夏木マリは眉毛なし!メイクを真似る化粧品。すっぴんも美しい。タトゥー&ピアスはフェイク

夏木マリ(なつきまり)さんは、いつもオシャレの最先端を行っていますよね。

美容にはかなり詳しいと、評判なようですよ。

眉毛やメイクに注目が集まり、同じ化粧品を使いたいと思っている人も多いようです。

メイク無しの「すっぴん」をSNSで披露することもあるのだとか。

また、夏木さんのおしゃれなタトゥーやピアスはフェイクだそうですよ。

夏木マリのプロフィール

本名:斉藤淳子(さいとうじゅんこ)

生年月日:1952年(昭和27年)5月2日

身長:162cm

出身地:東京都豊島区

最終学歴:豊島岡女子学園高等学校卒業

所属事務所:個人事務所

夏木マリは眉毛を描かない主義

ここでは、夏木マリさんの眉毛についてフォーカスしていきます。

夏木マリさんは2013年ごろから、他のメイクをしても眉毛はそのまま描かない状態でメディアに出ています。

眉毛がなく、刈り上げたヘアスタイルだと「コワモテのお兄さん」のような印象ですね。


元々かっこ良い顔立ちをしていることもあり、似合っていることは確か。

しかし、「なぜ夏木マリは眉毛を描かないのか」という意見が多く出ているようです。

眉が薄いため、若い頃はしっかり眉毛を描いていました。

あるとき「別に描かなくても良いのではないか」という考えが生まれたそうです。

それが「夏木さんのスタイル」だったのでしょう。

ドラマに出演する時も眉毛無しの状態だったため、視聴者からは疑問の声が。

そこで、バラエティ番組の企画で「夏木マリに様々な形の眉を体験させよう」というコーナーが出来ました。

太い眉やアーチ眉だけでなく、イモトアヤコさんのような極太眉など笑いを誘う眉まで数種類も体験。

夏木マリさんは「アーチ眉」を気に入ったようですよ。

その後も眉毛は描かない主義を貫いているので、今後も眉無しで突き進むのでしょう。

いずれ、眉無しがトレンドになる日が来るかもしれませんね。

夏木マリのメイクはどの化粧品を選べば真似できるのか

夏木マリさんのメイクについて、見ていきましょう。

メイク方法の特徴

夏木マリさんは、ハーフなのではと思うほど彫りの深い顔立ちをしていますよね。


2014年ごろから眉毛を描くことがほとんどなくなりました。

それより前だと、大きくカーブをかけた形の眉毛を描いていましたよ。

アイホールにはラメ入りのアイシャドウをしっかり塗ります。

ぱっちりした目をより美しく見せているのは、アイラインをしっかり引いているからかもしれません。

スキンケアにインフィニティを使っている

メイクをバッチリ決めるには、素肌の状態に気を配る必要がありますね。

どれだけ塗っても肌がボロボロでは、せっかくの化粧品がうまく生かされません。

夏木さんは、肌のケアにインフィニティの製品を多く利用しているようです。

そう言えば、KOSE(コーセー)の化粧品・インフィニティのCMに2019年から起用されていますね。

朝はインフィニティの化粧水・美容液・乳液、アイクリーム・クリーム・日焼け止めをしっかり塗ります。

新型コロナウイルスの蔓延により、お家時間が増えましたね。

夏木さんは、増えた自由時間を活用して肌の状態を整えているようです。

「シートパックを日中ずっと付けて、肌をしっかりケアできた」ということを話していました。


夜も手を抜いてはダメで、化粧落としをきちんと行う必要がありますね。

夏木さんは、インフィニティのクレンジングバームかコスメデコルテのAQミリオリティ リペア・クレンジングクリームをその日によって使い分けているようです。

夏木マリはすっぴんでも十分美しい

夏木マリさんはスキンケアを大事にした毎日を送っているので、すっぴん姿もとても美しいと評判です。

化粧品で肌を整えているのは前述通りなのですが、食生活にも真似したくなるような配慮があります。

毎朝起きると、水をゆっくり口に含んで少しずつ飲んでいきます。

そして、りんごを丸ごと皮付きのままで食べるのだとか。

りんごは体にとても良い果物として人気ですが、夏木さんはりんごの「酵素」に着目。

酵素は、肌を整えるのに大事だということです。

朝には他にも、豆乳を欠かさず飲むようにしているのだそう。

豆乳にはビタミンEが入ったオリーブオイルを数滴入れて、効率よく美肌を作っていくようです。

40代からエステに通い始めた夏木さんは、10日おきに通っているそうです。


自分でできることを行い、プロにしっかりケアすることで「美しいすっぴん肌」を手に入れているのですね。

夏木マリのタトゥーとピアスはどちらもフェイク

おしゃれな夏木マリさんのタトゥーとピアスは、本物ではないようです。

タトゥーは本物ではなくシールだった

夏木マリさんが左腕にタトゥーがある写真があったようです。

「あのタトゥーは本物なの?」という声が上がりました。

おしゃれな夏木さんが、よりかっこ良く見せるためにタトゥーを施したと考えれば「あり得る話かな」と思いますよね。

もしもタトゥーを入れていたら、どの写真にも写っているのが当たり前です。

しかし、タトゥーが入った姿を見つけることができません。

これは仕事のために一時的に貼り付けた「タトゥーシール」だったようですね。

シールでおしゃれにタトゥーを入れることができるので、イメージチェンジになります。

結論として、夏木さんのタトゥーはフェイクでした。

ピアスは開けていない

夏木マリさんは、ショートカットでサイドを刈り上げたヘアスタイルがかっこ良いですよね。


耳につけているアクセサリーも、よく似合っています。

耳にピッタリ付いているように見えるので、ピアスの穴を開けているのかと勘違いしがち。

しかし、これは「イヤーカフ」でピアスは開けていないそうです。

関連記事
夏木マリの髪型遍歴まとめ。かっこいいと話題!ツーブロックや刈り上げ、坊主の作り方

夏木マリの私服ファッションがおしゃれ!スタイル抜群の理由、着物好き&愛用ブランドはグッチ

夏木マリ、若い頃がハーフ風で美人!母親もフランス人顔。兄弟は弟1人。夫の実家は京都

夏木マリに病気の過去。現在(2023)は元気に活動。自宅は東京&京都。アパレル経営やうどん屋が話題

夏木マリに子どもなし。元夫はデマで結婚歴1回。元夫の現在も存在せず&孫がいる!

松嶋菜々子の髪型。ショートカットと前髪、毛質はくせ毛。眉毛の整え方とセット方法

松嶋菜々子が綺麗。メイク方法&スキンケアのポイント、ネイルと愛用香水