手塚理美が夫の真田広之と離婚した理由とは。佐藤浩市と不倫の真相&元夫との復縁?

幼少期からジュニアモデルとして活動していた手塚理美(てづか さとみ)さん。
女優として活動する前はアイドル歌手をしていたこともありました。

手塚理美のプロフィール

本名:手塚理美

生年月日:1961年6月7日

身長:161cm

出身地:東京都大田区

最終学歴:東京都立赤坂高等学校

所属事務所:吉本興業

手塚理美の夫だった真田広之

手塚理美さんと言えば忘れてはいけないのがドラマ「ふぞろいの林檎たち」。

登場人物が落ちこぼれというリアルな設定で社会現象にもなりました。


それぞれの登場人物のその後が気になる人が多かったのでしょうか。

同ドラマは1983年から1997年にかけてパートⅣまで製作されました。

手塚理美さんはこのドラマで共演した時任三郎さんの紹介がきっかけで1990年に真田広之さんと結婚しています。

幼少期にスカウトがきっかけで芸能界に入った真田広之さん。

幼い頃から子役やモデルとして活動していました。

中学生の頃にジャパンアクションクラブに入団しアクション俳優としての修業を開始。

その後、ジャパンアクションクラブを主宰する千葉真一さんの勧めにより学業に専念するため一旦芸能活動を休止。

1978年の映画「柳生一族の陰謀」のオーディションに合格したことで芸能活動を再開しています。

1980年に公開された、時代劇アクション映画「忍者武芸帳 百地三太夫」で映画初主演を果たしました。

真田広之さんと言えば、生徒との禁断の恋が話題となった1993年のドラマ「高校教師」のイメージが強い人も多いのではないでしょうか。

そのためアクションスタートして人気を得たことを知らない人も多いようです。

イケメン俳優としてアイドル的な人気だった真田広之さん。

ただの二枚目俳優であれば結婚すると人気が落ちてしまうもの。

ですが真田広之さんは結婚後の1993年に女性ファッション誌「an・an」の好きな男ランキングで1位に輝いています。

日本を代表する俳優となり、今ではハリウッドでも活躍する真田広之さん。

2010年3月の第1回グリーンプラネット・フィルム・アワードでは「ハリウッドで最も活躍しているアジア俳優」に選ばれるなど演技力は折り紙付き。

映画「ラストサムライ」では真田広之さんのアクションが素晴らしすぎたため、嫉妬したトム・クルーズさんがプロデューサーに出演シーンをカットさせたという逸話もあるそうです。

誰もが羨むような美男美女カップルだった真田広之さんと手塚理美さん。

二人の間には1992年に長男が、1996年に次男が誕生しますが1997年に離婚してしまいます。

おしどり夫婦のイメージでしたが、結婚生活はわずか7年だったんですね。

手塚理美さんは離婚後仕事をセーブし、しばらく子育て中心の生活を送りました。

手塚理美が離婚した原因は?

世間から大きな祝福をうけて1990年に結婚した真田広之さんと手塚理美さん。

二人の子宝に恵まれるなど幸せな家庭を築いていましたが1997年に離婚。

その原因となったのは真田広之さんの不倫でした。

真田広之さんの不倫の相手は1995年の映画「写楽」で共演した女優の葉月里緒奈さん。

10歳から高校2年生までアメリカで過ごした帰国子女の葉月里緒奈さん。

1992年に芸能界入りしてからは美少女女優としてアイドル的な人気となりました。

当時のワイドショーは家族思いで知られた真田広之さんと葉月里緒奈さんの不倫の話題で持ち切りに。

葉月里緒奈さんが
「好きな人に奥さんがいても構わない」
と発言したことも大きな話題となりました。

不倫が発覚したことで真田広之さんと手塚理美さんは1997年に協議離婚。

それまでイケメンで好青年のイメージだった真田広之さんの印象はがた落ちしました。

真田広之さんが手塚理美さんに払った慰謝料は1億円とも言われています。

当然ながら子供の親権は手塚理美さんが持ちました。


離婚までした真田広之さんですが、葉月里緒奈さんとも破局してしまっています。

手塚理美も佐藤浩市と不倫していた?

