高樹沙耶(益戸育江)の結婚歴。再婚せず独身。元旦那・中西圭三との離婚理由と家族への謝罪

高樹沙耶(たかぎさや)さんは、1986年に主演映画「沙耶のいる透視図」でデビューしました。

大麻合法化運動の活動家になり「大麻女優」と呼ばれ、大麻所持で逮捕されるなど、過去の美人女優のイメージからは程遠い存在になってしまいました。

そんな高樹沙耶さん、本名・益戸育江(ますどいくえ)さんの結婚歴などについて。

また、実家の家族のことについてなど、お伝えします。

高樹沙耶のプロフィール

本名:益戸育江

生年月日:1963年(昭和38年)8月21日

身長:163cm

出身地:静岡県浜松市中区

最終学歴:東京都立青山高等学校

高樹沙耶(益戸育江)の結婚歴

高樹沙耶さんは入籍を伴う結婚を1回、婚約を1回、事実婚を1回経験しています。

同じようなタイプの人と再婚される方はたくさんいますが、高樹沙耶さんは違うようです。

3人の男性共タイプが違っています。

高樹沙耶さんと時間を共に過ごした男性をそれぞれ調べてみました。

最初の結婚相手。シンガーソングライター・中西圭三

シンガーソングライターの中西圭三さんとは、唯一入籍をし、法律上婚姻が認められた夫婦となりました。

中西圭三さんは自身の曲「Woman」で良く知られ、EXILEもカバーし大ヒットしたZOOの「Choo Choo TRAINN」の作曲者でもあります。

結婚は1998年で、当時高樹沙耶さんは35歳、中西圭三さんは34歳でした。


一見接点のなさそうなお2人で、馴れ初めも明らかになっていません。

そんな高樹沙耶さんと中西圭三さんは、結婚から2年後の2000年に離婚しました。

ハワイで婚約をした水中カメラマン・菅原真樹

高樹沙耶さんは中西圭三さんとの離婚後、2000年にハワイに移住しました。

移住先のハワイで知り合ったのが、水中カメラマン兼ダイビングコーチとして活動している菅原真樹さんでした。

高樹沙耶さんもダイビングにハマり、2002年にはフリーダイビング競技の大会で2度も日本記録を更新するなど、ダイビング選手としても活躍していました。

お2人は婚約し、高樹さんがハワイ島に建てた家に同棲していましたが、2004年に婚約を解消しました。

日本へ帰国した高樹さんが語っていた解消理由は「菅原さんに結婚の意思がなかったこと」と「経済的な問題」でした。

菅原さんは、有名女優でお金も持っている高樹さんのヒモ状態だったのでは、と言われています。

森山繁成とは事実婚で再婚はせず

高樹沙耶さんは、2011年頃に沖縄県石垣市に移住しました。

そこで、狭心症の療養の為に石垣島に滞在していた森山繁成さんと出会いました。


森山繁成さんは「全国勝手連合会・大麻取締法第四条廃止勝手連代表」という肩書きで活動している人物です。

高樹沙耶さんが大麻について、公に活動を始めたのは、森山繁成さんの影響でしょう。

2012年に高樹さんと森山さんの事実婚が公になりましたが、森山さんは妻子を持ち、孫までいる方だったのです。

高木さんは森山さんと他数名の男性と共に「虹の豆」というキャンピング施設を作り、運営しています。

石垣島のジャングルの中にあり、大自然の中で手ぶらでキャンプが楽しめるそうです。

ですが、ここに大麻を隠し持っていたとして、2016年に高樹さん、森山さんは逮捕されてしまいました。


90日ぶりに釈放された際に、発見された大麻は森山さんが所持していたもので高樹さんのものではない、と説明していました。

また、森山さんは「大麻所持はもうしません。自分が持ち込まなければこんな事にはならなかったのに・・・。」と後悔していました。

2023年現在も高樹さんと森山さんは石垣島にいる、と思われます。

元旦那・中西圭三との離婚理由は不明だが、「彼の家族にも迷惑かけた」

唯一入籍をし正式な夫婦となったのは、中西圭三さんだけです。

高樹さんは「前厄で結婚、後厄で離婚。」と当時を振り返りつつ、「あの時は、彼とそのご家族に本当にご迷惑をかけて申し訳なかった。」と語っていました。

離婚原因については、高樹沙耶さんの男性関係が原因、と言われています。

それに関しては噂の域を超えませんが、高樹さんと中西さんが不仲になるまでは、結婚してからそんなに時間を要しませんでした。

中西さんから離婚時期についてアドバイスを求めたマスコミ関係者は、報道が過熱しないようにゴールデンウィークがいいとアドバイス。

実際にゴールデンウィークに離婚を発表しました。

その後、中西圭三さんは2007年末に作詞家の田角有里さんと再婚しています。

2023年には還暦を迎えられる高樹沙耶さん。

現在でも還暦近いとは思えない美貌をお持ちですが、これからどんな活動をされるのか、気になる方ですね。


関連記事
高樹沙耶(益戸育江)、現在(2023)は民宿営み石垣島生活。相棒降板理由や素潜り・農業への熱中

中西圭三の現在(2023)。元妻と離婚した理由&再婚した妻について

鈴木砂羽の旦那まとめ!結婚歴は何回?離婚・再婚エピソード!元夫と路上で大ゲンカ!

美川憲一の今。年収と家について。子供と結婚をあきらめた理由&二人の母

財前直見の結婚歴。離婚した旦那はプロデューサー。押尾学が元彼&たけしに悲鳴?

高木美保と結婚した旦那は中国人社長。子供は?歴代彼氏まとめ&性格について

鳥越マリの現在(2023)。夫がエリート?水戸黄門最後のマドンナ&宍戸開と共演&経歴まとめ