清弘誠(監督)が加賀まりこと再婚?離婚が成立してない?生年月日&息子と娘のことまで

敏腕プロデューサーとして数々の人気ドラマに携わっていた清弘誠(きよひろ まこと)さん。

2020年1月20日スタートのテレビ東京系ドラマ『病院の治しかた~ドクター有原の挑戦~』にも監督として名を連ねておられます。

このように、仕事では誰もが尊敬する結果を残していますが…。

なんと、妻子のいる状態で加賀まりこさんと事実婚状態だそうですね。

そこで、生年月日や家族構成、子どものことなど、可能な限り調べてみました!

清弘誠のプロフィール

芸名:清弘誠

本名:清弘誠

生年月日:1949年(説)

身長:不明

出身地:不明

最終学歴:不明

所属事務所:なし

清弘誠と加賀まりこが再婚?


元TBSのディレクター、プロデューサーだった清弘誠さん。

「渡る世間は鬼ばかり」や「男女7人夏物語」などTBSを代表する人気ドラマに数多く携わっていました。

敏腕プロデューサーの清弘誠さんなので好意を寄せる女性は多かったことでしょう。

噂によると清弘誠さんが結婚した妻は元スチュワーデスだったそうです。

美人で知的な女性が多いスチュワーデスと結婚するなんてさすが敏腕プロデューサー。

そんな清弘誠さんに骨抜きにされた大女優がいました。

その大女優とは加賀まりこさん。

TBS系「花より男子」ヒット時には、街中で「道明寺のお母様」と声をかけられたというあのお方で

元々は麻雀仲間だったという清弘誠さんと加賀まりこさん。

加賀まりこさんは55歳だった約20年前から清弘誠さんに惚れていたそうです。

5年に及ぶ猛アタックの末、結ばれたお二人、しかし、籍入れていないようですよ…?

清弘誠は離婚していない?

結婚していながら加賀まりこさんの5年にも及ぶ猛アタックに屈してしまった清弘誠さん。

元妻を捨ててまで一緒になった二人ですが

事実婚なので入籍はしていません。

清弘誠さんと加賀まりこさんはなぜ入籍しないのかと思う人も多いでしょう。

実は清弘誠さんは奥さんと離婚していないと言われているんです。

離婚できないといった方が正確かもしれません。

夫を不倫の末に略奪された妻は不倫相手と夫が結婚できないように離婚に応じないことがあるそうです。

最後の抵抗といったところでしょうか。

清弘誠さんの妻もまさにこの手段を取っていることから清弘誠さんと加賀まりこさんは入籍ができないんです。

加賀まりこさんは清弘誠さんと結婚したいが出来ないことから、せめて一緒のお墓に入りたいとの思いでお墓を購入したそうです。

生きている間は無理でもあの世で一緒に暮らせたら、と考えているのでしょう。

ただ、離婚が成立していないのであれば清弘誠さんの遺骨が加賀まりこさんの手元にはこない可能性もありそうですよね。

清弘誠さんが亡くなった時にかなり揉めそうな予感がします。

当の加賀まりこさんは、清弘誠さんのことを「パートナー」と呼んでおられますね。


もちろん、ビジネスパートナーではありません。

事実婚状態ということで、あまり公にはしたくないのかな…と思いきや、なんと番組で共演まで果たしておられました。

それが、2010年9月24日放送のTBS系「ぴったんこカン★カンSP」です。

この日のゲストは、加賀まりこさんと、内館牧子さんでした。

内館牧子さんといえば、朝青龍さんの時代には横綱審議委員会のメンバーであり、よくワイドショーでお見かけしましたね。

しかし、本来は作家さんで、この日は同年10月11日放送のTBSドラマ『塀の中の中学校』の脚本家として登場しています。

進行はTBSが誇る看板アナウンサーの安住紳一郎さんでした。

果たして、どのタイミングで清弘誠さんが登場されたのでしょう?

それは、内館牧子さんが当時監督を務めていた東北大学相撲部を訪れたときです!

え、まさか力士…というわけではありません!

