中間淳太、黒髪と金髪が大人気!髪型遍歴やツーブロック&前髪の変化まとめ

ジャニーズWEST唯一の「ツッコミ担当」と言われている中間淳太(なかま じゅんた)さんは、語学堪能な上に実家がかなりのお金持ちで有名です。

さらに中間さんは台湾と日本のハーフということで、そのビジュアルにも注目が集まっていますが特にレパートリー豊富な髪型が話題となっています。

そこで今回は中間さんのこれまでの髪型遍歴をたどるとともに、人気の髪色や前髪のあるなしについても詳しく検証していきます。

中間淳太のプロフィール

愛称:じゅんじゅん、お淳太様

本名:中間淳太

生年月日:1987年10月21日

身長:175cm

血液型:O型

入所日:2003年2月10日

メンバーカラー:黄

最終学歴:関西学院大学社会学部社会学科卒業

中間淳太の髪色事情。黒髪も金髪も大人気

冒頭でも触れたように、中間さんはジャニーズWEST唯一のツッコミ担当であるとともに、グループの最年長という立ち位置でもあります。

さらにプライベートをのぞいてみると、台湾と日本のハーフであったりマルチリンガルであったり、関西学院大学卒業のインテリであったりします。

さらには「中間財閥」と言われるほどの裕福な家庭の出身の中間さん。

普段から着ている服や身に着けているアクセサリーなどが、かなりのハイブランドかつ超高額品として知られています。

そんな背景がある中間さんは、最近一人でクイズ番組に出演することが多くなりました。

すなわち世間に中間さんを周知させるチャンスも増えていることになります。


実際に番組を通して中間さんを知ったというお茶の間の人も少なくないようです。

それだけ露出が増えているということになりますが、その分中間さんのさまざまなところが話題となっています。

その中の一つが髪型や髪色です。

ジャニーズアイドルではありがちですが、比較的中間さんは髪型や髪色をよく変える傾向があります。

髪色については黒髪と金髪で人気を二分しているようですが、明るめの茶髪も好評のようです。

表情が明るくなる金髪は特に人気

どの髪色も人気ではありますが、重たい印象になりがちな黒髪よりも表情や雰囲気が明るくなる金髪はより人気度が高いと言えます。

表情に華やかさが出て、中間さんにとても似合っています。

髪型遍歴まとめ

髪色に次いで髪型についてもその遍歴をたどります。

先述のように割と頻繁に髪型が変わる印象の中間さんですが、しかし基本ベースであるマッシュ系は崩していない印象です。

画像でこれまでの髪型を振り返ってみましょう。

やはりマッシュおよびボブ系ベースが多く、耳周辺の長さや全体的な髪のボリュームなどで変化をつけているようです。

過去にはツーブロック経験も

先述のように中間さんの基本スタイルはボブおよびマッシュ系ヘアですが、過去にはツーブロックにされたこともあるようです。

ツーブロックは一目ではなかなかわかりづらいですが、髪を耳に掛けたりすることでその刈り具合がわかります。

中間さんはサイドがやや長めであり、耳に掛けたときにツーブロックであることが判明したそうです。

前髪ありと前髪なしを検証

最後は中間さんの前髪がある場合とない場合を比較検証します。

まず基本的には必ずといって良いほど、常に前髪は存在している中間さん。


前髪がまったくないような短髪スタイルをほぼされていないために、前髪がないというケースはほとんど見られません。

ただし前髪が長く、それを横に流していることが多いために前髪の一部として見られないこともあるようです。

前髪についてまとめると、

・基本的に常に前髪はあり
・前髪の流れで前髪がないように見えることもある
・前髪を横に流すことが多い

というような具合です。

稀に前髪をかき上げることもある中間さんですが、それが長ければ長いほどとても素敵でかっこいい「かき上げヘア」が生まれます。

ファンの間ではそのかき上げヘアもかなりの評判となっています。

時に中性的にも見える中間さんは、ボブが伸びた状態になるとまるで女性のような美しさも感じられます。

しかしファンの間からは、たまにされる短髪ヘアの復活を希望する声も少なくないようです。

今後中間さんがどのような髪型をしていくのか、短髪ヘアが復活するかどうかを引き続き楽しみに注目していきたいところです。


関連記事
中間淳太は関西学院大学卒。卒論&学部は?高校までの経歴も紹介。サックスが得意

中間淳太の好きなタイプ。恋愛観&結婚観は?好きな服装&好きな髪型について

中間淳太は面白い&優しい性格。運動神経は低めだけど筋肉すごい&八重歯が人気

中間淳太は台湾ハーフ。弟はバンドマン、父親や母親とのエピソードまとめ

中間淳太、私服ファッションまとめ!メガネ&パーカー姿。スタイル抜群、驚異の股下とは

ジャニーズメンバーの髪型
ジャニーズメンバーの髪型と髪色。ロン毛〜坊主まで遍歴まとめ。セット方法と作り方も調査

コメント