木下優樹菜と元旦那(フジモン)の結婚なれそめと経緯。離婚の兆候&最近は劣化?

おバカタレントとして人気に火が付いた木下優樹菜(きのした ゆきな)さん。
結婚、出産を経た今ではママタレとしてカリスマ的な存在となりました。

しかし、タピオカ事件から芸能界引退、お笑い芸人のフジモンさんとも離婚されました。

木下優樹菜のプロフィール

本名:木下優樹菜

生年月日:1987年12月4日

身長:166cm

出身地:東京都葛飾区

最終学歴:渋谷高等学院

所属事務所:なし

木下優樹菜と元旦那フジモンの出会い

幼少期から芸能界への憧れがあった木下優樹菜さん。
安室奈美恵さんに憧れてアクターズスクールのオーディションを受け、13歳の時にはモーニング娘。の第5期オーディションに参加しています。


モーニング娘。のオーディションでは最終選考まで残りましたが、協調性が無いということで惜しくも落選。
木下優樹菜さんがヤンキーで中学校の副番長だったのは有名な話ですが、モーニング娘。のオーディションに落ちた事がヤンキーになった原因の1つだったそうです。

とはいえモーニング娘。の最終選考に残るだけあってルックスは抜群。
芸能界に入ったきっかけがスカウトというのも納得です。

芸能界入りの翌年、2007年には三愛水着イメージガールに抜擢された木下優樹菜さん。
その後はスポンサーモデルやグラビアモデルとして活動していましたが転機となったのが「クイズ!ヘキサゴンII」への出演。
おバカ回答を連発した木下優樹菜さんはおバカタレントとして一躍脚光を浴びるようになります。

木下優樹菜さんが「クイズ!ヘキサゴンII」で得たものはおバカタレントとしての地位だけではありません。
旦那となるフジモンことフジモンさんと出会ったのも同番組でした。

1989年に原西孝幸さんとお笑いコンビFUJIWARAを結成したフジモンさん。
1991年には若手お笑い芸人で結成されたユニット「吉本印天然素材」のメンバーに抜擢されアイドル的な人気を博します。

勢いそのままにFUJIWARAは東京に進出するも結果は失敗。
再び活動の場を関西に移すと1997年の「吉本超合金」、1999年のbaseよしもとで大活躍。
2003年には再度、東京に進出すると今度は大成功を収めています。

ギャグマシーンとして知られる相方の原西孝幸さんと比べると持ちネタが殆どないフジモンさん。
その代わりに先輩・後輩関係なく他人のギャグを平気でパクるという柔軟さと雛壇芸人に必要な「賑やかし」の瞬発力は目を見張るものがあります。
今ではフジモンさんにギャグをパクってもらうためにネタを披露する番組があるほど。
フジモンさんにパクって貰うことが一種のステータスになっていると言えるでしょう。

木下優樹菜とフジモンの結婚までの道のり

クイズ!ヘキサゴンIIの共演がきっかけで2010年8月26日に結婚した木下優樹菜さんとフジモンさん。
絵に描いたような美女と野獣カップルですが結婚までの道のりは決して平坦なものではありませんでした。
特にフジモンさんにとっては。

クイズ!ヘキサゴンIIに出演し始めた頃の木下さんには交際中の彼氏がいたそうです。
ですが彼氏と上手くいっておらず、フジモンさんに相談していたんだとか。

恋愛相談された相手を好きになってしまうのは良くある話ですが、まさにそのケース。
この時からフジモンさんは木下さんに好意を抱いていました。

ところが木下さんはその気持ちに全く気付かず。
フジモンさんの芸人仲間からその思いを聞かされ初めて気が付いたそうです。

その気持ちを確かめるべくフジモンさんに電話をかけた木下優樹菜さん。
フジモンさんから告白されますが、木下さんに恋愛感情はなかったために告白は断ります。
さらに一切連絡を取ることも拒否したそうです。

フジモンさんに気持ちを引きずって欲しくないという木下さんなりの優しさだったのでしょう。
それでも諦めきれないフジモンさんは木下さんと交流のあるヘアメイクアーティストに相談していたそうです。

そのヘアメイクアーティストから

昨日も夜中の3時に呼び出されて、フジモンさんから泣きながらユッキーナへの思いを聞かされた

と聞かされた木下さんは自分の事をそんなに好きでいてくれるフジモンさんの事が気になり始めたんだとか。

その後、訪れた木下優樹菜さんの誕生日。
フジモンさんが誕生日を祝う横断幕を木下優樹菜さんのマンション前にある柵に飾ったことが決め手となり正式に交際がスタート。

2009年5月に交際がスクープされると交際を認めた二人。
その後も破局をすることなくゴールインした2人。
出会いの場となったクイズ!ヘキサゴンIIで結婚を報告しています。


