浅野ゆう子が結婚した夫は経営者。出会い、馴れ初めは?子供がいない理由とは

数多くのトレンディードラマに出演し注目を集めた浅野ゆう子(あさのゆうこ)さん。
男性はもちろん女性も憧れる素敵な女優として今も活躍されています。

浅野ゆう子のプロフィール

本名: 赤沢裕子(あかざわ ゆうこ)

生年月日: 1960年7月9日

身長: 167cm

血液型: AB型

出身地: 兵庫県神戸市東灘区

最終学歴: 堀越高等学校

所属事務所: Eaupure

浅野ゆう子は結婚してる?

元祖トレンディー女優と呼ばれる浅野ゆう子さん。
浅野温子さんと「W浅野」として数多くの作品に出演していました。


小学4年生の頃、既にナンパされるほど大人びて目立つ存在だった浅野ゆう子さん。
幼少期から芸能界に入りたいtと思っていたそうで、小学6年生の時にラジオの公開録音を見た帰りにスカウトされ芸能界入り。

本格的にデビューするきっかけとなったのは「歌う新人王決定戦」。
この番組で優勝した事で浅野ゆう子さんはアイドル歌手としてデビューが決定。

1974年に「とびだせ初恋」でデビューすると2曲目の「恋はダン・ダン」で日本レコード大賞の新人賞を受賞。
その後も楽曲をリリースした浅野ゆう子さんですが8枚目の「セクシー・バス・ストップ」でオリコン12位にランクインしたのが最高記録。
アイドル歌手としては大成しませんでした。

歌手活動が休業状態となってしまった浅野ゆう子さん。
1980年代になると抜群のスタイルを活かしてキャンペーンモデルとして活躍。

浅野ゆう子さんの転機となったのが1988年。
ドラマ「君の瞳をタイホする!」のヒロインに抜擢され、ドラマ「抱きしめたい!」で浅野温子さんと共演すると「W浅野」として大ブレイク。
瞬く間にトレンディードラマでは欠かせない女優となりました。

男性はもちろん女性からも人気だった浅野ゆう子さん。
これまで風間トオルさん、元総理の細川護熙さんなど多くの男性との交際が報じられています。

特に2007年に交際が始まった俳優の田宮五郎さんとは結婚秒読みと言われていました。
くも膜下出血で倒れた田宮五郎さんを浅野ゆう子さんが看護するなど事実婚状態にあった二人。
ですが籍を入れることなく田宮五郎さんは2014年11月6日に亡くなってしまいます。

数々の浮名を流すものの独身だった浅野ゆう子さん。
このまま生涯独身と思われましたが2018年1月11日に2017年末に結婚していた事を報告し大きな話題となりました。

私、浅野ゆう子は昨年末に結婚いたしましたことをご報告させていただきます。

周りの人だけでなく浅野ゆう子さん本人もまさか結婚するとは思っていなかったのではないでしょうか。

浅野ゆう子の夫はどんな人?

還暦も近い2017年末に結婚した浅野ゆう子さん。
気になるお相手の男性は一体どんな人なのでしょうか。

浅野ゆう子さんの夫となったのは会社経営者。
社長ではありますが一般人なので名前は明かされていません。

年齢は浅野ゆう子さんよりも1つ年下。
浅野ゆう子さんは初婚ですが夫となった男性には離婚歴があり再婚だったそうです。

身長は187cmもあり、若い頃はモデルとして活動していた事もあるんだとか。
俳優の田中健さんに似ているという情報もありました。

会社社長で高身長でイケメン。
浅野ゆう子さんと結婚出来るのも納得のスペックですね。


共通の知人の誕生パーティーで知り合ったという二人。
夫の方が浅野ゆう子さんに一目惚れして声をかけたそうです。

ですが浅野ゆう子さんの夫に対する第一印象は「チャラい人」。
あまり好印象ではなかったようです。

ところがその後、何度か連絡をしているうちに真面目で頭がキレる人という印象に変わっていき交際するようになったそうです。
浅野ゆう子さんは見た目と中身のギャップにやられてしまったのかもしれませんね。

浅野ゆう子に子供はいる?

この投稿をInstagramで見る

新年のご挨拶に義兄宅へ そこで義兄の長男夫婦に(私にとって甥っ子ちゃん夫婦です)昨年の7月9日に誕生した天使ちゃん💕 REIちゃんと❣️ もう❣️可愛いったらありません❣️ たまらなく可愛い〜💕 義兄にとって初孫。 私達夫婦も大叔父、大叔母となりました。 しかし、間違いなく気分は孫! ^_^ REIちゃんは7月9日生まれということは… そうです❗️ 私と誕生日が一緒❗️ これって… 深い深いご縁を感じます。 健康で、可愛く美しく育ってほしい。 大叔母は願います。 ほっこり癒された新年です。 #天使 #エンジェル #ベビー #可愛い #たまらない #同じ誕生日 #孫 #大叔母 #わたし #浅野ゆう子

yukoasano_official(@yukoasano_official)がシェアした投稿 –

浅野ゆう子さんと夫の間に子供はいません。
結婚した時既に50代後半だった事を考えると仕方がない事でしょう。

おそらく今後も子供を授かることはないと思われます。
浅野ゆう子さんの遺伝子が途絶えてしまうと考えると非常に勿体ない気がしてしまいます。


結婚しても子供を作らない夫婦は少なくありません。
なので浅野ゆう子さんが若くして結婚していたとしても子供はいなかったかもしれません。

浅野ゆう子さん程の女性であれば子供が欲しくて結婚しようと思えばいつでも出来たはずですから。

関連記事
浅野ゆう子、熱愛の元彼は田宮五郎。息子の噂はデマ&共演の柳葉敏郎に告白?

浅野ゆう子の父は政治家&母は芸者?神戸出張で生い立ちが壮絶?兄弟はいる?

浅野温子の夫は魚住勉。結婚馴れ初め公表せず。離婚説はデマ&自宅は世田谷か千葉県佐倉市?

定岡正二に結婚&妻なし!今も独身の理由は?兄弟の息子が芸能界デビュー!

田中律子の娘はNiziUマユカ似。ジャニーズファンに嫌われる理由&成城卒業後の現在

田中好子、子供は産んでいない。夫・小達一雄とは再婚&実家は釣具店

岩城滉一の妻は結城アンナ。娘も美人!隠し子説はデマ&家族は鉄工所経営

コメント

  1. 浅野さん私のお姉ちゃんだったらよかったっすよ