服部晴治には前妻が2人!学歴は?死因はがん。中村晃子との関係&明石家さんまと親友だった?

大竹しのぶさんの元夫として有名な服部晴治(はっとりせいじ)さん。
イケメンで才能もある服部晴治さんは女性に大変モテたようですよ。

服部晴治には前妻がいた?

TBSのプロデューサー、ディレクターとして辣腕を振るっていた服部晴治さん。

演出を担当していたドラマ「恋人たち」に出演した大竹しのぶさんと1982年に結婚します。
1973年に女優としてデビューして以降、仕事が途切れたことがない人気女優の大竹しのぶさん。


そんな名女優と結婚できただけあって服部晴治さんはイケメンで敏腕と評判でした。
しかも大竹しのぶさんよりも17歳年上という年の差婚だったんです。

服部晴治さんは女優の仕事をする大竹しのぶさんをとても大事にしており、その演技を良く褒めていたそうです。
優しいだけでなく仕事に対して理解のある男性がモテるのは今も昔も同じなんですね。

名女優を妻に迎えたモテ男の服部晴治さん。
実は大竹しのぶさんとの結婚は三度目の結婚でその前に二度の結婚と離婚を経験しています。

最初の妻はミッションスクールで英語の教師をしていたという女性。
次の妻は宝石デザイナーだそうです。

最初の妻との間には子供が二人、二番目の妻との間にも子供が一人いるようです。
離婚の慰謝料だけでなくおそらく養育費も払っていたことでしょう。

そう考えると服部晴治さんは相当の稼ぎがあったようですね。
さすがは敏腕プロデューサー。

服部晴治の学歴が話題?

服部晴治さんは離婚した二人の妻との間に三人の子供がいます。
また、大竹しのぶさんとの間に「二千翔(にちか)」という男の子も誕生しています。

この息子が高校受験で慶應義塾高等学校、慶應義塾志木高校、早稲田大学高等学院などの難関校を受験しすべて合格したことが大きな話題となりました。

大竹しのぶさんは桐朋学園大学短期大学部とそれほど難関校の出身ではありません。
このことから息子の頭の良さは父である服部晴治さん譲りだと思われます。

では服部晴治さんはどこの大学を卒業しているのでしょうか。
調べてみましたが服部晴治さんは出身大学を公表していないようです。
東京大学出身という情報もありましたが信憑性は定かではありません。

服部晴治の死因はがんだった?

1982年に大竹しのぶさんと結婚した服部晴治さん。
結婚からわずか5年後の1987年に47歳の若さでなくなっています。

服部晴治さんの死因は胃癌。
本人には癌であることを告知していませんでしたが、大竹しのぶさんは結婚から1年後に医師からそのことを告げられたそうです。
このとき、既に余命1年と宣告されています。

大竹しのぶさんは服部晴治さんが余命1年ということを知りながら息子を出産しています。
先々シングルマザーになることが分かったうえでの出産はかなりの覚悟が必要だったのではないでしょうか。
メディアでは天然ぶりを発揮している大竹しのぶさん。
陰での様々な葛藤を表に出さないところはさすが名女優といったところでしょう。

服部晴治と中村晃子は婚約していた?

テレビマンきってのモテ男だった服部晴治さん。
二度の結婚・離婚を経て大竹しのぶさんと三度目の結婚をしていますが、大竹しのぶさんと結婚する前にある女性と交際していたそうです。

その女性とは歌手の中村晃子さん。
しかも、ただ交際していただけではなく同棲に婚約までしていたようです。

そのため、服部晴治さんと大竹しのぶさんは浮気関係だったんです。
中村晃子さんが二人の浮気現場を目撃したことで服部晴治さんと中村晃子さんは破局を迎えています。

中村晃子の現在。結婚はしてる?服部晴治を大竹しのぶに奪われた?兄弟と豪邸で同居

大竹しのぶさんは不倫の末の略奪婚だったことから「魔性の女」や「泥棒猫」と呼ばれた時期もあったようです。
浮気をしたのは服部晴治さんなので、大竹しのぶさんだけが非難されるのは可愛そうにも思えてしまいます。

服部晴治と明石家さんまは親友?

服部晴治さんと死別した大竹しのぶさん。
その後、明石家さんまさんと再婚しています。

実は服部晴治さんと明石家さんまさんの間には親交があり、一緒にテニスをする仲だったそうです。
それだけでなく自分の余命が長くないことを悟った服部晴治さんは明石家さんまさんに「大竹しのぶさんのことを頼んだ」というような手紙を託していたんだとか。


奇しくもTBSのドラマ「男女7人夏物語」の共演がきっかけで大竹しのぶさんと明石家さんまさんは結婚しています。
もしかすると服部晴治さんからの手紙が二人を結婚に導いたのかもしれません。

服部晴治さんが勤めていたTBSのドラマが結婚のきっかけということも何か運命を感じてしまいますよね。

関連記事
横尾初喜(監督)は韓国人との噂?年収は?エンクミと結婚&離婚危機説はウソ?

清弘誠(監督)が加賀まりこと再婚?離婚が成立してない?生年月日&息子と娘のことまで

若槻善雄が再婚した嫁が豊田彩未?元妻は加藤紀子!プロフィールまとめ!

飯塚健(監督)の学歴&年収は?嫁は井上和香!山田孝之とタッグ?

コメント

  1. 大竹しのぶは学力高い学生だったそうですよ。桐朋学園短大には演劇専攻があるから入学。出身高校は大竹さんの時代は東大・早慶などに多数入学してたかつては進学校だった都立高校です。お父さんも現在の東北大学工学部になってる学校を出てるエリートで親族も戦前に政治家などを出してる一族。それに大竹さんが短大に入った頃って女性はほとんど短大、高卒でも今でいうメガバンクなどの大手に就職可能で今と世の中が違うのでそこも今の尺度じゃ語れないのです。