鈴木愛理と菊池風磨が熱愛から結婚へ?慶應大学時代の偶然、スニーカーや歌詞の匂わせ

ハロプロとジャニーズのアイドルながら、熱愛がウワサされる鈴木愛理(すずきあいり)さんと、菊池風磨(きくちふうま)さん。

それどころか、一部では結婚の可能性まで取り沙汰されているまでに進展した背景とは一体何なのでしょうか。

互いの母校・慶應大学でのキャンパスライフからスニーカーや歌詞で匂わせかと騒がれているモノまで調べてみました。

鈴木愛理のプロフィール

愛称:お鈴/あいりーん/etc

本名:鈴木愛理

生年月日:1994年4月12日

身長:161cm

出身地:千葉県

最終学歴:慶應義塾大学環境情報学部

所属事務所:アップフロントクリエイト

鈴木愛理の弟&父・鈴木亨はプロゴルファー。岐阜出身も実家は北海道に凱旋?

菊池風磨のプロフィール

愛称:ふまたん/ふまりん/etc

本名:菊池風磨

生年月日:1995年3月7日

身長:178cm

出身地:東京都

最終学歴:慶應義塾大学

所属事務所:ジャニーズ事務所

鈴木愛理と菊池風磨が熱愛から結婚か

ハロプロとジャニーズ双方のファンをドギマギさせている鈴木愛理さんと菊池風磨さんの関係。

しかし、なぜ『熱愛か』で止まらず、将来的な結婚視野説まで出ているのでしょうか。

それは、あまりにも多い偶然の一致が、『結婚』を予期させているのかもしれません。


なかでも、ネックレスを同じタイミングで変更、しかも、それが同じペアネックレスだったというのは、たしかに恋仲なのかと思わせます。

しかも、そのデザインはパズルのピースになっていて、2つ合わせると、メッセージが完成するものでした。

お二人のものを組み合わせて和訳すると、愛はいつも、いつまでも、私たちの間にいつまでもあるとの内容になるというのですね。

永遠の愛となってくると、やはり結婚となりますでしょうか。

加えて、ピンキーリングのデザインの酷似も指摘されていました。

鈴木愛理さんはご両親からの贈り物とされていますが、菊池風磨さんのものと酷似となると、流れ的には、これも結婚視野説の追い風となるでしょう。

さらには、モノだけてまはなく、ご本人たちのSNSや取材からも偶然の一致にしては運命的と思えるものがあります。

結婚となればお料理の腕や趣向も肝心ですね。

2015年に話題となっていたのは、鈴木愛理さんが料理を始めたというブログでした。

しじみの味噌汁を作ったそうですが、これを知ってか知らずか、菊池風磨さんが朝食にはしじみの味噌汁が良いとの旨の発言をしたのです。

ここのタイミングもほぼ一致とのことですね。

お二人の意思はさておき、こうした一致をみていると、早起きして和朝食を作り、菊池風磨さんとそれを楽しむ鈴木愛理さんの姿というのは、頭の中に浮かんでくることは確かでしょう。

鈴木愛理と菊池風磨は慶應大学でもラブラブだった?

鈴木愛理さんと菊池風磨さんの熱愛のウワサが過熱するきっかけは、やはり同じ大学ということようですね。

なんと、お互いに慶応ボーイ&ガールだったのです。

果たして、キャンパス内でもラブラブだったのでしょうか。

これに関しては、週刊誌にすっぱ抜かれたわけでもなく、掲示板サイトで出回った画像やエピソードがそのネタ元となっているため、信憑性は下がるでしょう。

そのうえでですが、まず、キャンパス内ツーショットの流出説がありました。

加えて、のちに頭部をくっつけている仲睦まじいものも流出したようですね。

また、写真はなくとも、『BUBKA』では、過去にキャンパス内でのお二人の様子が報じられていたというネットの声もありました。

何年の何号かなどがわかればもう少ししっかり書けるのですが、それが見当たらないことに加え、また記事の内容もその記者さんが現場を見たといよりは、『マタギキ』のため、半信半疑は否めません。

ただ、一応、女性週刊誌記者へ取材した結果として、キャンパス内でイニシャル『K.F』が『S』ベンチに座っていたこと、呼びかけるとKが睨んで2人はバラバラに去っていったことなどが報じられていた模様ですね。

これが、菊池風磨さんと鈴木愛理さんではないかとの見解をネット民の皆さんはみているようです。

けれども、この女性週刊誌記者の方も、ご本人がキャンパスで直接見たわけではなく、潜入したファンの話としているため、余計にややこしく、結果、プロは現場を見ていないということは引っかかります。

