関口宏、息子の知宏、嫁の西田佐知子との結婚馴れ初めと今

関口宏(せきぐち ひろし)さんと言えばテレビのクイズ番組やワイドショーの名司会ぶりが今なお好評ですよね。

1971年3月に歌手の西田佐智子さんと結婚していますが、ふたりの間に子供は何人いるのか?

子供は現在何をしているのかも調べてみました。

関口宏のプロフィール

本名:関口宏

生年月日:1943年7月13日

身長:170cm

出身地:東京都

最終学歴:立教大学

所属事務所:株式会社 三桂

関口宏の子供は何人?


関口宏さんは毎週日曜日の情報番組で時事問題に厳しく切り込んでいる姿が印象的ですよね。

過去には「クイズ100人に聞きました」や「わくわく動物ランド」の司会で一時代を築いています。

そんな関口宏さんは1971年3月24日に歌手の西田佐智子さんと結婚して話題になっていました。

結婚後の西田佐智子さんは芸能活動をせずに家庭第一で過ごしているとの事でした。

ふたりの間には1972年7月1日に子供(男の子)が生まれ、現在(2023)のところ他に子供はいない様子でした。

YouTubeの動画で「関口宏の娘 西田佐知子の娘 関口知宏の妹」とのタイトルで動画が投稿されていますが、これは息子の関口知宏さんが女装して出演してたのでした!

関口知宏さんは「来宮博せ」名義でも活動しており、出演番組のCMを兼ねたネタ的動画として作成していたようです。

以上の事から関口宏さんの息子は一人で、娘さんはいない事が分かりました。

関口宏の息子は旅人で有名

息子の関口知宏さんは立教大学を卒業した1996年に父親が代表を務める芸能事務所「三桂」に所属しました。

当初は俳優として活動していましたが、2004年のNHK-BSの15周年企画「列島縦断 鉄道12000キロの旅 〜最長片道切符でゆく42日〜」で大ブレイクしました。

その後も国内外の鉄道に乗る旅番組を中心に活動し、現在(2023)も再放送されるなど根強い人気を誇っていました。

ファンのTwitterでも書かれていますが、相手に合わせて「中日」と書ける機転の良さが父親譲りなのかもしれませんね。

関口知宏さんは芸術家肌でイラストが上手な事もあり、旅の様子を絵日記として出版していました。

しかし、鉄道の旅は見ている以上に心身への負担が大きいらしく、2007年の「関口知宏の中国鉄道大紀行 〜最長片道ルート36000kmをゆく〜」で鉄道旅の休止を発表しました。

実はインドア派らしく、プライベートでは自宅に引きこもって室内のリフォームを楽しんでいる様子を語っていました。

日本だけでなく世界中を旅して様々な文化に触れた経験がリノベーションにも活きているそうです。

2015年から再び「関口知宏のヨーロッパ鉄道の旅」に出演して旅人活動にも少しずつ復帰していました。

2023年現在も結婚はされていません。

関口宏の嫁西田佐知子とは

大阪府大阪市東城区生まれ、高校卒業後に芸能界デビューしました。

当時の芸名は西田佐智子で、それ以前に浪速けい子という名前でも活動していました。

ヒット曲も多数持っており、最初のヒット曲は『コーヒールンバ』です。

ダンシングヒーローで再ブレイクした荻野目洋子さんが90年代にカバーしたので聞いたことがあると思います。

明らかに関口宏さんよりも当時は売れていたことは解ります。

関口宏さんと結婚したのは、1971年でその後表舞台から遠ざかる形となりました。

結婚後も1982年に歌手としての最後のシングル『テレビを見ている女』を発売しました。

特に、芸能界引退を宣言したわけではなく、周囲の事情が許せば活動再開出来る状態です。

そんな中でも1990年に平井菜水さんの歌デビュー曲であるめざめを作詞しました。

この楽曲は夫である関口宏さんが司会を務めていた番組『知ってるつもり』のテーマソングに起用されました。

近年の西田佐智子さんは何をしているのかと思い、インターネット検索をしてみました。

すると、自宅を売却して病院が近くにあるマンションに引っ越したという話がネット記事になっていました。

しかし関口宏さん本人は西田佐智子さんが病気である事を否定しました。

本当のところは夫婦2人にしか解りません。

夫婦仲については、結婚以来スキャンダルになるようなことはしていません。

それだけ奥さんを愛していると言う事です。


西田佐智子さんどれだけ知られているかTwitter上検索しました。

関連記事
関口宏の国籍は韓国?父親や弟、家族について

関口宏の現在(2023)。豪邸からタワーマンションへ。引退と事務所、年収の噂について

関口知宏の現在(2023)。自宅で病気療養?華麗なる家族・家系とは

関口知宏の結婚&妻は?まだ独身?マンションや熱愛の近況まとめ

西田佐知子の息子は俳優。娘はいない&夫・関口宏との出会いはお見合い番組

西田佐知子、現在(2024)の病状。今何してる?画像は公開せず&自宅豪邸を売却

三屋裕子、結婚せず夫も子供もいない。家族は両親と姉?実家は製麵業

コメント