手塚理美が夫の真田広之と離婚した理由とは!佐藤浩市と不倫の真相&元夫との復縁を希望?

手塚理美が夫の真田広之と離婚した理由とは!佐藤浩市と不倫の真相&元夫との復縁を希望?

幼少期からジュニアモデルとして活動していた手塚理美(てづか さとみ)さん。
女優として活動する前はアイドル歌手をしていたこともありました。

手塚理美の夫だった真田広之

手塚理美さんと言えば忘れてはいけないのがドラマ「ふぞろいの林檎たち」。
登場人物が落ちこぼれというリアルな設定で社会現象にもなりました。


それぞれの登場人物のその後が気になる人が多かったのでしょうか。
同ドラマは1983年から1997年にかけてパートⅣまで製作されました。

手塚理美さんはこのドラマで共演した時任三郎さんの紹介がきっかけで1990年に真田広之さんと結婚しています。

幼少期にスカウトがきっかけで芸能界に入った真田広之さん。
中学生の頃にジャパンアクションクラブに入団しアクション俳優としての修業を開始。

ジャパンアクションクラブを主宰する千葉真一さんの勧めにより学業に専念するため一旦芸能活動を休止。
1978年の映画「柳生一族の陰謀」のオーディションに合格したことで芸能活動を再開しています。

イケメン俳優としてアイドル的な人気だった真田広之さん。
ただの二枚目俳優であれば結婚すると人気が落ちてしまうもの。
ですが真田広之さんは結婚後の1993年に女性ファッション誌「an・an」の好きな男ランキングで1位に輝いています。

日本を代表する俳優となり、今ではハリウッドでも活躍する真田広之さん。
2010年3月の第1回グリーンプラネット・フィルム・アワードでは「ハリウッドで最も活躍しているアジア俳優」に選ばれるなど演技力は折り紙付き。
映画「ラストサムライ」では真田広之さんのアクションが素晴らしすぎたため、嫉妬したトム・クルーズさんがプロデューサーに出演シーンをカットさせたという逸話もあるそうです。

誰もが羨むような美男美女カップルだった真田広之さんと手塚理美さん。
二人の間には1992年に長男が、1996年に次男が誕生しますが1997年に離婚してしまいます。

手塚理美が離婚した原因は?

世間から大きな祝福をうけて1990年に結婚した真田広之さんと手塚理美さん。
二人の子宝に恵まれるなど幸せな家庭を築いていましたが1997年に離婚。

その原因となったのは真田広之さんの不倫でした。

真田広之さんの不倫の相手は1995年の映画「写楽」で共演した女優の葉月里緒奈さん。

10歳から高校2年生までアメリカで過ごした帰国子女の葉月里緒奈さん。
1992年に芸能界入りしてからは美少女女優としてアイドル的な人気となりました。

当時のワイドショーは家族思いで知られた真田広之さんと葉月里緒奈さんの不倫の話題で持ち切りに。
葉月里緒奈さんが

(引用)好きな人に奥さんがいても構わない(引用)

と発言したことも大きな話題となりました。

不倫が発覚したことで真田広之さんと手塚理美さんは1997年に協議離婚。
真田広之さんが手塚理美さんに払った慰謝料は1億円とも言われています。
当然ながら子供の親権は手塚理美さんが持ちました。

離婚までした真田広之さんですが、葉月里緒奈さんとも破局してしまっています。

手塚理美も佐藤浩市と不倫していた?

真田広之さんの不倫が原因で離婚した手塚理美さん。
実は手塚理美さんも過去に不倫していたことがあったんです。

それは手塚理美さんが25歳の時で不倫相手は同い年の俳優、佐藤浩市さん。

手塚理美さんは独身でしたが佐藤浩市さんは10カ月前にモデルの女性と結婚したばかりの既婚者でした。
佐藤浩市さんと妻の間には男の子がいたそうですが、佐藤浩市さんは家を出て行ってしまったそうです。
この不倫が原因となり佐藤浩市さんはその後、離婚しています。

佐藤浩市さんの父とえいば俳優の三國連太郎さん。
三國連太郎さんは女性関係に奔放で佐藤浩市さんは3番目の妻との間に生まれた子供でした。
ですが、三國連太郎さんは別の女性に惚れてしまい佐藤浩市さんと妻を置いて家を出て行ってしまいます。
この件について佐藤浩市さんは反発を口にする事があったそうです。


結果的に佐藤浩市さんは三國連太郎さんと同じことをしてしまっています。
血は争えないというところでしょうか。

また、手塚理美さんもその後、夫の不倫が原因で自分も離婚してしまっています。
何らかの因縁を感じざるを得ませんね。

手塚理美は元夫との復縁を希望?

真田広之さんと離婚してしまった手塚理美さん。
葉月里緒奈さんとの浮気が発覚した当時は

(引用)男の人の浮気は仕方ない(引用)

と思っており離婚する気はなかったそうです。
真田広之さんが家を出て行った時もなんとか関係を修復しようとしたそうですが、手塚理美さんが手を引く形で離婚したそうです。

離婚したとはいえ今でも年に数回食事をするなど良い関係のまま。

(引用)これなら、別にヨリを戻しても(引用)

という思いがあるようですが、ハリウッドでも活躍する真田広之さんの邪魔をしたくないという思いもあるんだとか。
ミュージシャンを夢見る二人の息子についても

(引用)わたしは俳優になったら良いんじゃないのって思いますけど、本人の道ですから。父親と共演してほしいですね。もちろんわたしとも一緒にできたら(引用)

と語っていることから子供と父親の中も悪くはないようです。
いつか四人揃って共演する日が来るのでしょうかね。

手塚理美には息子が2人!長男はミュージシャン&次男も芸能界で活動中?

手塚理美の現在!白髪のまま宣言&歯並びが悪い?病気&劣化の噂まとめ