ねるごとに美しさが増している女優、松嶋菜々子さん。

上品さだけでなく、可愛さもある素敵な方ですよね。

そんな松嶋菜々子さんのヘアスタイルも素敵でマネしたいという女性も多いと思います。

松嶋菜々子さんのような女性らしいボブヘアになるコツをまとめてみました。

松嶋菜々子の経歴


神奈川県横浜市出身で現在は2児の母親でもある松嶋菜々子さん。

こんな美しい方が母親なんで、お子さんがとてもうらやましいですね。

とっても自慢の母親であることは間違いないです。

夫はドラマ「GTO」や「ビーチボーイズ」、「相棒」などで有名な反町隆さんです。

1991年に旭化成水着マスコットガールに選ばれたことをきっかけに雑誌「ViVi」の専属モデルも務めていました。

その後は徐々に女優としての活動へ移行し、今現在では視聴率女王と言われるほど出演するドラマは人気となっています。

特に高視聴率を獲得したドラマ「家政婦のミタ」では”それは業務命令ですか?”などのフレーズがとても流行りましたね。

ロケ地だった千葉市動物公園は入園者数が増加し「家政婦のミタ現象」が起こったと言われています。

松嶋菜々子のヘアスタイル履歴

松嶋菜々子さんってボブヘアやショートヘアのイメージが強い気がしますが、実は結構髪型を変えられているんですよね。

デビュー当時からしばらくはずっとロングヘアでしたが、恐らく出産をきっかけにバッサリとショートヘアにされたようです。

そこから再びロングヘアにしたり、ショートやボブにしたりと色んな髪型を楽しまれています。

前髪も伸ばして流しているとおもったらバッサリとオン眉にしたりしますが、何をしても似合うところがとても羨ましいです。

髪型を変える毎にナチュラルな清掃系からゴージャスなコンサバ系までなんでもなりきってしまうところがさすが女優です。

松嶋菜々子ヘアにするポイントは?

さまざまなヘアスタイルをされている松嶋菜々子さんですが、ダントツ人気はショートボブヘアだそうです。

ボブの松嶋菜々子やばい。むっちゃかわいいを

松嶋菜々子のボブ素敵だな?

松嶋菜々子さんのショートボブのヘアスタイルの基本は「前下がり」です。

ガッツリとした前下がりではなく、あくまでナチュラルになるように切ってもらいましょう。

カラーはブラウン系で金に近いほどの明るさじゃなければ、お好きな色を選んで良いと思います。

前髪は好みだと思うので、大人可愛いが好きな方はオン眉、The.大人の女性が好きな方は長めを選ばれるとイメージ通りになります。

そして松嶋菜々子さんといえばよくパーマもされているようですね。


これはパーマをかけてセットをしやすくしても良いと思いますし、パーマをあてずその時々でストレートやコテを使って巻き髪を楽しむのも良いと思います。

ショートヘアはその人の骨格で似合う長さやスタイルが全く変わってしまうので、美容院の方と十分にうち合わせを行うことをオススメします。

松嶋菜々子の現在が綺麗!大人かわいいメイク方法まとめ!入れ歯&鼻の整形?

松嶋菜々子と反町隆史の子供の名前はかなり?学校は?

松嶋菜々子 最近の劣化でおばさん化?犬(ドーベルマン)訴訟の結末は!?

コメント