実は、清弘誠さん、『塀の中の中学校』の監督だったということでの登場だったのですが、これに食いついたのは安住紳一郎さんです。

事実婚のネタ、好きそうな巡り合わせですよね。

やはり、しっかり事実婚状態のことも口に出したうえでご紹介されていました。

すると、普段撮る側で、出演には慣れていない清弘誠さんに代わって、加賀まりこさんが話し始めます。

なんでも、加賀まりこさんはこのドラマを宣伝するために、手書きの手紙を300枚書いて送ったそうですね。

これをカメラの前ではっきりと、「内助の功です」と言い切った加賀まりこさん。

さらに、お二人と親交がある内館牧子さんも、加賀まりこさんの5年に及ぶ片思いの末に、成り立った関係であることを示唆します。

妻がいる状態で、事実婚を公表する芸能人もかなり珍しいですよね。

他に有名な事実婚カップルといえば、西原理恵子さんと高須克弥院長がおられます。

しかし、このお二人の場合は、西原理恵子さんの元夫で亡くなられた鴨志田穣さんのアルコール依存症の治療を共にサポートしていた過去があります。

それに、西原理恵子さんが離婚されたこともあって、わりとクリーンなイメージですよね。

ただ、妻子持ちの清弘誠さんの事実婚を公表するのは勇気が必要だったのではないでしょうか?

ただ、これも、いつも毅然とした加賀まりこさんの人柄を見ると、頷けるような気がします。

清弘誠の生年月日は?

清弘誠さんは元テレビ局の社員ですが、あくまでも一般人。

そのため生年月日など、詳細な情報があまりありません。

ただ、生年月日までは分かりませんが生年なら分かります。

加賀まりこさんは清弘誠さんの6歳年上ということが判明しています。

なので、清弘誠さんは1949年生まれということになります。

女優は実年齢よりも若く見えることが多いですよね。

加賀まりこさんも6歳年上とはいえ清弘誠さんと並んでもそれほど年の差を感じることはないでしょう。

清弘誠監督には娘と息子がいる?

清弘誠さんは妻との間に娘と息子がいると言われています。

ただ、お二人とも一般人のようで情報が全くありませんでした。

ただ、娘さんに関しては、名前は判明しているとの情報がありました。

清弘誠さんの娘さんのお名前とは、週刊誌報道によれば、「清弘愛」さんとおっしゃるそうです。

「愛と誠」といえば、梶原一騎さん原作・ながやす巧さん作画のあの作品が頭をよぎってしまいますね。

2012年に、三池崇史監督によって、妻夫木聡さんと武井咲さんよ主演でリメイクされたあの作品です。

しかし、当然ながらこれは偶然の一致でしょう。

清弘愛さんに関しては、元モデルに、同じ名前の方がいらっしゃいました。

ただ、顔写真は出てくるものの、詳しい情報が出てきません。

そこで、彼女について書かれた某大手掲示板サイトを覗いてみました。

すると、父親が不倫しているという旨も語られています。

もしかすると、この元モデルの方が清弘誠さんの娘さんなのかもしれませんね。

ただ、清弘誠さんは長年連れ添った妻だけでなく子供も捨てて加賀まりこさんと一緒になったんですね。

未だに離婚していないと言われていることから清弘誠さんと妻の関係はかなり悪いと思われます。

おそらく子供との関係も良好ではないのではないでしょうか。

清弘誠さんの年齢を考えると子供達も既に結婚していてもおかしくはありません。


もし、加賀まりこさんと一緒にならなければ今頃は孫に囲まれて穏やかな老後を送っていたことでしょう。

ただ、家庭が冷え切った関係だった可能性もなきにしもあらずですね。

どちらの人生が幸せかは清弘誠さんでなければ分からないことではあります。

関連記事
服部晴治には前妻が2人!学歴は?死因はがん。中村晃子との関係&明石家さんまと親友だった?

横尾初喜(監督)は韓国人との噂?年収は?エンクミと結婚&離婚危機説はウソ?

若槻善雄が再婚した嫁が豊田彩未?元妻は加藤紀子!プロフィールまとめ!

飯塚健(監督)の学歴&年収は?嫁は井上和香!山田孝之とタッグ?

大林宣彦監督、 娘・千茱萸(ちぐみ)へ送った言葉。ガンと闘い遺作を撮影

コメント

  1. 彼は私の同級生です。
    世田谷区立松沢小学校→世田谷区立松沢中学校→都立新宿高校→慶応義塾大学経済学部
    です。
    うまれは昭和25年度(昭和25年4月2日から26年4月1日まで)です。