ともさかりえの現在。顎や顔の歪みを解消して美人に?拒食症告白、体重減少の対策とは

1992年に女優デビューし、『金田一少年の事件簿』シリーズ、『世にも奇妙な物語』シリーズなどで活躍したともさかりえさん。

結婚と離婚を2回経験しており、俳優の河原雅彦さん、シンガーソングライターのスネオヘアーさんが元夫であることも有名です。

今回は、ともさかさんの顎や顔の歪みについて調べてみました。

拒食症だった過去や、普段から気をつけているという体重の管理についても紹介していきましょう。

ともさかりえのプロフィール

愛称:りえちゃん

本名:友坂理恵

生年月日:1979年10月12日

身長:168cm

出身地:長野県長野市

最終学歴:帝京大学文学部(中退)

所属事務所:イトーカンパニー

ともさかりえの現在は顎や顔の歪みがなくなって美人度アップ?

一時期は歌手としても活動しており、さまざまな魅力で多くのファンを獲得したともさかさん。

ですが、かつては「顎が曲がっている」「顔に歪みがある」などの声を聞くこともありました。


これは、ファンが勝手に騒いでいることではなく、本人もブログで認めています。

私は顎に歪みがあるけど、
まぁ自然にそうなっていくものは
仕方ないよねーと思っていました。

ネット上で歪みがあると話題になる画像は、確かに少し曲がっているようです。

もとが美人なので、きれいなことは間違いありませんが、「もう少し顎がまっすぐだったら」という意見もわかる気がします。

原因は顎変形症の噂

ともさかさんの歪みについては、「顎変形症ではないか」という噂が出ています。

同じ症状に悩んでいた人は、ともさかさんの写真を見てピンとくる場合もあるようです。

噂によると、虫歯治療のために神経を抜いたところ、歯の根元や骨などに細菌が入ってしまい、「歯根膜炎」という炎症を発症。

それで顎の右側が溶けてしまい、右が歪んだ顎変形症になったというのです。

この経緯は、過去の雑誌インタビューで本人が語っていたのだとか。

確かに、デビュー間もない頃は歪んでいる様子がないので、生まれつきではないのでしょう。

本当に顎変形症かどうかは不明ですが、途中から何らかの原因で歪んだ可能性はありそうです。

コルギで歪み解消?

2022年現在、ともさかさんの顎の歪みはなくなっています。

インスタグラムの写真を見ても、以前のような曲がった感じがなく、すっきりしているようです。

この変化については、「コルギをやったからだろう」という噂があります。

コルギとは、顔や脚などに行う韓国の美容法。

ともさかさんは、2013年からコルギを始めたようです。

ハンドテクニックで、
少しずつでも調整していけたら
それはとってもラッキー!
ということで、コルギ。

最初はかなり痛かったものの、慣れてくると眠気を感じることも多くなったのだとか。

コルギだけでよくなったかどうかは不明ですが、施術を長く続けたのであれば、歪みへの影響はあったのではないでしょうか。

拒食症を患った過去

ともさかさんには、かつて拒食症で苦しんだ時期があるようです。

結婚前のともさかは、精神不安から拒食症になり栄養失調になる事態になった過去があります。

拒食症は、体重増加に対する不安から必要以上に食事を減らし、不健康な痩せ方をしてしまう病気。

食べると吐き気に襲われ、嘔吐してしまうことも多いそうです。

ともさかさんもその症状に苦しめられ、胃酸によって虫歯が増えてしまったのだとか。

その治療で神経を抜くことになったため、顎や顔の歪みは、そもそも拒食症から始まったという説もあります。


拒食症になってしまった原因は、『金田一少年の事件簿』で共演した堂本剛さんのファンから、嫌がらせを受けたこと。

ときにはカミソリが入った手紙が届くこともあり、精神的に追い詰められていたそうです。

ブログで当時のことを振り返った際は、ずっと心の傷を抱えていることを明かしていました。

金田一当時は本当につらくて
特にパート2の辺りは いま振り返っても
軽く動悸がするくらいにしんどかったけど
生きていて良かったと心から思います。

ですが、ともさかさんと堂本さんの関係は良好のようです。

同じブログ記事の中では、堂本さんのことを「戦友」と表現しており、久々に共演する仕事があったことを喜んでいます。

今後も、またどこかで共演を見せてくれるかもしれません。

体重が減りやすい理由

ほっそりとした美しいスタイルが人気のともさかさんですが、実は体重減少の悩みがあるのだとか。

インタビューでは、注意していないとすぐに痩せすぎてしまうことを明かしていました。

私の場合、仕事で煮詰まったりすると食欲減退して、すぐ体重が落ちてしまうから。

この問題を解決するため、普段から意識的に食べるようにし、筋肉をつけるためのトレーニングも行っているというともさかさん。

拒食症の経験も影響しているのか、日頃の体調管理にはかなり気を遣っているようです。


そんなともさかさんでも、2022年2月の新型コロナウイルス感染では、さすがに痩せてしまったのだとか。

私は自宅療養中は、ほぼ寝たきりだったので体力も体重も落ちてしまってフラフラでしたが、療養明けて、仕事復帰をしてからは地道に栄養をとって、しっかり眠って毎日少しずつ元気を取り戻していった感じです

その後はすっかり回復し、復帰の報告もしていますが、ベッドから動けないほど重い症状となると、かなりつらかったことでしょう。

ともさかりえは旦那と2度の離婚。元夫はスネオヘアーと河原雅彦。再婚の噂や独身生活について

ともさかりえ、息子の現在。名前は渡辺楓、出身中学や高校は芸能人御用達

ともさかりえの父親は美容室オーナー、経堂に自宅。英語は発音が上手い

鈴木杏の現在。夫や彼氏は?結婚&熱愛の噂がない理由

コメント