手塚理美の現在!白髪のまま宣言&歯並びが悪い?病気&劣化の噂まとめ

俳優の真田広之さんとの結婚と離婚が大きな話題となった手塚理美(てづか さとみ)さん。
シングルマザーとして育てた子供が巣立ったことで心境に変化があったようです。

手塚理美が白髪に移行中?

878名の候補者から選ばれNHK朝の連続テレビ小説「ハイカラさん」に主演した手塚理美さん。
その後も数々のドラマや映画に出演していますが、人気を不動のものとしたのがドラマ「ふぞろいの林檎たち」。


所謂落ちこぼれが登場人物というリアルな設定に自分を重ね合わせる人達が多く社会現象に。
主題歌となったサザンオールスターズの「いとしのエリー」も大ヒットしました。

そんな手塚理美さんもすっかり還暦が間近。
真っ黒なワンレンがトレードマークでしたが最近はグレイヘアに移行中のようです。

白髪を染めずに生かした髪型を表すグレイヘア。
2018年度の「ユーキャン新語・流行語大賞」にもノミネートされるなど中高年の間でブームとなっています。

「人前に出る仕事だし綺麗に」

という思いから以前は白髪を黒く染めていたという手塚理美さん。
白髪染めは月に2回もしていたそうです。

そんな手塚理美さんの心境を変えたのがライフスタイル情報誌の「ku:nel(クウネル)」。
この雑誌に掲載されていた白髪にフォーカスした大人の髪型特集を見てグレイヘアにしようと思ったんだとか。

手塚理美さんは周囲に

「これからシルバーヘアにする」

と宣言。
今はブリーチで髪色を明るくしつつ徐々にグレイヘアに移行しているそうです。
ブリーチも2ヵ月に1度のため相当手間も減ったようです。

素敵なグレイヘアの手塚理美さんを早く見てみたいですね。

手塚理美は歯並びが悪い?

昔も今も「芸能人は歯が命」。
歯科矯正やホワイトニングをする芸能人は少なくありません。
多くの人に見られる仕事なので普通の人よりも気を使っているのでしょう。

ですが、長年芸能界で活躍する手塚理美さんはあまり歯並びが良くないようです。
歯の高さが揃っていないのか少しガタガタしているように見えます。

あまり歯を見せた写真がないことから手塚理美さん自身も気にしているのでは、と言われています。
なぜ歯並びを治さないのか気になるところですが、きっと考えがあってのことでしょう。

親からもらった体なのであまりいじりたくないのかもしれませんね。

手塚理美が劣化した?

NHKの朝ドラのヒロインに抜擢されるなど若い頃は可愛らしかった手塚理美さん。
ですが年齢を重ねた今では「劣化した」と言われてしまっています。

若い頃の印象が強ければ強いほど老けたと思われてしまいます。
ですが手塚理美さんはあと数年で還暦を迎えます。

そう考えると十分若々しいですし、素敵な歳の重ね方と言えるでしょう。

手塚理美が病気と噂に?

手塚理美さんについて調べていると「病気」という言葉が目につきます。
もしや手塚理美さんが病気なのかと思い調べてみましたが、そのような事実は見つかりませんでした。

では、なぜ手塚理美さんに病気というキーワードが出てくるのか。

それはおそらく手塚理美さんが出演したドラマが関係していると思われます。
2017年6月11日から放送が始まったドラマ「連続ドラマW 犯罪症候群 Season2」。

このドラマで手塚理美さんの息子役を演じたのがBOYS AND MENの小林豊さん。
小林豊さんが演じた息子は臓器移植が必要なほど思い心臓病を患っているという役柄でした。

このことから手塚理美さんと病気というキーワードが結び付けられたのではないでしょうか。

現在の手塚理美は?

真田広之さんと離婚してからは女手一つで2人の息子を育ててきた手塚理美さん。

息子さんが自立してからは、最近は芸能活動を本格化しています。

本格的に仕事を再開するにあたり手塚理美さんはヴィレッジエンターテイメントからよしもとクリエイティブ・エージェンシーに移籍。
事務所を移籍した理由については次のように語っています。


「どうせ始めるならガラッと環境を変えてみよう」
「吉本を選んだのは「勢いがあるところがすごく面白い」

よしもとクリエイティブ・エージェンシーに移籍するにあたって仲が良い藤井隆さんにも相談したことも明かしています。
手塚理美さんがこれからどんな活躍をみせるのか非常に楽しみですね。

手塚理美が夫の真田広之と離婚した理由とは!佐藤浩市と不倫の真相&元夫との復縁を希望?

手塚理美には息子が2人!長男はミュージシャン&次男も芸能界で活動中?

コメント