岡安由美子は現在(2024)監督。結婚せず独身、旦那や子供はいない&若い頃の多彩な活躍

岡安由美子(おかやすゆみこ)さんは女優・歌手・レーシングドライバーとして活躍する女性です。

以前はテレビを中心に活躍していましたが、最近あまり見かける機会がないと感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで2024年現在の彼女の活動を調べてみました。

また、結婚しているのかや、しているとしたら旦那が誰で子供はいるのかも気になりますよね。

今回はこれらの話題に加え、彼女の若い頃の活躍も併せてご紹介するので是非最後までお付き合い下さい。

岡安由美子のプロフィール

愛称:不明

本名:岡安裕美子

生年月日:1961年(昭和36年)2月25日

身長:167cm

出身地:東京都千代田区

最終学歴:女子美術大学デザイン学科卒業

所属事務所:愛企画

岡安由美子、現在(2024)はカーレスチームの監督

岡安由美子さんの最近の活動に関してはあまり情報がないのが現状です。

彼女の出演歴を調べてみると、女優としては2007年のドラマ出演が最後となっています。

バラエティにはその後も多少出演していますが、そこまで積極的に芸能活動しているとは言い難い状況です。


ただし、所属事務所である愛企画のサイト上には岡安さんの情報が掲載されているので、引退したわけではありません。

ところで、岡安さんといえば自身のカーレースのチームを持ち、監督を務めています。

歌手・女優として活動していたはずの岡安さんがさんがカーレースとは意外かもしれません。

ですが、実は20代の頃にカーレーサーへ転向、A級ライセンスを取得しサーキットに参戦したこともあるのです。

他にも国際C級ライセンス・国内モータースポーツ公式審判員の資格を持つなど本格的です。

そのため、最近では芸能活動よりもカーレース関係の仕事の方がメインなのかもしれません。

ドラマやバラエティへの復活もいいですが、せっかくならばドキュメンタリーなどでカーレースチームの監督としての岡安さんも見てみたいですね。

結婚歴なく独身。旦那や子供もいない

岡安由美子さんは、2024年現在は独身です。

彼女の結婚歴や旦那・子供についてまとめてご紹介します。

過去にも結婚したことはない

岡安さんは2024年で63歳。

現在独身でも過去に結婚歴があるのではと考えて調べてみましたが結婚歴もないようです。

そのため子供もいません。


岡安さんはとても綺麗ですし、芸能界に身を置いていれば出会いも多そうなので、ずっと独身とは少々意外ですよね。

ところで、結婚まではいかなくても、過去に熱愛報道くらいはあっても良さそうなものです。

そこで岡安さんの過去の恋人について調べた結果、岡安由美子さんの相手としてSNS上でとても意外な人物の名前が浮上しました。

それは元SMAPの稲垣吾郎さんです。

これはかなり意外だと驚きましたが、よく調べると実際はただの人違いでした。

どういうことかというと、2011年に稲垣さんに岡安麻里子さんとの熱愛報道があったのです。

岡安麻里子さんと岡安由美子さんは名前がよく似ているため、中には「稲垣さんの新恋人が岡安由美子さん」と早とちりした人がいたというオチでした。

少なくともインターネット上には、この人違い熱愛説以外に岡安さんの恋人・彼氏情報は見当たりません。

結婚をめぐり細木数子にズバリ言われた過去

2008年には岡安さんの結婚事情を巡り、あの細木数子さんが毒舌を展開したことがありました。

細木数子さんといえば、一時期占いで人気を博しテレビにも多く出演していた方ですよね。

岡安さんはそんな細木さんにどんなキツイ言葉を投げつけられたのでしょうか。

同年に岡安さんは、細木さんの『ズバリ言うわよ!』という番組に出演しました。

当時岡安さんが46歳独身だったということで、番組は結婚の話題が中心に展開されます。

細木先生曰く、岡安さんには「ホルモンの魅力が足りないためモテない」のだとか。


また「話し方にスキがなく、完璧に話そうとするところが良くない」とかなり厳しいダメ出しが続きます。

細木さんの持論としては、女性はマヌケなおバカキャラを装った方が賢く、幸せになれるということだったようです。

そう信じる細木さんからすると、岡安さんは「利口に見せかけたバカ」なのだともいいます。

テレビの演出の問題もありそうですが、それにしてもなかなかひどい言われようですよね。

その他にも、当時父親と同居していた岡安さんに対し「父親が死んだら人生がない」「52,3歳までに結婚か同棲して運命を変えないと大変なことになる」などと毒舌コメントが止まりません。

岡安さんといえば、昔のボーイッシュなファッションやカーレースに参戦したことなどの影響もあり男前なイメージが強いです。

それ自体は素敵なことなのですが、細木先生に言わせるとそういう所が結婚しにくい要因ということでしょう。

これらの指摘を岡安さんがどう受け止めたかは分かりませんが、自分を抑えて結婚するよりは独身でも好きに生きる方がマシと考えた可能性もありそうです。

岡安由美子の若い頃

岡安由美子さんの若い頃は、歌手・女優・タレントとして多くの活躍がありました。

岡安さんは、もともと女子美術大学に通っていた学生時代にストリートパフォーマンスで注目を集めた方です。

当時彼女は演劇パフォーマンス集団『秘密結社G』というグループの脚本・演出・主演と3役をこなしていたというのですごいですね。

実は「パフォーマンスという言葉をNYから上陸させたのは岡安さん」というくらい、当時世間に大きな影響を与えた女性ともいえます。

当時の岡安さんの写真をみると、髪の毛が短く、とてもボーイッシュなイメージですね。

その後芸能界に入ると、深夜番組『オールナイトフジ』の総合司会を務めたのを皮切りに女優・歌手として芸能活動を続けます。

そして1987年にはTBS系列の人気テレビドラマ『男女7人秋物語』に出演しました。

同ドラマは、あの明石家さんまさん・大竹しのぶ元夫妻が共演したドラマとしても有名な作品です。

ちなみに、それまでの岡安さんはボーイッシュなイメージが定着していましたが、本作では一転して保守的な女らしい女性を演じます。


本人は、その結果周囲の目が優しくなったと感じたそうで、以降頑張って女らしくしたと後に告白しました。

岡安由美子さんの若い頃は、ストリートから芸能界入りしたパワフルなシンデレラといった印象ですね。

関連記事
手塚理美の現在(2023)。白髪のまま宣言&歯並びが悪い?病気&劣化の噂まとめ

手塚理美が夫・真田広之と離婚した理由とは。佐藤浩市と不倫の真相&元夫との復縁?

手塚理美には息子が2人!長男はミュージシャン&次男も芸能界で活動中?

岩崎宏美と元夫の離婚が壮絶。再婚した夫は俳優の今拓哉。息子について

紺野美沙子は相撲女子!子供は息子?結婚した夫はTBS?学歴がすごい!

高嶋政伸の再婚相手の妻は医師。再婚熱望の理由とは。第2子誕生と子育て

高嶋政伸の元妻(みをん)と離婚した原因が衝撃!元妻の今は?性格は生真面目?