伊藤さおりの現在(2024)。結婚した夫はバレーボール選手。出産秘話&子供も同級生の相方

可愛いらしいルックスも人気だったお笑い芸人の伊藤さおり(いとうさおり)さん。

最近はその姿を見かける機会が減ったように思いますが一体どうしているのでしょうか。

伊藤さおりのプロフィール

生年月日: 1974年4月9日

身長: 157cm

血液型: A型

出身地: 埼玉県岩槻市(現: さいたま市岩槻区)

最終学歴: 埼玉県立久喜北陽高等学校

所属事務所: プロダクション人力舎

伊藤さおりの現在(2024)

2010年に結婚、2014年に出産の報告をしている伊藤さん。

その後は、「昔ほどテレビで見かけなくなった」と感じている人もいるかもしれません。

確かに、伊藤さんのメディア露出が以前と比べて減ったことは確かなようです。


顔を見なくなったことから、引退を想像する人もいるようですね。

しかし、実施には伊藤さんが引退した事実はありません。

2024年現在も、芸能人としての活動を続けています。

静岡の番組に出演

近年の伊藤さんが出演している番組といえば、静岡朝日テレビで放送している『とびっきり!しずおか』です。

伊藤さんは、2016年から準レギュラーとして「ぶらチャリ」というコーナーを担当。

相方の虻川美穂子さんと一緒に出ることもありました。

2023年からは『とびっきり!しずおか 土曜版』に移り、変わらず同コーナーを担当しています。

伊藤さんが訪れた場所に行ってみたり、紹介されたものを食べたりしたファンも多いのではないでしょうか。

2024年現在、伊藤さんは静岡県三島市在住なので、静岡の番組に長く出演しているのは納得ですね。

昔ほどバラエティ番組に出なくなった近年も、この番組への出演はずっと続けているようです。

今後もあまり無理せず、マイペースに続けてほしいものですね。


ちなみに、「北陽」としての出演だと日本テレビの『天才!! カンパニー』があります。

こちらは2012年から出演している番組。

虻川さんとはあまり共演せず、女優の遼河はるひさんを含めた3人で不定期に交代する形となっています。

そのため、いつ見ても伊藤さんが出ているわけではありませんが、近年も出演することはあるようです。

コンビでYouTubeチャンネル

伊藤さんの最近の様子をもっとよく見たいなら、テレビだけでなく、ネットを活用するのがおすすめです。

YouTubeには「北陽」のチャンネルが開設されており、2024年現在も新しい動画の投稿が続いています。

何年も更新が止まっているようなチャンネルではないため、チェックしておくと最新の伊藤さんを見られるでしょう。

ちなみにこのチャンネルでは、家庭や子育てに関連した話題もたびたび出てきます。

2人とも既婚者で子供がいるため、どんな考え方でどんなやり方をしているか、気になっている主婦も多いのかもしれません。

動画で出た話を参考にすれば、悩みの解決につながりそうですね。

結婚した夫はバレーボール選手

2010年4月に結婚を発表した伊藤さおりさん。

お相手は当時、東レ・アローズに所属していたバレーボール選手の篠田歩さん。

2004年には日本代表に選出され、2005年からは東レのキャプテンに就任。

また、端正な顔立ちで高い人気を誇るプロバレーボーラーでした。

お笑い芸人の伊藤さおりさんとプロバレーボーラーの篠田歩さん。


気になる馴れ初めは女性芸人からの紹介だったそうです。

ただ、その女性芸人は伊藤さおりさんと篠田歩さんをくっつけようと紹介した訳ではありませんでした。

元々は女性芸人の方が篠田歩さんに好意を持っていたんだとか。

ところが篠田歩さんと伊藤さおりさんが親密な関係に発展。

そして結婚する事になったようです。

こう聞くと伊藤さおりさんが略奪したように思うかもしれません。

