後藤久美子の子供たち。娘と共演、長男&次男はF1ドライバーへ

現在、後藤久美子(ごとう くみこ)さんとジャン・アレジさんはヨーロッパでセレブ生活。

夫妻には3人の子供がいます。

長女のエレナ・アレジ・後藤さんは日本で芸能界デビューしました。

ここでは夫妻の子供たちに関する情報をまとめます。

後藤久美子のプロフィール

本名:後藤久美子

生年月日:1974年3月26日(48歳)

身長:161cm

血液型:O

出身地:東京都杉並区

所属事務所:オスカープロモーション

後藤久美子と娘がブルガリで共演!

2017年、後藤久美子さんと長女のエレナさんが雑誌「Richesse(リシェス)」の表紙を飾り、母娘共演と話題を呼びました。


エレナさんはこの時がメディア初登場。

ブルガリのハイジュエリーと時計を纏った彼女たちはとてもゴージャスでしたね。

初めての撮影に挑んだエレナさんをあたたかく見守っていた母・久美子は、「ああ、こんな服やジュエリーも似合う年齢になったんだな、と改めて思いますね」とにっこり。

「お父さんに送らなきゃ」と、その姿を楽しげにケータイ電話で撮影していたという。

エレナさんは日本に拠点を移し、日本での芸能活動をスタート。

世界中のセレブ令嬢が集まるパリ社交界でもデビューしたそうです。

後藤久美子の長女、長男、次男について

後藤久美子さんとアレジさんの間には子供が3人います。

最初の子供は1996年11月19日生まれの長女、エレナ・舞乃さん。

後藤さんが渡仏した年に誕生しました。

エレナさんはスイスの高校を卒業後、ロンドンにある映画製作学校で映像を学びます。

将来の夢は映画監督とのことで、そのために芸能界で勉強したいという希望があったようです。

エレナさんはフランス語、日本語、英語、イタリア語、ドイツ語、ロシア語に堪能なマルチリンガル。

母親としての後藤久美子さんをとても尊敬しているとのことで、いつか自分が母親になる日がきたら母のようになりたいと話しています。

続いて長男のジュリアーノ・龍さん。

1999年9月20日生まれで、2023年は23歳になります。

2005年にF4参戦し、現在(2023)もF1の下位カテゴリーでキャリアを積んでいる真っ最中です。

父・アレジさんとともに来日して、鈴鹿サーキットでデモンストレーションランを披露しました。

2021年5月には、大分県でのスーパーフォミュラ第3戦で初優勝を飾りました。

予選1位から順位を守り切り、ポール・トゥー・ウィンでサラブレッドの強さを見せつけた。インタビューでは「ありがとうございます。絶対、本当にいい気持ち」と、両親の面影を受け継ぐ美形で愛きょうを振りまいた。

そんな息子をアレジさんはとても気にかけているようです。

夢であるF1レーサーへの階段を着実に登り続けていますね。

そして、2007年2月26日生まれの次男、ジョン・龍司さんが末っ子です。

やはり、将来はF1ドライバーになるのが夢なのだそうです。

後藤久美子さんの教育方針はスパルタ式なのだとか。

我が子の反抗期の躾についてこう語っています。

「話が終わってないのに捨て台詞を吐いて去っていくのを、飛び蹴りで止めたこともありますよ。

叱らない親というのは、私は賛成しない」

エレナの芸能活動は今後どうなる?

エレナさんは後藤久美子さんと同じ大手芸能事務所「オスカープロモーション」に所属し、「ゴクミ2世」として芸能活動をはじめました。

しかし、周囲の反応はなかなか辛口のようです。

「顔、スタイルともにいまいち」、「背が低く、正統派のモデル、女優としては厳しい」。

期待されたほどの反響は得られなかったというところでしょうか。

それならいっそのこと、モデル路線からバラエティー路線へ転向する選択肢もありますが、それもどうやら簡単にはいかないようです。

ゴクミとアレジのスーパー2世として注目を浴びたが、現状、思うような活動ができていないという。

「感覚が外国人でハッキリした物言いが魅力でもあるが、日本の雑誌や芸能界からは少し警戒されてしまい、スタートで躓いてしまった感があります」(テレビ局関係者)

母・後藤久美子さんは長期に渡り日本に滞在。

もしかしたらエレナさんのサポート体制を整え、芸能活動の道筋をつける目的もあったのかもしれませんね。

2世モデルといえば、木村拓哉さん、工藤静香さんの次女、Koki,さんが注目を集めています。

元国民的美少女と元おニャン子クラブの母親たちによる2世プロデュースはどちらに軍配が上がるのでしょうか。

F1ドライバー、ジャン・アレジさんと出会い、フランスに移住して家庭を築いた後藤久美子さん。

長い空白期間を経ての今回の女優復帰。


これからは国民的美少女時代とは別の、母親としての顔も見せてくれるに違いありません。

エレナさんが映画監督になり、ジュリアーノさんが父親と同じF1の舞台で活躍する日はくるのでしょうか。

後藤久美子の関連記事
後藤久美子、現在(2023)の自宅は日本?城を改築した豪邸も!国民的な美人に成長?

後藤久美子と旦那(ジャン・アレジ)の出会いと結婚。女優復帰は離婚の前兆?

後藤久美子の生い立ち。父親は社長&母親はタイ人?フィリピン人?姉は会社を経営

ジャンアレジの年収&資産の今がすごい?現在はワインを生産&自宅が大豪邸すぎる!

ジャンアレジの妻は後藤久美子&前妻と離婚した理由とは!子供は何人?息子と娘も有名人?

コメント