かつて木下さんがフジモンさんに

なぜ、そこまでするのか

と尋ねたことがあるそうです。
すると藤本敏史さんは

自分のようなブサイクは、頑張らないとダメなんだ

と答えたんだとか。
見た目は決して男前とは言えないフジモンさんですが気持ちはかなりの男前ですね。
木下優樹菜さんが惚れてしまうのも納得です。

過去にも離婚を考えていた?

結婚後しばらくは、ラブラブだった木下優樹菜さんとフジモンさん。
理想の夫婦と賞賛されたこともしばしば。
バラエティー番組などで惚気エピソードを披露することも少なくありませんでした。

本当に離婚する前にも、木下さんは離婚を考えたことがあったそうです。

当時、木下優樹菜さんが離婚を考えたと告白をしたのは2018年1月14日に放送された「おしゃれイズム」。
番組のMCから離婚を考えた事はないか聞かれた木下さんは「ある」と即答したのです。

それは木下優樹菜さんがチョコミントアイスを食べていた時のこと。
フジモンさんが

よくそんな歯磨き粉みたいの食べれるね

と言ったことに対して木下優樹菜さんは

ひとが美味しく食べてたのに、よくそんなこと言えたね

と憤慨し、

こんな価値観の合わない人とは一緒にいられない


と離婚を考えたそうです。

価値観の違いにより離婚を決断する夫婦は少なくありません。
ですが、チョコミントアイスの好き嫌いで離婚する夫婦は聞いたことがありません。

もしそれが理由で離婚していたら木下優樹菜さんは「幼稚すぎる」とバッシングを受けていたかもしれません。
しかしその後、タピオカ事件を経て2人は離婚することとなります。

最近の木下優樹菜は劣化?

2008年にはファッション誌「PINKY」の専属モデルを務めていた木下優樹菜さん。
「PINKY」が休刊後は「ViVi」で専属モデルをしていました。

タレントだけでなくモデルとしても活躍していた木下さんですが近年は劣化したと言われていました。
特に気になると言われているのが「ほうれい線」。

年を取るとシワやほうれい線が深くなってしまうのは仕方がありません。
ですが木下優樹菜さんはまだ30代前半なので、ほうれい線が深くなるには早すぎる年齢です。

なぜ木下優樹菜さんはこれほどまでに老け顔になってしまったのか。
その原因と言われるのが痩せすぎなこと。


普通は妊娠して出産をすると体重が増えてしまいますよね。
おそらく木下優樹菜さんも産後は体重が増えたとは思います。
ですが、ファッション誌で専属モデルをしていたこともあり体型を戻すためにダイエットをしたのではないでしょうか。

最近のモデルは痩せすぎな人が少なくありません。
木下さんも周りに感化される形で痩せすぎてしまったのかも。

木下優樹菜の関連記事
里田まい&スザンヌ&木下優樹菜の年収格差。ご飯の実力&仲は?

木下優樹菜の子供・りりな(長女)の顔がフジモン似からユッキーナに成長?

木下優樹菜の次女がダウン症はウソ?娘はインターナショナルスクールで受験した学校は?育児に悩み?

木下優樹菜がついに車の免許取得!かわいい愛犬と大好きなハワイ&オススメ整体師が逮捕?

木下優樹菜の料理が炎上した後に成長してる!?

木下優樹菜とフジモンの家(新居)はどこ?子供はインターナショナルスクール?

木下優樹菜のしつけに怖いと批判!子供の顔は可愛くなった!?

木下優樹菜の国籍は韓国?ハーフで在日?本名は?母親と父親まとめ!

木下優樹菜の姉は2人、兄弟まとめ。実家が金持ちの噂&地元は葛飾区

木下優樹菜の地元が二宮和也と同じってどこ?娘のしつけがテレビで批判された?

木下優樹菜は歯が白すぎて不自然!?フジモンとハワイで大はしゃぎのお気に入りホテルはどこ!?

木下優樹菜の元彼はヘキサゴン共演者の真相は?性格がヤンキー&モニタリングで夫婦愛を証明

木下優樹菜の高校&中学はどこ?学歴まとめ!タバコ&学生時代エピソード&幼少期はスポーツ少女!

コメント