人によっては炎上騒動に発展した可能性もあります。

ですが、数多い芸人の中でも抜群に性格が良いと言われる伊藤さおりさん。

そのため女性芸人も「身を引こう」と思う事が出来たそうです。

篠田歩さんも素敵な内面に惹かれて結婚を決意したのかもしれませんね。

伊藤さおりの神秘に満ちた出産秘話

「子供が欲しい」という思いが強かったという伊藤さおりさん。

結婚する前から婦人科検診を受診し、結婚と同時に妊活を始めたそうです。

ですが結婚当時、既に36歳と決して若いとは言えない年齢。

そのため、なかなか子宝に恵まれず。

ただ過ぎていく年月に焦りと不安を感じた事もあったようです。


妊活が煮詰まってしまった2013年5月には妊活を一旦休止。

そして気分転換も兼ねて訪れたハワイで子宝の象徴と言われるウミガメと遭遇。

縁起を担ぐため帰国後はウミガメの写真を自宅に飾り、シーツもウミガメにしたそうです。

すると2013年12月に妊娠が判明。

そして2014年8月18日に帝王切開で長女を出産しています。

長年に渡って妊活を続けても妊娠できなかった伊藤さおりさん。

それがウミガメに遭遇してから約半年後に妊娠するなんて。

何か不思議な力が働いたとしか思えませんよね。

伊藤さおり、相方とは子供同士も同級生

北陽の相方であり高校の同級生でもある虻川美穂子さん。

二人は不思議な縁で結ばれているようで共に2010年に結婚。

伊藤さおりさんが2014年8月に出産したかと思えば虻川美穂子さんも2015年2月に長男を出産。

つまり子供同士も同級生という事に。

30代後半になると妊娠率は約30%と言われています。

それにも関わらず子供同士が同級生になるなんて奇跡的と言っても過言ではないでしょう。


初めての育児は誰もが不安や戸惑いの連続のはず。

そんな時に相方に相談できるのがどれだけ心強い事か。

きっと北陽の二人は互いに悩みを相談しながら子育てに励んでいる事でしょう。

いつか子供同士もコンビを組んで芸人としてデビューするなんて日が来るかも。

伊藤さおりの経歴まとめ

お笑いコンビ「北陽」で人気を博した伊藤さおりさん。

相方の虻川美穂子さんとの出会いは高校のソフトボール部。

実業団からスカウトされるほどの投手だった虻川美穂子さん。

一方の伊藤さおりさんは補欠の外野手。

そんな二人は高校卒業後、一緒に劇団「鳥獣戯画」に入団。

おそらくこの頃はお笑い芸人ではなく女優志望だったのでしょう。

ですが、虻川美穂子さんはその後、劇団を退団して人力舎の養成所に入学。

それから1年後に伊藤さおりさんを相方に誘い、1995年に「北陽」を結成。

若手芸人の登竜門「続・ボキャブラ天国」や「爆笑オンエアバトル」に出演するなど徐々に知名度を上げていった二人。

そして2000年に「はねるのトびら」のレギュラーとなった事で大ブレイク。

ブレイク後はコンビだけでなくピンでの仕事も増加。

伊藤さおりさんはバラエティ番組だけでなく女優としても活躍するように。


私生活では2010年に結婚し、2014年には長女を出産。

その後は家庭を優先するため、メディアへの出演が減っていきました。

関連記事
虻川美穂子の旦那と現在(2023)。妊娠が原因で離婚危機&等身大の育児とは

西野亮廣、歴代の熱愛彼女。植村花菜から萬田久子。結婚しない理由と現在

エドはるみ、現在(2024)大学院。年収減?干された理由はマネージャー?島田紳助説デマ

エドはるみの旦那は一般人。結婚は2度目で子供はいない。不妊治療は実らず家族3人

おすぎの中居批判がひどい?自宅は福岡&現在(2023)は干された?

羽鳥慎一の再婚。妻で脚本家・渡辺千穂の評判とは。結婚指輪は?

羽鳥慎一の元妻は実業家。離婚理由は?2人の娘、養育費と大学について

コメント