財前直見は結婚&離婚した旦那はだれ?押尾学が元彼&たけしに悲鳴?昔から綺麗!

財前直見は結婚&離婚した旦那はだれ?押尾学が元彼&たけしに悲鳴?昔から綺麗!

演技派の女優でありながらもバラエティーで気さくな姿を見せる財前直見(ざいぜん なおみ)さん。
そんな振り幅の大きさが演技にも活かされているのかもしれませんね。

昔から抜群の美人だった財前直見

高校卒業後に芸能事務所に入所した財前直見さん。
この時、財前直見さんはタレントではなく事務員として入社したつもりだったそうです。


ですが財前直見さんは

(引用)沖縄キャンペーンガールの4人の中に入っている(引用)

と言われこの仕事を受けるかどうか聞かれたんだとか。

事務員として採用試験を受けた財前直見さん。
あまりに美人だったためタレントとして売り出すことを決めたのでしょうか。

結局、財前直見さんは1984年に日本航空の沖縄キャンペーンガールとして芸能界デビュー。
すると同年のドラマ「六本木天使」で初出演にして主演を演じます。

その後も主演クラスで次々とドラマや映画に出演。
貢献度の高さから所属事務所の研音が俳優の宝庫というイメージを定着させた一人と言われています。

財前直見が結婚した旦那はだれ?

デビューしてからこれまで数々の話題作に出演する財前直見さん。
間違いなく一時代を築いた女優の一人と言えるでしょう。

そんな財前直見さんが結婚したのは37歳だった2003年7月11日。
お相手は主演ドラマ「スチュワーデス刑事」のプロデュースと演出を手掛けた本間欧彦さん。

本間欧彦さんは慶応義塾大学を卒業後、フジテレビに入社。
営業局と報道局を経てドラマ制作センターに異動。
その後は「東京ラブストーリー」や「白線流し」といった話題作を手掛け、名プロデューサーとして知られる存在となりました。

財前直見さんと本間欧彦さんは2006年には待望の第一子にも恵まれ幸せな家庭を築いていくと思われましたが2012年8月7日に離婚。

離婚の前年から財前直見さんは大分の実家に戻り別居生活となっていたそうです。
財前直見さんは離婚について

(引用)心の距離を縮められず、家族としての生活を維持できなくなった(引用)

とコメントしています。
住んでいる場所の距離ではなく心の距離が離婚の原因となったようですね。
財前直見さんが女優を引退して専業主婦となっていれば違う結末となっていたのでしょうか。

財前直見は押尾学と交際していた?

「共演者キラー」と呼ばれ多くの女優、タレントと浮名を流してきた押尾学さん。

2009年には六本木ヒルズのマンションで愛人のホステスと合成麻薬のMDMAを服用。
愛人の容態が急変するも保身を優先し救急車を呼ばなかったため愛人は死亡。

それだけでなく証拠隠滅やマネージャーに罪を擦り付けようとするなどの悪質性も発覚。
結局、押尾学さんは懲役2年6月の実刑となっています。

そんな押尾学さんと財前直見さんは交際していたことがあるんです。


財前直見さんと押尾学さんは芸能事務所、研音の先輩・後輩という間柄。
そこからどうやって恋愛関係に発展したかは不明です。

押尾学さんと交際していた時期の財前直見さんはクロムハーツのアクセサリーを身に着け、ライダースーツで大型二輪に乗っていたそうです。
このことから財前直見さんの方が押尾学さんにベタ惚れだったようですね。

交際すると不幸になるというジンクスがあると言われる押尾学さん。
財前直見さんが離婚したのもそのジンクスのせいなのかも。

財前直見がたけしに悲鳴をあげた?

映画監督としては世界で高く評価されている北野武さんですが本質はお笑い芸人。
北野武さんがどんなに偉くなってもバラエティーでその姿を見たいと願う人は少なくありません。

そんな北野武さんが盟友と呼べる明石家さんまさんと共演していた「たけし・さんまの有名人の集まる店」。

同番組は明石家さんまさんがママを、北野武さんが常連客を演じるバーに有名人が来店しトークをするという人気番組でした。
バーという設定上、北野武さんとゲストには本物のお酒が出されていたそうです。

この番組に財前直見さんがゲストとして出演した時、北野武さんはお酒を飲み過ぎたため本当に酔っぱらってしまいます。
酔っぱらった勢いもあってか北野武さんはゲストの財前直見さんを口説きながらお尻を触ったんだとか。


これには財前直見さんも本気で悲鳴を上げてしまったそうです。
後日、さすがの北野武さんも

(引用)あれはひどかったな(引用)

と大反省したそうです。
いくら「世界のキタノ」とはいえどもコンプライアンスや女性差別に厳しくなった今、同じような事をしたら大問題になっていたかもしれませんね。

財前直見の現在まとめ!子供(息子)の病気とは?大分の実家で生活している?