西田佐知子、現在(2024)の病状。今何してる?画像は公開せず&自宅豪邸を売却

西田佐知子(にしださちこ)さんは、1960年代に活躍した歌手で「コーヒールンバ」や「アカシアの雨が止む時」など、懐かしの名曲をたくさんお持ちですね。

夫はテレビ司会者として有名な関口宏さんですが、2024年現在西田さんの体調が思わしくないという噂があります。

そんな西田さんの2024年現在についてなど、お伝えします。

西田佐知子のプロフィール

本名:関口佐智子

生年月日:1939年(昭和14年)1月9日

出身地:大阪府大阪市城東区

最終学歴:帝国女子高等学校中退

西田佐知子、現在(2024)の病状&今何してる?

西田佐知子さんは、レコード売上1000万枚を突破するなど人気絶頂だった1971年、関口宏さんと結婚しました。

結婚を機に大幅に芸能活動を縮小し、1982年のシングル「テレビを見ている女」のリリース以降表立ったっ活動をしていおらず、引退状態になっています。

そんな西田さんが病気で闘病をしている、という噂があります。


噂の発端となったのは、夫の関口宏さんが2021年に放送されたテレビ番組で「女房が体調を崩しちゃって」と発言したことからでした。

関口さんは「体調を崩した」と言っただけですので、病名や、西田さんがどのような状態か、などについて言及されているわけではありませんでした。

ただ内容は、体調を崩したために30年以上住んだ自宅の維持が難しくなったため引越しをした、というもの。

そのため、あまり病状が良くない印象を与えました。

実はそのテレビ出演から約3年前の2018年ごろから、西田さんの体調不良は女性週刊誌によって報じられていました。

その時は、関口さんが「女房が家で寝込んでしまって・・・」と周囲に漏らしている、といった報道でした。

ちょうど関口さんが自宅を手放したのもその直前。

医療施設が隣接している都内のマンションに引っ越した、と報じられていました。

当時、週刊誌の記者から取材を受けた関口さんは、「奥様が体調を崩されているそうですが」という質問に対して「体を壊していた時があったけど、今は元気です」と答えられていたようです。

とはいえ、西田さんは2024年には85歳を迎えられています。

特別な病気をされていなかったとしても、体調に気を使わなければいけない年代にもなってきておられます。

そんな中、西田さんの病状が思わしくないという噂が強くなったのは、2024年3月末のこと。


関口さんが36年間司会を務めた「サンデーモーニング」を勇退すると発表したのです。

「引退するわけではありません」とも発表されており、出演する新番組もすでに決まっているといいます。

ですが、やはり毎週日曜日の朝の生放送は大変そうです。

もしも西田さんが闘病されているとしたら心配でしょうし、関口さん自身にも負担が大きいでしょう。

西田さんが2024年現在何をしているかは明らかになっていませんが、関口さんの「サンデーモーニング」勇退で、一緒に居られる時間は増えるのではないでしょうか。

最近の姿の画像は見せていない

西田佐知子さんは歌手活動を実質的に引退されて以降、まったく表舞台には姿を表していないため、最近どんなお姿をされているのか全く明らかになっていません。

もちろん写真などの画像もありません。

歌手活動をされていた時は、非常におきれいな方でしたので、今でもきっと上品できれいなままではないでしょうか。

ただ、2024年現在は関口宏さんと共に、常に看護師が待機しているシニア向けの高級分譲マンションに住んでいると言われています。

あまりお元気ではないという噂もありますので、散歩をするなど外へ出るようなことはしていないのではないかと思われます。

もちろん食事サービスなどもあるでしょうから、外食などもされていないでしょう。

今西田さんがどんなお姿をされているかは気になりますが、お目にかかることは難しそうですね。

売却した自宅は豪邸

西田佐知子と関口宏さんが30年以上住んでいた自宅は、世田谷区の豪邸でした。

その豪邸を建てたのは1985年で、地下1階地上2階建てで地下にはカラオケルームなども完備されていたそうです。

西田さんは歌手でしたので、関口さんだけのために歌声を披露されていたのかと思うと、非常にうらやましいですね。

その自宅を売却したのは2017年から2018年ごろだったそうです。

評価額は5億円とも言われていました。


売却後、建物は解体されたそうです。

30年以上の思い出の詰まった自宅を解体するのは寂しかったのではないでしょうか。

関連記事
西田佐知子、生い立ちは語らず。韓国国籍はデマ。本名は日本名&若い頃が美人

西田佐知子の息子は俳優。娘はいない&夫・関口宏との出会いはお見合い番組

関口宏の現在(2023)。豪邸からタワーマンションへ。引退と事務所、年収の噂について

関口宏、息子の知宏、嫁の西田佐知子との結婚馴れ初めと今

関口知宏の現在(2023)。自宅で病気療養?華麗なる家族・家系とは

関口知宏の結婚&妻は?まだ独身?マンションや熱愛の近況まとめ

梓みちよの現在(2023)。和田浩治は離婚で揉めた?さんまシャンパン騒動&美の秘訣は愛犬