関口知宏の2020年現在。自宅で病気療養?華麗なる家族・家系とは

『鉄道の旅シリーズ』で世界を旅していた関口知宏(せきぐちともひろ)さん。

代名詞とも言える番組終了後は、名前を聞くことも少なくなったでしょうか?

そこで、2020年現在の様子や、一部で囁かれる病気で自宅療養説なども可能な限り調べてみました!

同時に、サラブレッドで知られる彼、ご家族についても綴らせていただきます!

関口知宏のプロフィール

芸名:関口知宏

本名:関口知宏

生年月日:1972年7月1日

身長:183cm

出身地:東京都

最終学歴:立教大学

所属事務所:三桂

関口知宏の2020年現在はYouTuber?

テレビで見なくなったからといって、活動していないという時代ではもうなさそうです。

関口知宏さんの近況を探るべく、所属事務所『三桂』のホームページを覗いてみました!


すると、最新ニュースなどはなかったものの、プロフィールの欄に、『旅人』とともに、『アーチスト』として紹介されていたのです!

そして、YouTubeへのリンクがあり、そこへ飛んでみますと、そこには『来宮博せ』の名で動画をアップする関口知宏さんの姿がありました!

すごいのは、この動画から音楽に至るまで関口知宏さん1人で完成させているのです!

とくに弾けるわけでもないサックスなどもちょっとずつ演奏しながら、繋いで、足してとするのだそうです!

また、声も変幻自在でした!

まずは、元歌は水木一郎さんの『ルパン3世愛のテーマ』なのですが、関口知宏さん曰く、セクシーさが足りないとのことです。

そこで、彼が歌い直した結果がこちらです!

歌も上手で、たしかに色っぽさが増しています!

ところが、これはまだ序の口なのですね!

なんと、女性の声もできてしまうのです!

七色の声とは、こういうことを言うのかもしれませんね!

ちなみに、この動画に出てくる女性も、関口知宏さんですよ!

多彩なその才能、今後ももっと見せていただきたいですね!

関口知宏は自宅で病気療養中?

名義を変えた形でYouTubeに動画をアップしている関口知宏さん。

しかし、それを未だご存じない方々からは、何か病気をして、自宅療養中なのではないかと心配の声があがっています!

というのも、彼には、28歳から31歳の間、引きこもり状態だった過去があるようですね。

ただ、その背景は精神的な病ではなかったかもしれません。

関口知宏さんご自身がインタビューのなかで、その理由を示唆とは行かないまでも、かつての苦悩として明かしていました。

ご自身は音楽で勝負したかったけれども、売り出し方としては『二世タレント』で行きたいという周りとのズレがあったとのことですね。

前項目のような音楽の才能があれば、それもなるほどと頷けるところです。

しかし、今は彼自身、自分の人生を『巻き込まれ型』として、受け入れていました!

この概念を就活生向けの媒体でも話してエールも送っておられます。

すでに、乗り越えたとみて良さそうですね。

ちなみに、関口知宏さんの自宅は伊豆で、築30年以上のマンションをリノベーションして住まわれています。

収納棚なども自分で作ってしまうほどの熱中ぶりで、スケジュールのない期間は夢中になってしまうそうですよ!

ということは、仮に、関口知宏さんがいま、自宅に引きこもっていても、それはDIYで忙しいからかもしれません!

仕事が全くなかったときは丸々1か月半という時間を費やしてお家全体をリフォームしたそうです。

普通お仕事がなければ新しいお仕事を見つけようとしたりするものですが関口知宏さんの場合はすべてDIYにつぎ込んだようです。

自分の好きなことに熱中できることは素晴らしいことですよね。


元々は旅好きではなくインドア派だったようなので関口知宏さん側からすればラッキーだったのかもしれません。

インドア派ではありますが趣味もちゃんと持っているのでただの噂であるようですね。

加えて、もっというと、引きこもりでもなさそうです。

2020年3月14日には、ホテル青森にて『JTB旅行文化講演会』へ講師として招かれていました!

中止とはなってしまいましたが、旅の経験を活かしたお仕事もあるようですね!

