寺脇康文が元女優と結婚したのはいつ?娘と息子の噂&家族構成まとめ

確かな演技力で見るものに期待と安心感を与える寺脇康文(てらわき やすふみ)さん。

履いて捨てるほど俳優がいる芸能界でも、長く活躍されています。

一方でプライベートでは、若手時代に一般人の妻を迎え、3児のお父さんでもある寺脇さん。

今回は、そんな彼の妻や子供の詳細について調査しました。

どうやら一部では、彼の息子がプロ野球選手との噂もあるようです。

あわせて、寺脇さんのこれまでの経歴についてもまとめていますので、注目です。

寺脇康文のプロフィール

生年月日:1962年2月25日

出身地:大阪府大阪市

血液型:O型

身長:180cm

最終学歴:岐阜県立岐陽高等学校(現:岐阜県率本巣松陽高等学校)

寺脇康文が元女優の妻といつ結婚した?

サービス精神が旺盛な寺脇康文さんですが、プライベートはあまり明かしていません。

既に結婚していることは明らかになっていますが、結婚した時期やお相手の情報は公開していません。

調べてみたところ、妻となった女性は、寺脇さんと同じくスーパー・エキセントリック・シアターに所属していたそうです。


つまり、奥さんとは劇団で出会ったと推察してよいでしょう。

結婚を機に妻となった女性は女優を引退しているようです。

きっと寺脇さんに俳優として活躍する夢を託したのでしょう。

そんな寺脇さんは、妻からは「寺脇上の長男」と言われているそう。

その言葉の背景には「演技以外のことは何もできないから」という、妻の皮肉が込められているのだとか。

2023年で芸能生活39年目を迎える寺脇さん。

つまり、当時22歳の頃から芸能活動をスタートしていましたので、家のことを手伝う余裕がなかったのかもしれません。

また、妻が劇団を辞めたからこそ、その託された夢を叶えたいと芸能活動に邁進した結果、家庭を省みることができなかったのかもしれません。

もっとも、家事を手伝えない分、寺脇さんは「ありがとう」という感謝の言葉を必ず伝えるようにしているといいます。

だからこそ、寺脇夫妻の仲は今も安泰なのかもしれません。

結婚の時期は1986年の噂

寺脇さんは、結婚の時期について詳しく話していないようです。

そのため、いつごろ入籍したのかは、よくわかっていません。

ですが、ネット上では1986年との噂が流れています。


寺脇さんは1962年生まれなので、1986年は24歳になる年です。

これが10代の頃ならおかしな話になってきますが、年齢的には、特に不自然なところはありません。

とはいえ、噂には証拠がないようです。

寺脇さん本人から発言はなく、所属事務所が言及しているわけでもありません。

公式の情報では、結婚時期を特定することはできないのです。

寺脇さんがネット上の噂に触れ、「本当です」などと認めたこともありません。

真実の可能性もありますが、確かな情報が確認できるまでは、噂話のひとつとして考えた方がようさそうです。

交際期間は2年以内だった?

寺脇さんがスーパー・エキセントリック・シアターに入ったのは、1984年のことです。

結婚時期の噂が本当なら、結婚はその2年後になります。

劇団に入ってからであったのだとすると、2人が付き合っていた時間は、その2年の間ということです。


すぐ交際を始めた場合は、ほぼ2年丸々、じっくり時間をかけて距離を縮めたのかもしれません。

一方、かなりあとになってから交際を始めた場合は、スピード婚だった可能性もあるでしょう。

そのあたりの情報も、寺脇さんは詳しく話していないようです。

結婚までの経緯を深く知るためには、新たな情報が解禁される日を待つしかないでしょう。

2人の娘は芸能人ではない

奥さんとの間には、2人の娘が生まれている寺脇さん。

ただ、一般人であり、名前や顔写真は非公開。

58歳の頃、娘について「30歳と28歳」と話したとの情報もありますが、確かなことはわかりません。

おそらく仕事をしている年齢と思われますが、職業も不明です。

父親である寺脇さんが俳優なので、「親と同じ役者なのでは?」という想像もできますが、もし女優の噂を見かけても、あまり信用はできないでしょう。

寺脇さんは役で父親を演じることも多いので、何らかの勘違いをする人もいるかもしれません。

結婚時期と同じく、より詳しいことを知るためには、まだ情報が足りないようです。

寺脇康文の息子はプロ野球選手?

お子さんの情報が少ない中でさらに調査したところ、一部で阪神タイガースの捕手長坂拳弥選手が、「寺脇さんと似ている」と話題になっているようです。

たしかに、顔のパーツが似ている印象です。

もしや2人に親子関係があるのでしょうか。

そこで調査した結果、長坂選手の出身地は群馬県富岡市であったことから、2人に親子関係がないことに確証を得ました。


親子説は、年齢から考えても可能性が低いと思われます。

長坂選手は2023年で29歳ですが、58歳の頃の寺脇さんは、長男について「32歳」と発言していたのだとか。

その話が本当なら、本当の息子さんは長坂選手よりも年上です。

世の中には似ている人間が3人いる……ともいいますので、2人はお互いがその内の1人だったのかもしれません。

寺脇康文の家族構成

劇団時代の同僚と結婚した寺脇さん。

これまでの情報をまとめると、妻との間には娘が2人、息子が1人と計3人の子供をもうけていることになります。

子供達の情報も殆ど見当たらないことから芸能界には進んでいないようです。

既に成人しているそうなので、立派な社会人になっていることでしょう。


二世タレントが増えている中で簡単に芸能界を選ばなかった子供達。

寺脇さんと妻の教育がしっかりしていたのかもしれません。

関連記事
寺脇康文の現在(2023)は相棒復活で話題。水谷豊との仲は良好。降板理由にストイックな性格の噂

寺脇康文の弟は医者。父親との思い出、実家は堺市から岐阜市の生い立ち

寺脇康文の若い頃がかっこいい。似てる有名人や最近の活動&王様のブランチ時代の活躍

寺脇康文は自宅非公開。相棒の年収3000万?筋肉美が人気。病気で痩せた説デマ&若い理由

水谷豊の妻・伊藤蘭との結婚馴れ初め&共演。同姓の卓球ペアが話題

水谷豊、前妻・ミッキーマッケンジーとの離婚理由とは。結婚歴まとめ

水谷豊の子供は何人?娘・趣里の大学と結婚、現在(2023)の親子仲。息子の噂なぜ

コメント