唐沢美帆、結婚した旦那は?出産と現在について。作詞家&かわいいと話題

数多のアニメ関連の楽曲で作詞を担当する唐沢美帆(からさわ みほ)さん。

それだけではなく、今やアニメ界には欠かせないシンガーとなっていました。

神秘的な魅力を秘めた彼女の私生活や、活躍が気になりますね。

唐沢美帆のプロフィール

愛称:TURE/TUREさん

本名:唐沢美帆(説)

生年月日:1983年7月15日

身長:167cm

出身地:東京都

最終学歴:お茶の水女子大学附属高校(説)

所属事務所:SCOOP MUSIC/ハイウェイスター

かわいいと話題の作詞家、唐沢美帆

多くの声優や歌手、キャラソンに歌詞を提供している唐沢美帆さん。

あまり表に出ることのない作詞家ですが唐沢美帆さんはかわいいと話題になっています。


それもそのはず唐沢美帆さんは元々ホリプロに所属するグラビアアイドルだったんです。

人気タレントの優香さん等と「NITRO」という期間限定の4人組ユニットを結成していたこともありました。

「NITRO」解散後も歌手として活動していた唐沢美帆さん。

2001年に発売した「Way to Love」が月9の挿入歌となり30万枚の大ヒット。

その後も唐沢美帆さんはシングルやアルバムをリリースしていますが新たなヒット曲は出ず。

舞台やミュージカル女優としても活動していた唐沢美帆さんですが2011年にホリプロを退社。

作家が多く所属する「SCOOP MUSIC」に移籍します。

すると翌年には唐沢美帆さんが作詞したFairiesの「Beat Generation」が有線大賞の音楽優秀賞を受賞。

次々とヒット曲が出ていれば唐沢美帆さんは作詞家にはなっていなかったかもしれません。

ヒット曲に恵まれなかったから今の唐沢美帆さんがいると言えます。

作詞家に転身し成功を収めている唐沢美帆さん。

ただ、歌手として活動していたため歌への情熱は持ち続けていたようで、マネージャーに話をしていたそうです。

そんな時にランティスから、インパクトのあるアニメソング歌手を探しているという話があり、唐沢美帆さんに白羽の矢が立ちます。

この話を快諾した唐沢美帆さんは「唐沢美帆」ではなく「TRUE」として歌手活動を再開しています。

唐沢美帆は結婚して旦那がいる?

唐沢美帆さんはホリプロからSCOOP MUSICに移籍した2011年に一般男性と結婚しています。

お相手の男性は一般男性ということで詳しい情報が全くありませんでした。

それまで彼氏の存在が報じられることがなかった唐沢美帆さんなので結婚を知り驚いた人は少なくないでしょう。

ヒット曲もまだ少なかったために写真週刊誌からはノーマークだったのかも知れませんが。

歌手業や女優業と違い作詞は自宅でも出来るので作詞家への転身が結婚するきっかけになったのかもしれません。

事務所の移籍と結婚という大きな転機があった2011年は唐沢美帆さんにとって忘れられない年になっているでしょうね。

唐沢美帆の出産&子供は?

2011年に一般男性と結婚した唐沢美帆さん。

唐沢美帆さんのtwitterを見ると育児についてツイートされていました。

このことから唐沢美帆さんには少なくとも1人は子供がいることが分かります。

ただ、最近は子育てに関してツイートしていませんので新たな子供が誕生したかは不明です。

家事に育児、作詞に歌手と大忙しの日々を送っているであろう唐沢美帆さん。

きっと旦那さんが献身的にサポートをしてくれているんでしょうね。


なお、2021年現在は、子育てに関する過去のツイートさえも消去されているようです。

プライベートとの棲み分けを徹底し、完全に歌手としての『唐沢美帆』、あるいは、『TURE』のアカウントにしたいという思いがあるのでしょうか。

それならば、彼女のSNSから、お子さんと行かれたかもしれないものをご紹介しましょう。

まずは、こちらです。

今や社会現象ともなっている『鬼滅の刃』の映画版を観に行かれたようですね。

アニソンシンガーとしては、もはや仕事の一環かもしれませんが、やはり、せっかく映画に行くならお子さんとともに行かれる可能性も大いにありえます。

2012年生まれということは、2020年現在は、小学校低学年と、世代的にもドンピシャのはずです。

ほかにも、徹夜明けに水族館に行った投稿や、京都旅行などお子さんや旦那さんがその場にいてもおかしくない投稿は時たま出ていますね。

唐沢美帆の活動

作詞家や歌手として大活躍の唐沢美帆さん。

別名義の「TRUE」として2018年だけで2枚のシングルと1枚のアルバムをリリースし5つの都市でライブも開催するなど大忙し。

また、さいたまスーパーアリーナで開催された「Animelo Summer Live 2018 “OK!”」にも出演。

2019年には大阪城ホールで開催される「ANIMAX MUSIX 2019 OSAKA supported by ひかりTV」への出演が決まっているようです。

作詞家としての活動も順調な唐沢美帆さん。

アニメの世界観を崩さない歌詞は多くのアニメファンからも高く評価されているようです。

昔は子供のものだったアニメですが、今ではジャパニメーションと言われるなどアニメは日本が世界に誇る文化の一つとなっています。

いずれアニメを通して唐沢美帆さんが世界的な活躍を見せる日が来るかもしれませんね。

唐沢美帆が2020年TUREトレンド入り!

アニソンシンガー『TURE』として、華麗なる転身を遂げた唐沢美帆さん。

その評判は、まさにうなぎのぼりですね。

2020年10月7日には、『#TRUEさん』がなんとツイッターのトレンド入りしたほどです。

一体、この日何があったのかというと、フジテレビ系で『オダイバ!!超次元音楽祭 』のオンエアがあったようですね。

宮野真守さんや水樹奈々さんといった、今やお茶の間にも名前が浸透している錚々たるメンバーのなかで、彼女の名前がトレンド入りしたことから、いかに圧巻のパフォーマンスだったのかがわかりますね。

また、こちらがご自身の抱負です。

『TURE』としては、素敵なステージでパフォーマンスができたこと、作詞家としては、共演者とのトークが印象的だったとのことですね。

今はまだ謙遜されているようですが、ツイッターのトレンドに止まらず、そのうち、アニメ界のレジェンド入りも夢ではなさそうです。

唐沢美帆の2021年現在。アニソンシンガーとして成長!

すでに、アニソンシンガーとして確固たる地位を築きつつある唐沢美帆さん。

2019年にTUREとして5周年を迎え、2020年に『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の主題歌『will』を歌唱した彼女の心境とは一体どのようなものなのでしょうか。

2020年9月に、彼女は自らの軌跡を振り返ったインタビューに答えていました。

元来、ポップスシンガーとして歩んでいた彼女は、当時の心境を自分のための時間だったと回顧しています。

自分のために曲作りをし、自分のために歌唱するという具合ですね。

しかし、それが2020年現在では、周囲の人々や環境に感謝しながらそれをしているといいます。

また、アニソンシンガーとしても、日々成長されているといいます。

転身後、『UNISONIA』の頃の唐沢美帆さんは、己のなかにある、アニソンとはかくあるべしというものを形にしていたそうです。


しかし、今では、その作品を理解し、そのうえで、同作を通じて自分の中に出てきた言葉を歌詞にしているとのことでした。

自分で好き勝手にやるわけでもなく、作品に100%寄り添うわけでもなく、本質を理解したうえで、自分のなかの言葉を綴るというわけですね。

作品と唐沢美帆さんの感性が調和されているからこそ、最近の作品はファンの胸を打つのでしょう。

コメント