後藤久美子の生い立ちまとめ!母親はタイ人?フィリピン人?兄弟は?姉は会社を経営?

後藤久美子の生い立ちまとめ!母親はタイ人?フィリピン人?兄弟は?姉は会社を経営?

オスカープロモーションが大々的に行っている「全日本国民的美少女コンテスト」。
後藤久美子(ごとう くみこ)さんがこのコンテストが開催されるきっかけだったことをご存知ですか?

後藤久美子の生い立ちは?

父親が土木業の社長で母親がピアノの先生という裕福な家庭で育った後藤久美子さん。


小学5年生の頃からモデルとして芸能活動を開始。
女優デビューを飾ったのは1986年のドラマ「テレビの国のアリス」。
同ドラマにヒロイン役で出演した後藤久美子さんはゴールデンアロー賞の新人賞を受賞。

その美しさから「国民的美少女」と呼ばれた後藤久美子さん。
ただ美しすぎるがあまりに弊害もあったそうです。

というのも後藤久美子さんは明石家さんまさんが司会を務め人気だった「あっぱれさんま大先生」のオーディションを受けるも落選。
「美しすぎて子供っぽくない」という理由で明石家さんまさんが落選させたそうです。

確かに後藤久美子さんが出演していたら他の子供が霞んでしまっていたことでしょう。
当時から後藤久美さんが際立った存在だったことが良く分かるエピソードですよね。

幼い頃に綺麗だと年を取ってからはそうでもないという事は少なからずあること。
かつて活躍した子役の成長した姿にガッカリした経験を持つ人も多いことでしょう。

ですが後藤久美子さんの美しさは今でも健在。
いつまでも期待を裏切らないその姿とカリスマ性で今も女性から憧れの的となっています。

後藤久美子の母はタイ人?フィリピン人?

はっきりした顔立ちで日本人離れした雰囲気のある後藤久美子さん。
そのため母がタイ人かフィリピン人なのではないかと噂されていました。
後藤久美子さんの肌が褐色なのも噂の一端のようです。

ですが後藤久美子さんの母親は日本人のようです。

インターネットやSNSのなかった当時はただの噂が事実のように広まってしまうことが良くありました。
その噂話をタレントがテレビで発言することで真実味を帯びてしまうこともありました。

ただ、後藤久美子さんの母がタイ人かフィリピン人という噂は単なる噂レベルではなく本当だと信じている人も少なくなかったようです。
これも有名税なのかもしれませんが後藤久美子さんにしたら良い迷惑だったことでしょう。

後藤久美子の兄弟は?姉が会社を経営?

後藤久美子さんには兄が1人、姉が1人いるそうです。

姉の名前は紀子さん。
以前、後藤久美子さんが「姉は菊池桃子さんに似ている」という発言をしていたようなので姉もかなりの美人のようです。

かつて姉の紀子さんは三軒茶屋でcoccoleという雑貨屋を経営していたそうです。
後藤久美子さんが海外で買い付けてきた雑貨等も販売されていたようですが現在は閉店。

今は都内で会社を経営しているそうです。
経営者としての才能は父親譲りなのでしょう。


姉に比べると兄に関する情報は殆どありません。
恐らく父が経営している会社の後を継いだのではないでしょうか。

一時期は不況と言われた建築業ですが東京オリンピックを控えて活気を取り戻しています。
ですので会社の売り上げも順調に伸びていることでしょう。

後藤久美子の関連記事
後藤久美子、現在の自宅は日本?城を改築した豪邸も!国民的な美人に成長?

後藤久美子と娘がブルガリ広告で母娘共演!子供は長女、長男、次男の3人のことまとめ

後藤久美子と旦那(ジャン・アレジ)の出会いと結婚は?女優復帰は離婚の前兆?

ジャンアレジの年収&資産の今がすごい?現在はワインを生産&自宅が大豪邸すぎる!

ジャンアレジの妻は後藤久美子&前妻と離婚した理由とは!子供は何人?息子と娘も有名人?