ジャンアレジの年収&資産の今がすごい?現在はワインを生産&自宅が大豪邸すぎる!

長年に渡りトップレーサーとして活躍していたジャンアレジさん。
これまでに築いた資産が記録にも記憶にも残る活躍の証といえるでしょう。

ジャンアレジの年収と資産は?

F1好きの間では依然から有名だったジャンアレジさん。
「国民的美少女」の後藤久美子さんと結婚したことで世間でも広く知られる存在となりました。


トップレーサーとなれば数十億円を稼ぎ出すと言われるF1レーサー。
ジャンアレジさんの優勝回数は1回ながら表彰台には30回以上も昇るなど間違いなく活躍したレーサーの一人。
そのため最高年収は約13億円と言われています。

既に現役を引退しているジャンアレジさん。
スポーツ選手などは第一線から退くと年収が急激に減るケースが多いですよね。

ですがジャンアレジさん、現在(2023)の年収は当時の最高年収よりも高い15億円と言われています。
また、一時期は400億円といわれた総資産は2000億円にまで増えているそうです。

現役を引退したにも関わらずなぜジャンアレジさんは年収も資産も増え続けているのでしょう。

現在のジャンアレジはワインの生産者?

2012年にモーターレースからの引退を発表したジャンアレジさん。
現在は夫婦でブドウ園とワイナリーを経営しています。

現役を退いた今でも高年収で資産を増やし続ける理由はブドウ園とワイナリーの経営だったんです。
ジャンアレジさんはワインの生産や出荷はもちろん、鑑定士もしているそうです。

日本はもちろんヨーロッパ全土で愛されるワイン。
ジャンアレジさんのワイナリーのワインを飲んでみたいと思う人は多いことでしょう。

ただ、オーナーが有名というだけであればリピーターが増えることはありません。
ですがジャンアレジさんのワイナリーで作られたワインは世界的にも高く評価されています。

中でも評価が高いのはCLOS DE L’ HERMITAGE(クロ ドゥ レルミタージュ)。
世界の様々なコンクールで金賞を受賞したワインで、世界で最も権威があると言われるワイン評論家のロバート・パーカーさんも94点という高得点をつけています。
残念ながら評価が高い分、入手も難しいようです。

ただ、ジャンアレジさんのワイナリーでは他にも色々なワインを生産しています。
もし入手できるチャンスがあれば一度味わってみてはいかがでしょうか。

ジャンアレジの自宅は桁外れの豪邸だった

フランス出身でレーサーとして世界各国を飛び回っていたジャンアレジさん。
スイスのジュネーブにあるお城を改築し自宅にしているそうです。
一体、何部屋あるのでしょうか。

ちなみに子供の教育を考えてスイスを生活の拠点にしたそうです。
スイスの教育制度は世界でも最高水準にあると言われていますからね。

これだけでも十分すぎますが、パリやニューヨーク、モナコに別送があるそうです。
移動はもちろん自家用の飛行機です。

自宅には数十人の使用人がいるという絵に書いた様なセレブ。
世界的に活躍したF1レーサーだけあって桁が違いますね。


後藤久美子さんは稀に見る玉の輿に乗ったと言えますね。
子供も大きくなり夫婦そろって優雅な日々を送っているんでしょうね。
何とも羨ましい限りです。

関連記事
ジャンアレジの妻は後藤久美子&前妻と離婚した理由とは!子供は何人?息子と娘も有名人?

後藤久美子、現在(2023)の自宅は日本?城を改築した豪邸も!国民的な美人に成長?

後藤久美子の子供たち。娘と共演、長男&次男はF1ドライバーへ

後藤久美子と旦那(ジャン・アレジ)の出会いと結婚。女優復帰は離婚の前兆?

後藤久美子の生い立ち。父親は社長&母親はタイ人?フィリピン人?姉は会社を経営

佐藤琢磨の年収は億越え?自宅は日本?愛車や腕時計が凄い&スポンサーまとめ

佐藤琢磨、離婚回避で妻・ちはると復縁?内藤聡子との現在(2023)&結婚はある?

コメント