関口知宏は後遺症持ち?

関口知宏さんが旅番組に出演していた際に「歩き方がおかしい」と視聴者からの声が多かったようでその視聴者の声によって関口知宏さんは後遺症持ちという話が流れました。

また先ほども言ったように関口知宏はひきころもりという噂もされていたのでそれにより「発達障害なのではないか」、「アスペルガー症候群ではないか」などさまざまな病気の噂がされていました。

実際のところは特に歩き方に違和感がなく、後遺症も持っていないそうです。

ただ旅番組をしていたということもあり日によっては足が疲れちゃった日もあったのではないでしょうか。

一部の視聴者からはペンギン歩きと言われていたようですが人によっては歩き方に癖を持っていたりするので大した違和感ではないようです。

また発達障害ではないかと言われていたのも番組内での関口知宏さんの会話やコメントの緩さが原因だったようです。

ですが現在に至っても関口知宏さんの病名などは表明されていないので持病も後遺症も持っている可能性は低いようです。

現在は特に旅には出ておらず音楽活動やトークイベントにて活動をしているようです。

関口知宏の家族がすごい!

関口知宏さんのお父さんといえば、そのお名前からもわかるように、関口宏さんです!


TBS系『関口宏の東京フレンドパークⅡ』の支配人、また、『サンデーモーニング』の司会でもお馴染みですね。

そして、彼の最愛の妻であり、関口知宏さんの母親が西田佐知子さんです!

『コーヒー・ルンバ』などのヒット曲で知られる昭和の大スターですけれども、ナウなヤングにはやはり『菊正宗』のCMソングでしょう。

ちなみに、関口知宏さんがカバーしたものも彼のYouTubeにありました!

関口宏さんが、フジテレビ系『ラブラブショー』というお見合い番組で、たっての希望で西田佐知子さんを希望したのが馴れ初めとのことです。

そこから1年経たずで婚約、結婚と進んだおしどり夫婦ですから、関口知宏さんの誕生もまた喜ばれたことでしょう!

2018年には、西田佐知子さんの体調が悪く、医療機関の近くのマンションに引っ越されたという報道がありました。

関口知宏さんも、伊豆からお見合いに来ているのでしょうか…?

そして関口知宏さんの祖父は映画スターと呼ばれた佐野周二さんだそうです。

またお父さんの弟である叔父さんも佐野守という芸名で一時期は芸能活動をしており俳優業をしていました。

ですので関口知宏さんは生れながらの芸能一家で育ちました。

昭和のスターがずらりと並んだご家庭で育ったのはすごいですよね。

そのため小学校から大学まで立教というエスカレーター式で進学しています。

また学生時代にはアメリカに1年間語学留学にも行っていて語学も堪能だそうです。

芸能一家で高学歴とは一般人の方からすれば羨ましい限りですよね。

ちなみに関口知宏さんには兄弟はいらっしゃらないようですので一人息子として大切に育てられてきたのではないでしょうか。

ですが関口知宏さんの検索歴には必ず妹さんが表示されます。

兄弟がいないはずなのにどうして「妹」のワードが表示されるのでしょうか。

それは関口知宏さん本人がYouTubeに「関口宏の娘 西田佐知子の娘 関口知宏の妹」という題名で動画を公開したいたからだそうです。

その動画はパロディー風に作り上げられていて多くの視聴者も妹と間違えるほどだったそうです。

そして実際のところは関口知宏さんの妹ではなく関口知宏さん本人だそうです。

病気や妹、ひきこもりなどさまざまなあることないことを噂されてきた関口知宏さん。


本人は自覚しているのでしょうか。

自覚していたらこのような話は流れないので本人は無自覚なのでしょう。

もしかするとこの動画のように周りの人に誤解が生まれやすい質を持った方なのかもしれませんね。

関口知宏の結婚&妻は?まだ独身?マンションや熱愛の近況まとめ

関口宏、息子の知宏、嫁の西田佐知子との結婚馴れ初めと今

関口宏の国籍は韓国?父親や弟、家族について

関口宏の現在。豪邸からタワーマンションへ。引退と事務所、年収の噂について

コメント