池内博之、若い頃からイケメンで坊主がかっこいい!似てる芸能人は3人&モデル時代の活躍

俳優として、さまざまな映画やドラマで活躍している池内博之(いけうちひろゆき)さん。

高校在学中にスカウトされて芸能界入りし、長年俳優として引っ張りだこですね。

そんな池内博之さんですが、若い頃がイケメンだと本当に大人気ですよね。

坊主姿もかっこよく、似てる芸能人やモデル時代についても気になるところです。

そこで池内博之さんの若い頃、坊主姿や似てる芸能人、モデル時代についても詳しくお伝えしていきます。

池内博之のプロフィール

本名:池内博之

生年月日:1976年(昭和51年)11月24日

身長:168cm

出身地:茨城県勝田市(現・ひたちなか市)

最終学歴:茨城県立佐和高校卒業

所属事務所:レプロエンタテインメント

池内博之の若い頃がイケメン!坊主がかっこいい!

俳優の池内博之さん。

2024年でなんと48歳になられるのですが、本当にかっこいいですよね。


年を重ねてもイケメンなのですが、若い頃はもっとイケメンでした。

そこで、池内博之さんの若い頃をチェックしてみましょう。

やはり池内博之さんといえば、この姿ですよね。

昔は坊主頭が定番だったのですが、めちゃくちゃ顔が整っていて坊主がよく似合っています。

これは、1998年に放送されたドラマ「GTO」で、村井国雄役を演じたとき。

生徒役として出演したのですが、この作品で一気に知名度があがった印象です。

これも「GTO」のお写真ですが、すごく若いですね。

しかし顔は特に変わっておらず、本当にかっこいいまま年を重ねられたなという印象です。

実は池内博之さんはハーフ。

日本人の父親とエルサルバドル人の母親との間に生まれ、エルサルバドルの血が入っているんですね。

よってこれだけ顔つきが整っていて、かっこいいんですね。

ハーフではありますが生まれは茨城県で、茨城県立佐和高等学校在学中にスカウトされて芸能界に入りました。

確かにこれだけかっこいい高校生が歩いていたら、スカウトされることでしょう。


最初はモデル活動をしていたのですが、1997年の日本テレビ系ドラマ「告白」で俳優デビュー。

それからは俳優として、ドラマに引っ張りだこでした。

2000年には「ビューティフルライフ」に出演したのですが、この時も本当にかっこいいと話題になりました。

2024年現在とも、ほぼ変わっていないように見えますよね。

2000年代は本当にたくさんの作品に出られていて、俳優としても大活躍。

もちろん2024年現在も俳優として、活躍を続けていますよ。

最近は坊主にはされておらず、パーマをかけられていることが多いです。

しかし髭はトレードマークになっていて、よりダンディさが増していますね。

年齢を重ねても本当にかっこよさが変わりません。

どこにいても目を引きますし、存在感がある俳優さんです。

池内博之の似てる芸能人は3人!

では池内博之さんに似てる芸能人を見て行きましょう。

調べてみたところ、3人の方に似てると言われていました。

金子ノブアキ

1人目は、ドラマー、俳優として活躍する金子ノブアキさんです。

めちゃくちゃ似ています。


金子ノブアキさんはミュージシャンとして活躍しながら、俳優やナレーションなどでも活躍していますね。

顔の濃さや髭の雰囲気がすごく似ていて、2人が同じく坊主にしたらすごく似てるなと思います。

金子ノブアキさんは、ドラマーのジョニー吉長さんを父に、歌手の金子マリさんを母に持ちます。

ジョニー吉長さんはアメリカ人と日本人のハーフのため、金子ノブアキさんはクオーターということになります。

外国の血が入っているという点でも、2人は似ているのかもしれませんね。

降谷建志

2人目は、ミクスチャー・ロックバンド、Dragon Ashのボーカル・ギターの降谷建志さんです。

父は俳優の古谷一行さんということでも、有名ですね。

降谷建志さんがハーフではないかという情報があったのですが、純日本人である可能性が高そうです。

母親については一般人ということで情報があまり出ていないのですが、特に外国の方であるという噂はありませんでした。

よってハーフではなさそうなのですが、顔立ちがすごく似ていますよね。

降谷建志さんも目鼻立ちがはっきりとしていて、濃いめのお顔をされています。

2人とも本当にイケメンですよね。

ジャンレノ

ジャンレノさんは、フランスの俳優さんです。


ついに外国の方が、似てる芸能人としてあがってきましたね。

モロッコ生まれの俳優さんなのですが、両親はスペイン・アンダルシア州出身とのこと。

国籍は、フランスです。

「ミッション:インポッシブル」シリーズで日本でも大人気。

正直、池内博之さんに1番似ているのではないかと思います。

それだけ池内さんは外国の方やハーフの方に似ているということが分かりました。

目鼻立ちが本当にはっきりとしていて、印象に残るお顔立ちということがいえます。

池内博之のモデル時代

俳優としてデビューする前、1997年頃まではモデルとして活動していました。

身長も176cmと高いため、モデルとしてとても素敵ですよね。

実は俳優デビュー前のモデル時代に、香港の事務所に売り込みに行ったことがあるそう。

モデル時代は海外のショーに出るというお話もあったそうですが、スケジュールが合わなくて行くことができなかったそうです。

それに出ていればまた世界が変わったと思っていて、海外志向がすごく強かったそうですね。

残念ながら、当時のモデル時代のお写真は見つけることはできませんでした。

しかし「ジュノン」など、有名な雑誌にも出られたそうですよ。

その後の活躍の中、ファッションなども注目されている池内博之さん。


ファッションブランド「Right-on」とジーンズでコラボするなど、ファッションモデルとしての顔も見せてくれていますね。

何を着ていてもかっこいいのですが、モデル時代を経ているからかスタイルも抜群です。

ぜひこれからも、いろいろな顔を見せて行ってほしいですね。

関連記事
池内博之は現在(2024)アジアで人気!自宅から離れた場所に畑&逗子で農業

池内博之、父親の事故はデマ。母親が外国人でハーフ!兄弟は池内万作ではない&実家は接骨院

池内博之に妻はなく結婚歴もない。彼女が深澤里奈だった過去&西内ひろとも交際報道

窪塚洋介の若い頃。全盛期がイケメンすぎ!性格はキングそのもの

窪塚洋介の髪型は坊主が似合う?ツイストパーマ&ロン毛のオールバックも人気

萩原聖人の性格はいい?悪い?評判まとめ!伝説がすごい&昔は大人気!

松嶋菜々子の髪型。ショートカットと前髪、毛質はくせ毛。眉毛の整え方とセット方法