関口宏の国籍は韓国?父親や弟、家族について

関口宏(せきぐち ひろし)さんというと、年代によって知っていることが違うはずです。

年配の人は以外は、司会者だと思っている人が多いでしょうが、過去には俳優として活躍していました。

年代によって認識が違う、関口宏さんについて調べて行きます。

関口宏の国籍は韓国?


関口宏さんをインターネットで検索すると、国籍というワードが引っかかります。

更にそれを掘り下げて行くと、関口宏は朝鮮人ではないかという記事まで出てくる始末です。

しかし、調べてみましたが関口宏さん自体に国籍が韓国であると言う事実はありません。

まあ、関口宏さんが司会を務めるサンデーモーニングで日本の政治を批判するような意見が出ます。

番組独自の目線で特集を組んで放送し、番組の中で発信される意見が政権が目指す方向と違っています。

そのため、関口宏の国籍は韓国では無いかという噂が出てしまっていると考えます。

元来政治に対して、もっと率直な意見をぶつける番組があっても良いと思います。

しかし、政権とりわけ安倍首相に睨まれると番組が制作しづらいので当たり障りないニュースが多くなっています。

関口宏の父や弟について

関口宏さんの父は、佐野周二さんという俳優さんで、代表作を沢山抱えた時代を彩る俳優の一人。

1978年に急性心不全で亡くなりました。

佐野周二さんの時代は俳優になる場合、映画会社のオーディションを受けるしかありませんでした。

何と1000人応募して佐野周二さんだけが、合格したと言う事なのでどれだけのイケメンなのか今となっては想像がつきません。

関口宏さんを調べて行くと、三歳下の弟がいることが判明しました。

名前を佐野守当初は関口守と名乗っていたようです。

俳優として活動していましたが、現在は芸能界を引退しています。

何故引退したのか?については守さん本人も関口宏さんも語っていません。

二世タレントに共通することですが、最初はお父さんにコネクションで仕事が取れても、活躍し続けることは難しいのでしょう。


関口宏、息子の知宏、嫁の西田佐知子との結婚馴れ初めと今

関口宏の現在。豪邸からタワーマンションへ。引退と事務所、年収の噂について

関口知宏の2020年現在。自宅で病気療養?華麗なる家族・家系とは

関口知宏の結婚&妻は?まだ独身?マンションや熱愛の近況まとめ

コメント