吉井怜に現在(2023)子供がいない理由。夫・山崎樹範との結婚馴れ初め&若い頃から美人

吉井怜(よしいれい)さんは、1996年にテレビの情報番組「IT’sアクセス」でデビューしました。

グラビアやCM、ドラマなどに出演し活躍していましたが、2000年に急性骨髄性白血病を発症してしまい、芸能活動の休止を余儀なくされました。

2002頃から仕事復帰し、女優として活動されています。

そんな吉井怜さんが、病気のために子供ができないという事についてや、夫である俳優の山崎樹範さんとの結婚についてなど、お伝えします。

吉井怜のプロフィール

本名:飛知和怜

生年月日:1982年(昭和57年)3月18日

身長:155cm

出身地:東京都

最終学歴:東京都立永福高等学校卒業

所属事務所:ホリ・エージェンシー

吉井怜に現在(2023)子供ができない理由

吉井怜さんは2016年に俳優の山崎樹範さんと結婚されましたが、まだ子供が生まれたという情報はありません。

2000年に発症した急性骨髄性白血病の治療で受けた抗がん剤や放射線により子供が産めなくなってしまったのでは、と言われています。

吉井怜さんは2000年、奄美大島でのグラビア撮影中に高熱に見舞われ、すぐに帰京し検査をすると急性骨髄性白血病と診断されました。


最初は病名は吉井さんには告げられず、両親にだけ伝えられていました。

吉井さんが病名を知らないまま抗がん剤治療が始められ、1週間ほどで髪の毛が抜け始めました。

そこで病名を知らされましたが、「白血病=治らない病気」と思っていたため絶望したそうです。

さらに、高校を卒業したタイミングで「やっと芸能の仕事に集中できる」と意気込んでいたため、もう芸能界にも戻れないんじゃないかとショックを受けたそうです。

そして一番吉井さんが悩んだのは、未来に子供を産めなくなるのでは、という心配でした。

実際に放射線治療を受ける際、放射線の照射を受けると卵巣へのダメージは避けられないそうで、「いつか好きな人の子どもを産みたい」という想いと自問自答し、半年間悩み抜いたそうです。

当時吉井さんはまだ18歳という若さでそんな選択を迫られたのかと思うと、胸が締め付けられるような思いですね。

それでも「生きたい」という想いで治療を受ける決断をしたそうです。

母親からの骨髄移植、抗がん剤治療、放射線治療などを受け、仕事には復帰でき、結婚もしました。

そんな吉井怜さんですが、2021年7月11日に自身のブログで「定期検診で主治医から治療を卒業してもいい、とお言葉を頂きました」と報告しました。

治療や検査は一生続くだろうと思っていたそうなので、主治医の言葉が信じられなかったそうです。

子供はできないかもしれませんが、旦那様と健康に過ごせる毎日を幸せに感じられているのではないでしょうか。

夫・山崎樹範との結婚馴れ初め

吉井怜さんは、2016年に俳優の山崎樹範さんと結婚されましたが、出会いは10年以上前に遡ります。

お2人は2005年にテレビドラマ「着信アリ」で共演し出会いました。


その時から友人関係にはなっていて、共演も何度もあったそうです。

それから10年後に共通の友人から交際を勧められ、交際をスタート。

そして交際から1年後に、吉井さんの方から「結婚しちゃう?」と冗談っぽくプロポーズをしたそうです。

山崎さんは驚いて「よろしくお願いします」と言うと、「ハハハ」と照れ笑いしたそうです。

実は吉井さんの方が山崎さんに惚れていたそうで、テレビで「私が顔も雰囲気もめちゃくちゃタイプで」と話していました。

友人関係だった10年間も、吉井さんは密かに山崎さんに想いを寄せていたのかもしれませんね。

吉井さんの結婚発表のブログでは「自分にとって結婚は難しいと思っていたけど、自然な事だと思わせてくれた」と山崎さんへの感謝も伝えています。

山崎さんも同様に自身のブログで「まさか私が結婚できるなんてと自分自身で驚いていますが、彼女と出会って全てが腑に落ちた気がした」と語っていました。

結婚発表後に登壇した映画の舞台挨拶では「怜ちゃん大好きだよー!」と叫ぶほどの熱愛ぶりです。

明るいお2人の家庭を想像すると、楽しそうですね。

若い頃から美人

吉井怜さんは若い頃からバツグンの美貌でしたが、年齢を重ねられて大人の色気が増してさらに美しくなられていますね。

20年間付き合った白血病からの卒業宣言も受け、これからますますたくさんの素晴らしい作品でお目にかかりたいですね。


関連記事
山崎樹範の結婚は2016年、妻は吉井怜。子供なし&共演作品まとめ

山崎樹範に似てるのは花江夏樹?若い頃の苦労。子役志望の過去&大学進学の前に浪人

堀越のり、現在(2023)はがんを克服か。結婚相手は歯医者で子供なし。伊集院光との関係とは

神戸みゆきの死因は心不全。精神病院や病気の噂はデマ。セーラームーン出演

唐沢美帆、結婚した旦那は?出産と現在について。作詞家&かわいいと話題

吉木りさ、夫・和田正人との結婚馴れ初め、結婚式が豪華。離婚危機なし&子どもが可愛い

田畑智子の旦那(岡田義徳)と結婚までのエピソードと妊娠&出産について!