真田広之さんの不倫が原因で離婚した手塚理美さん。

実は手塚理美さんも過去に不倫していたことがあったんです。

それは手塚理美さんが25歳の時で不倫相手は同い年の俳優、佐藤浩市さん。

手塚理美さんは独身でしたが佐藤浩市さんは10カ月前にモデルの女性と結婚したばかりの既婚者でした。

佐藤浩市さんと妻の間には男の子がいたそうですが、佐藤浩市さんは家を出て行ってしまったそうです。

この不倫が原因となり佐藤浩市さんはその後、離婚しています。

佐藤浩市さんの父と言えば俳優の三國連太郎さん。

三國連太郎さんは女性関係に奔放で佐藤浩市さんは3番目の妻との間に生まれた子供でした。

ですが、三國連太郎さんは別の女性に惚れてしまい佐藤浩市さんと妻を置いて家を出て行ってしまいます。

この件について佐藤浩市さんは反発を口にする事があったそうです。

結果的に佐藤浩市さんは三國連太郎さんと同じことをしてしまっています。

血は争えないというところでしょうか。

また、手塚理美さんもその後、夫の不倫が原因で自分も離婚してしまっています。

何らかの因縁を感じざるを得ませんね。

手塚理美は元夫との復縁を希望?

真田広之さんと離婚してしまった手塚理美さん。

葉月里緒奈さんとの浮気が発覚した当時は、
「男の人の浮気は仕方ない」
と思っており離婚する気はなかったそうです。

真田広之さんが家を出て行った時もなんとか関係を修復しようとがんばっていました。

それから2年後、自分の気持ちばかりを押し付けても先に進まないと思うようになり、離婚を決意しました。

不倫をした真田広之さんは離婚を希望し続け、手塚理美さんが手を引く形で離婚というのは、なんとも言えない気持ちにさせられますね。

しかし2人は離婚したとはいえ、今でも年に数回食事をするなど良い関係のまま。

2016年7月、フジテレビの情報番組「ノンストップ」にVTR出演した手塚理美さんは、

「こんなに会っているなら、別にヨリを戻しても」
という復縁に対する思いを語り話題になりました。

しかし、ハリウッドで活躍する真田広之さんの邪魔をしたくないという思いもあるんだとか。

真田広之さんのことを今でも想っている感がひしひしと伝わってきます。

手塚理美さん曰く、不倫をした真田広之さんに対し、今は恨みつらみはないのだとか。


それよりも、ハリウッドでがんばる真田広之さんを自分には出来ないことと尊敬しているそうです。

歳を重ねると愛だの恋だのより、尊敬できる人と一緒に過ごしたいという気持ちに変わるということはあるかもしれません。

しかし、女性は一度嫌いになるとその後の復縁などありえないという人が多いといわれます。

もしかしたら、手塚理美さんはずっと真田広之さんを想い続けていたのかもしれませんね。

ミュージシャンを夢見る二人の息子についても

「父親と共演して欲しい」
と語っています。

このことから子供と父親の中も悪くはないようです。

手塚理美さんは息子について、真田広之さんのDNAを受け継いでいるので、俳優になってもいいと思っているそう。

そして親子4人で共演することも夢見ているそうですが、息子達の意向を尊重したいと語っています。

イケメンといわれる2人の息子。

いつか4人揃って共演する日が来るのでしょうか。

手塚理美の復縁の願いは叶わない?

手塚理美さんと離婚後、真田広之さんはハリウッド映画で活躍します。

年齢を重ねてもカッコいいのでモテモテでしょうね。

そんな真田広之さんですが、2015年9月に女優の天海祐希さんと熱愛報道がありました。

2人はもともと兄と妹のような関係だったといいます。

出会いのきっかけは、天海祐希さんがまだ宝塚にいた頃。

ロミオとジュリエットのロミオ役を演じることになった天海祐希さんは、歴代ロミオ役の中で真田広之さんの演技に惚れ込んだそうです。

これが縁で様々なアドバイスを受けたのでしょう。

真田広之さんは、天海祐希さんの最終公演を観に行っています。

それを喜んだ天海祐希さんは、フィナーレで客席の真田広之さんのところに駆け寄り、膝の上に座るというパフォーマンスで会場を盛り上げたといいます。

その後2015年に公開されたアメリカのアニメーションコメディ映画「ミリオンズ」の日本語吹き替え版で2人は共演。

お互い忙しい合間を縫って、日本とロサンゼルスで何度もデートを重ねたといわれています。


復縁発言から2020年で4年が経ちますが、未だ再婚していない手塚理美さんと真田広之さん。

真田広之さんと天海祐希さんのその後の報道も途絶えているため、今後の展開に注目ですね。

手塚理美には息子が2人!長男はミュージシャン&次男も芸能界で活動中?

手塚理美の現在!白髪のまま宣言&歯並びが悪い?病気&劣化の噂まとめ

コメント