掲示板サイトでは、2人でマンションへなどの話もありますが、果たしてその真偽はどうなのでしょう。

慶應大学時代の偶然の一致

『ちなみに』という感じの補足ですが、ウワサレベルではなく、在学中のお二人の『偶然の一致』としては、映画があります。

鈴木愛理さんが岡井千聖さんからオススメされたという『きみに読む物語』を観たという旨のブログを書いてまもなく、菊池風磨さんが友人のオススメで同作を観たというのです。

これが映画公開当初なら自然なのですが、なんとお二人が観たのは10年後の2014年ということで、お二人の関係はやはりと思わせるものとなりました。

キャンパス内での様子は信憑性イマイチでも、この辺りの時系列は変えられないものではありますね。

いずれにしても、各々のキャンパスライフの充実というのは、ファンにとっては嬉しいことではあるでしょう。

そのなかの一幕として、鈴木愛理さんと菊池風磨が交流していても、許してあげて欲しいものです。

敷地面積約10万坪の広大な慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスで、環境情報学部の鈴木愛理さんと総合政策学部の菊池風磨さんが仲良くしているというのは、純粋に素敵なことではないでしょうか。

そこには、学部の垣根も、事務所の垣根もないのです。

スニーカーで匂わせ?

2017年3月に大学を卒業して以降、なぜか別れたのではないかと見られていた鈴木愛理さんと菊池風磨さん。

その一方、2018年頃になると、今度は『まだ続いていたのか』という話題が出ていました。


その発端となる匂わせが、スニーカーです。

ただ、これはそのメーカーを見ると、『僕も持ってる』、『私も持ってる』という声が出てきそうですね。

あの『コンバース』なのです。

知る人ぞ知るところのモノが一致ならば、ドキッとしますが、定番ですね。

しかも、その一致したのがお互いメディア出演時ということで、スタイリストさんが用意したものではないかというのが大凡の見解でもありました。

実際、色は違いますが、彼女が専属モデルを務める『Ray』でも、彼女は履いていますね。

という状況を踏まえるとやはり、鈴木愛理さんと菊池風磨さんがお揃いしようと示し合わせた可能性は限りなく低いでしょう。

ここは、匂わせ云々言うよりも、男女ともに合わせやすいコンバースのスニーカーの素晴らしさを称える程度にしておいたほうが良いのではないでしょうか。

鈴木愛理と菊池風磨が歌詞とココアでも匂わせ?

結果的に、週刊誌が証拠写真を掲載したことはない鈴木愛理さんと菊池風磨さんの恋仲。

しかし、2019年にまた再燃したお二人の復縁匂わせ疑惑は、ネット版で扱うところもありましたね。


そうとは書きつつ、今回もネット上では匂わせではないかと見られているという『状況』を取り上げた記事でした。

その内容、キーとなるのはココアと歌詞です。

同年5月にインスタグラムのストーリーでココアの画像を載せた鈴木愛理さん。

実は、このココアとは、SexyZoneのアルバム『PAGES』内に収録された菊池風磨さんのソロ曲『Cocoa』と一致していたのですね。

このストーリーを見た一部過激な菊池風磨さんのファンは批判的なご意見を彼女にぶつけたと言われています。

しかし、これが匂わせとはいくらなんでも偏りすぎている気がしますね。

そもそも、『Cocoa』の歌詞とは、菊池風磨さんが父・菊池常利さんとの思い出をテーマに綴ったものです。

一緒に公園で遊んで、そのあと買ってもらったココアという親子愛の象徴なのですね。

そのテーマをご存知なのは、誰よりファンの方々でしょう。

また、それを匂わせの題材にしようとは鈴木愛理さんも思わないのではないでしょうか。


ちなみに、これはネットニュースでも触れられていませんが、実をいうと、鈴木愛理さんがストーリーで持っていたココアは『森永』の製品なのですね。

皆さんご存知、ココアはやっぱり森永です。

もしかすると、鈴木愛理さんがココアのアップした背景には、菊池風磨さんよりも、CMの影響のほうが強かったのかもしれません。

鈴木愛理の弟&父・鈴木亨はプロゴルファー。岐阜出身も実家は北海道に凱旋?

鈴木愛理と鈴木雅之の関係。親子&親戚説?共演で紅白出場はならず

岡井千聖の現在。芸能界引退でYouTuberに。熱愛彼氏まとめ&過去にはタバコ疑惑。出身は所沢

矢島舞美に結婚、熱愛彼氏はジャニーズの噂。性格は天然エピソード!

コメント